新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000137access

MPさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

タフツーリング

2012/08/23 17:58

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

 原付は高速が使えず速度も遅いので、200kmくらいのツーリングでも7時間は連続で走り続ける必要があります。またそれなりの速度を維持しようと思うと回転数はかなり高めに。加えて峠越えとなると低速ギアでないと進まなくなり、油温はみるみる上昇していきます。
 夏場にそんなツーリングにでかけると、次第にメカノイズが酷くなりギアチェンジのショックも大きくなる傾向がありました。
 そこで原因はオイルにあると考え、負担の大きい夏場だけウルトラG1からこのオイルに変えてみることにしました。

 その結果、ツーリングの際に油温は90℃近くまで上がりましたが(普段は約60℃)、上記のような目立った変化は起こりませんでした。高温に強いというのは実感できたと思います。
 他には始動直後のアイドリングが不安定になりました。やはり固めのオイルですね。温まってくると問題ないかと思います。また、非力なエンジンなので加速にも影響が出てしまい、燃費も2%ほど悪くなりました。この辺りはデメリットですね。
 ただ最近は気温が高いからか、それともオイルが落ち着いたのか、はたまた体が慣れてしまったからなのか、以前のオイルと同じフィーリングで乗れてしまっています。

 指定粘度とかなり差のあるオイルだったので不具合が心配でしたが、これだったら夏の定番になるかもしれません。価格も、普段のオイルの倍持ってくれれば十分お得なので。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)