新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

no_cover.gif
1374148565379M.jpg

アブラゼミさん

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
162件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人
no_photo.jpg

バイクによってはツーリングの必需品

2013/04/22 14:58

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

割と小さめのガソリン携行缶です。

ロングツーリングに出るならば、更に初めての場所を目指す時であれば尚更、ガス欠への保険として、携行缶を所持しておきたいところです。

タンク容量の少ない車種でマスツーリングとなると、出来る限り自分の都合でガソリンスタンドに寄る回数は減らしたいものですし、仲間がガス欠した時にはヒーローになれます。

私は700ccのサイズを使用していますが、オートバイに用いる分には容量的には充分な安心感がある上に、細めの形状が収納に便利で、小さなタンクバッグ、シートバッグなどでも大抵の場合、問題無く入るんじゃないかと思います。

厚みのあるステンレス素材で作られたボディは剛性があり、表面の処理も高級感があります。アルミ製のような頼りなさはありません。
ただ、もう少しだけ洒落た、というかこのしっかりとしたボディの質感に見合うような武骨でカッコいいラベルのデザインだったらなあ…とは思っちゃうんですけどね。

やや大きめに作られた口金の部分はネジ部を含めた別パーツを噛み合わせた構成になっており、高い精度で仕上げられていますのでキャップもしっかりと締めることができます、恐ろしいガソリン漏れの心配もしなくてよさそうです。

タンクに補給する際の使い勝手も良好。ガソリンの液切れも良く、タンクを汚しにくいのも良いと思います。

初心者ライダーでなくとも、出先では思わぬトラブルが色々と起こ得るものですが、中でもガス欠ほど情けなくなる、しょーもないトラブルはありません。

あまりナーバスになりすぎるのも、逆にツーリングの楽しみを奪う結果になってしまうんじゃないかとは思いますが、携行缶とパンク修理キットくらいの保険は掛けておくのが大人のたしなみかな、と考えています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)