新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001722access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

SEED48

2011/07/08 14:57

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

前回のインプレッションの続きです。

これまで、良いところばかりをあげてきましたが、難点もあります。

まず、乗り始めてすぐに、ミラーが脱落するトラブルが発生しました。
もともと鏡の拡大率が高くてやや見えづらい上に、ミラーに振動が伝わりやすい構造なのか小刻みに揺れて位置がずれてしまい、後方確認がしづらい状況でした。そこで、走行中にミラーに手を伸ばし、角度を調整しようと動かしたところ「メキッ」と音が・・・これは、まずいとミラーを手で支えながら、路肩に停車できるスペースまで走行を続けたのですが、そうこうしているうちに、振動でミラーが首の部分からもげてしまいました。
現在は、ネジ系がM8でオフロード用の汎用ミラーが適合するので、交換して使用しています。

次にあげられる難点としては、シート下のメットインスペースがやや狭いことがあります。
私はSHOEIのジェットタイプのヘルメットを使用しているのですが、残念なことにメットインには納まりませんでした。
(ヘルメットフックがあるので、日常ユースに困ることがありませんが・・・)

後は、バッテリーが取り外し式ではないため、充電できる環境を選ぶことでしょうか。
ガレージに電源が引いてある、もしくは1階の室内から直接(または延長ケーブルを利用して)電力が取れる場所にバイクが留められるお住まいなことが必須条件です。

まだまだ、新種の乗り物なので、製品として未熟な部分もありますが、これからの未来、エコで環境にもやさしい「電動バイク」が普及していくことは間違いありません。

スマートグリッド時代へと繋がる最初の一歩を、ぜひ自分自身で感じてみたい、味わっておきたいという方には、おすすめです!

参考になった 6人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)