新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000885access

no_cover.gif
1484710497935M.jpg

箱根西麓さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

TELEOS-2 グラデーションシールド

2010/08/18 16:46

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

OGKヘルメットTELEOS-2のノーマルクリアシールドを、グラデーションシールドに換装。
換えた理由
クリアのままでいたら、誰も彼もから「おっさんくさい」と指摘され続ける。「おっさんなんだからしょうがないじゃん」と思っていたのだが、WEBIKEでスモークのグラデーションを見つけたので購入。
グラデーションのメリット
・日中の=太陽高度が高いときの=眩しさの低減効果抜群。
・トンネルに入ったときには、ちょっと跳ね上げれば問題なし。
・顔がほとんど隠れるため「おっさんくさく」なくなった。つまり、かなりかっこいい。
グラデーションのデメリット
・明け方に東に向かうとき、暮れ方に西に向かうときにはスモークの効果があまりない。
・夜、シールドを上げれば明るさに問題ないのだが、田舎のことゆえ、虫の直撃を受けるし、何より安全上の不安がある。
……結論。日没後の走行が長くなることがわかっているときには、クリアシールドを予備として携行することが望ましい。幸い、交換には1分とかからないので、面倒と思うこともないから。
予備を携行すること、暗くなってからクリアと交換することを「手間」と考える人には☆5つの評価は無理かも知れない。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)