新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002434access

1452839212898M.jpg

ながみねさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

'09 VTR250(FI)に取り付け

2013/07/31 18:19

5.00
取付車種:
HONDA VTR250
評価のタイミング:
  • 形状が良い

今までハンドルの低いマシンしか乗ったことがなくノーマルのハンドル高だと高速道路の風圧に耐えられなかった為導入。

本当はセパハンにしようと思ったのですがライトステーが干渉してしまい、取り付け断念。
(ハリケーンのVTR用というヤツをお店で合わせてみたのですがどうもキャブ車のみの対応のよう)
なるべく近いものを、ということでスワローを選択。
程よい前傾姿勢となり、とても乗りやすくなりました。
ただ、前が遠くなった分、今度はステップ位置に不満が出るようになるという弊害が(笑

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 10人/10人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全8件)

コロちゃんさん
インプレ拝見しました。私もVTRにスワローハンドルを取り付けようと思っているのですが、ハンドルをフルロックした状態で指が入る隙間がなくなる等の不具合はないでしょうか?よろしければお願い致しますm(_ _)m
ながみねさん
自分のセッティングだと、ギリギリタンクに干渉しないという感じです。垂れ角をもうちょっとつければギリギリ指は入るかもしれませんが
一番自分でいい角度を探ったら指は入らなくなりました。
ただ、走行中ロックするまでハンドルを切ることがないので気にしていません。
コロちゃんさん
回答して頂きまして誠にありがとうございます。なるほど、たしかに運転中にフルロックってほぼ不要ですよね。スワローハンドルに挑戦してみます。本当にありがとうございました。
こったんさん
インプレ拝見させて頂きました。′09 VTR250黒に乗っているものです。前々からハンドル位置が気に入らず、今回スワローハンドルを検討中なのですがワイヤー類は純正のままで大丈夫なのでしょうか?ご返答よろしくお願い申し上げます。
ながみねさん
ハンドル交換時は、ワイヤー類はそのままでいけました。
現在は、その後のブレーキホース交換時に純正よりちょっと短めのものを採用していますが、とりあえず純正のままでも問題はなかったです。
こったんさん
回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます(^ ^)
ぱるぷんてさん
初めまして、インプレ拝見させて頂きました。私も09VTR250乗りで、サーキット用にハンドルをセパハンに変えようと思っていたのですが中々値段が高くて…
このスワローハンドルに変えて姿勢はセパハンと変わりない感じでしたでしょうか?感覚で構いませんのでよろしければご返答お願いいたします。
ながみねさん
「セパハン」といいましても色々あるので、何と比較していいのかわからないです。
ハリケーンのVTR用という意味でしたら、使ったことがないのでわかりませんが、、
逆にセパハンでスワローと同じ設定には出来ると思います。
セパハンにすれば、高さも角度も自由自在ですので。