新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000181access

syrup16gさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

光の筋が見えます

2014/02/20 17:52

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

H4のスパークリングクリアをホンダのゼルビスに使用しています。
ノーマルバルブが切れてしまったので代替品として購入したのがこちらの商品です。

色味はノーマルバルブと変わらず「黄色寄り」ですが光量は確実にノーマルバルブを凌ぎます。この色味が純正で採用されるのにも理由があるようで、雨天時の白線の見え方が抜群に良く、例えば「青さ」「白さ」を売りにしているバルブと比較すると雨天時の走行に対する安心感が雲泥の差です。そしてノーマルよりも光量があるので暗くなりはじめた頃にも安心感があり、全てのステージでノーマルの上位互換的なイメージを抱きました。

車種やレンズカットの有無なども関係するのでしょうが、ゼルビスの場合ですと夜間は光の筋が見えます。写真を添付していますのでご覧下さい。これは少なくともノーマルバルブを使っていたときには見られなかった現象で、傍目にも明るくなったなぁと思えるポイントです。雨天等以外で特に明るく感じるのがトンネルの出入りの瞬間で、どうしても目が明暗の差に惑わされがちなのですが、こちらの商品を使いはじめてからはそれが少なくなりましたね。

発電系・充電系の不安や、価格や安定性の点からH.I.D.に手が出ないといった場合、こういった手軽な商品で光量アップを狙うのもよいのではないでしょうか。取り付け作業も簡単で、なんといっても周囲が良く見えるというのは安全面への貢献度が大変に高いものであると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)