新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000114access

黒ボルおやじさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

涼しくなる季節、大人のライダーにどうぞ

2014/09/15 20:18

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • シンプルでカッコいいデザイン 質感

商品が届き、梱包をほどくと本革のいい香り。そしてずっしりとした重量感。いいものを購入したと思いました。

まず、サイズ。
当方、身長174cm、体重71kg。Lにしようか、XLにしようか迷いましたが、肩幅があるのに加え、冬場の重ね着を考慮して、XLを選択。結果、肩はぴったりでしたが、丈がちょいと長かったなあ。当方と同じような身長で細身の肩は、Lでぴったりでしょう。

さて、気温20度前後、秋晴れの中、日帰りツーリングに行ってきました。ジャケットの中は、長袖のアンダーシャツ一枚でちょうど良し。山間部の日陰や長いトンネルの中でも「寒い!」と思うことはありませんでした。これなら、寒くなってからでも着脱式インナー+αで結構対応できると思います。

一方、ロングシーズン着用可能と宣伝ではうたっていますが、ベンチレーションが脇下と背中だけなのに加え、襟元も本革でしっかりした作りであることから、暑い日の着用は絶対無理!と確信。(気温23度前後のチョイ乗りでも、「あっつい!」と思った。)まあ、コレを夏場に着ようと思って購入する人はいないでしょうから、問題ないか。

さあ、これからのシーズン、大人だぜ~のカッコいいジャケットを着て、ツーリングを楽しもうと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)