新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000469access

気分屋さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ファンクションサイレンサー

2011/09/13 13:20

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

ヨシムラフルエキのサイレンサー部分をコレに交換したので、車体に取り付けた時のルックスはヨシムラの写真とほぼ同じです。
※別途、角度付きアダプター・マフラースプリング・サイレンサーバンドが要ります。
アダプターはヤフオクで入手。
スプリングはヨシムラのモンキー用(だったかな)に使用されているスプリング約50mmを2本購入し、ヨシムラフルエキについていたスプリング約90mmと連結させ、サイレンサーとエキパイを結合。
バンドは他メーカーの100Φ用を購入。
(あと、液体ガスケットがあったほうがいいです)

アサヒナサイレンサー 仕様 長さ480mm 外径100Φ 内径50Φ

■cb1300sfに取り付け ※個人的な感想

音は重低音のヴォンヴォン系。以前つけてたトリックスター(←炸裂音)よりかは静かですが、車検は厳しいです。アフターファイアもして、その音も聞こえるので、個人的に大満足。
アイドリング時の存在感も十分かと。走行性能は、気にならないのと購入動機ではないので省略。

・・・だが、閑静な住宅街では五月蝿いだけなのでバッフル購入。(バッフルのインプレは、バッフルの方でします。)

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)