新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000553access

no_cover.gif
1333467784679M.jpg

over0078♪さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

ブレーキのアタリを慣らししただけで黒アルマイト処理が剥げる?

2014/07/12 21:48

1.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 黒アルマイト処理の剥げ
  • 細部の作りこみ

ブレンボの憧れてやっと【bremboブレンボ 4ポット ビレットラジアルマウント キャリパー】を購入しました。

取付までは良かったですが、早速、ブレーキのアタリに慣らしてみてやってみましたが・・・・・慣らし終わった後に自然冷ましてみました。

ブレンボキャリバーが何が変です。【ブラックアナダイズド処理】の表面がブツブツが付いてます。
触って見ますと【ブラックアナダイズド処理】の表面が剥げてしまいました。

これは、あんまりです。
欠陥商品です。ブレーキ性能は変わりませんが、錆防止の効果は意味が無いでは?

それに必要以上に熱が入るとフルードが沸騰しますが、沸点以下で色抜けするのは確かにおかしいですよね?

一応、エアー抜きを確認をしましたが、異常は見られませんでした。

この商品は、販売中止実施し、リコール対策すべきです。

コーケンさんの技術力の謳い文句は何処に行ったでしょうか?
はっきり言って技術力が無さ過ぎるです。
色を染める能力しか、無いみたい様です。

耐久性の評価を確認した上で販売しているでしょうか?
そこが怪しいです。

【この商品は買ってはいけない】です。

尚、クレーム申請をお願いしてみましたが、2週間に経ちましたが、クレーム内容のお詫び等は頂いておりません。メーカーの対応が悪過ぎます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 14人/14人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

over0078♪さん
商品に【ブラックアナダイズド処理】をいつ間に【ブラックアルマイト】の仕様が変わっていますww やはり偽物だった訳ですねw
こうじ@佐賀のブサ乗りさん
品番の末番号が、NEROは10ですが、ブレンボ正規品のブラックアルマイト仕様があって
それは末番が、30なんですよね~・・・・この差がなんなんだかですよね・・・
はなから30買った方が良いのでしょうかね??
over0078♪さん
気に付くまで、遅れて御免なさいw
10は、元々の表面処理は、ハードアナダイズド処理(ハードアルマイト処理と呼ぶ)にされているのに、コーケンの場合は、ハードアルマイト処理を剥離させて(硫酸を使って剥離させる)一般の黒アルマイト処理(非耐熱性w)(再アルマイト処理)させた物です。
なので、寸法精度が悪くなります。
測定を確認しましたが、0.2mmに大きくなってきましたw

ネジ部分関連が幾らに指定トルクを掛けても漏れますw
全然使えません。

30の場合は、現物入手確認されていない為、未だ解りません。
但し、寸法精度は、高いと思います。

気になるのは、ハードアナダイズド処理(ハードアルマイト処理と呼ぶ)の黒色は
存在無いですw

別の処理(タフライト処理)がありますが、耐久性はどうなのか?まだ確認されていませんw

最近、コーケンのハードアルマイト処理を始めたらしく、会社の方針が技術力が魅力に感じられませんでしたww(何で今更?)

今、ハードアナダイズド処理(ハードアルマイト処理)の色は、グレー色、薄緑色、黄土色(グレ色ー+茶色)しか、有りません

黒色をお勧めるならば、西村コーディングさんに耐熱ハード塗装(ダイヤモントコート)をお勧めします。
over0078♪さん
コーケンから【ハードブラックアルマイト】が出たようですが、何故今頃でしょうか?ww
元々技術力が無かったと、云う事になりますねぇww

『品質報告書』を提出する様に依頼しましたが、まだ提出にされていませんww