ETHOS:エトスデザインイージースタンドヘルパーインプレッション クチコミ

0001622access

こまいぬさん

プロフィール

誕生日
4月 9日  
血液型
A型  
都道府県
岡山県  
活動エリア
 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人

絶大なる安心感

2013/06/04 18:29

5.00
取付車種:
SUZUKI GSR400
評価のタイミング:
  • 効果的
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 使いやすい

まず初めに、この商品は単体で使用するものではありません。フロントやリアのメンテナンススタンドを使ってリフトアップするときに使う「補助具」なのですが、これがあるとないとでは「安心感」に大きな差がでてきます。

例えば、リアを持ち上げる場面を例に挙げますと
1。バイクを左手だけで直立させる。
2。中腰になり右手でフックをかける。
3。スタンドを足で踏んでリフトアップ。
という流れになると思いますが、この「1」「2」の作業が転倒の危険が一番大きい場面です。片手でバイク、片手でスタンドを操作するわけですから、緊張が走ります。

この製品は、その緊張から解放してくれます。
軽くバイクを押してフロントタイヤを乗せると、カシャンという小気味良い音と共に、車体が直立状態でロックされます。手を離しても倒れません。

つまりは「1」の作業が不要になるわけです。そして「2」の作業を転倒の心配をすることなく行うことができるのです。

さらに、作業中に不意に降りてしまわないようにロックをすることもでき、降ろすときはリリースレバーが付いているので、それを踏むだけ。バイクがスッと降りてくれます。このレバーの有無が他社製品と大きく違うところであり、最後の最後まで安心感をもって作業をすることができます。

自分でメンテをする人にはお勧めしたい逸品です。この安心感は何物にも代えがたいです。

こちらにも作業風景を置いています。
http://komainuno-arekore.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 19人/19人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)