新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000425access

1504665046578M.jpg

さんぼさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
79件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
4人

簡単取り付けトルクアップ[KTM 200 duke]

2014/08/07 09:40

4.00
取付車種:
KTM 200 DUKE
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

KTM200dukeに取付。

パワーパーツのアクラ+スプロケを2丁落としの40丁にしているため、
下のトルク不足感を感じていので購入しました。

それほど渡しは整備には詳しくないですが、
外装をバラして、戻すが出来れば取付出来ます。

写真の緑色のO2センサーのカプラーを外して、
間に取り付けるだけです。

200dukeの場合はO2センサーのカプラーが、
車体左側のエンジンの上にあるので、サイドカバーを外せば、比較的容易に取付出来ます。

取り付けした後は、確実に変化を感じれます。

取付前は2速発進だと、トルク不足からガタガタと発進していたのですが、取付後はスムーズに発進出来ます。全体的にトルクが増した感じがします。

最高速の伸びの変化は未チェックなので、
まだ分からないです。

あとは、燃費がどう変わるかが心配。

それと取付後、エンジンブレーキが非常に弱くなりました。

元々、KTM純正の内圧バルブを入れていて、
エンジンブレーキを抑え気味にしていたのですが、
RapidBike Easyを取り付けたらエンジンブレーキが、
あまり効かなくなりました。

乗り方等、人の好みありますが、自分としては、
通勤中心なので、楽になったので良いです。

あとは説明書にデフォルトの設定値が125dukeの物しか書いてないですが、
200dukeも同じ設定で大丈夫とのことで、その設定で使用しています。

設定イジれますが、今の所、自分は設定をイジることは無いかなーと思います。

燃費の結果がまだ出ていないので、
★-1の★4つにしています。

これでもし燃費がよくなってたら、★5ですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)