新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000410access

no_cover.gif
1331303685498M.jpg

NAKAさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人
no_photo.jpg

アルミドレンボルト D-3

2010/08/02 18:56

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

NSR250Rを中古車購入したため、経緯年劣化している部品も多いと思い、アルミドレンボルトを購入しました。
付けてから5000km、ワッシャーはオイル交換の度に交換していますが、作りもしっかりしていて、強度やその他に問題はないと思います。

また、純正とは違った感じが出ます。
純正では鉄で、シルバーですが、このドレンボルトを付けることにより多少のドレスアップ効果はあるかと思います。
ただ、見えにくい場所なので、見せたい方はカウルをはずすなどの工夫が必要だと思われます。

このボルトには穴があいているため、レーサーがやっているように、真ん中に針金を通して、車体の一部に固定し、緩まないようにすることもできます。
私はやっていませんが、緩むことはありません。
レーサーと同じ用に針金を通せることにより、よりレーシーに見えると思います。

星四つなのは、外見は綺麗ですが、アルミなので強度の方が少し心配になります。
今までトラブルがないため、めったに壊れたりするものではないですが、ステンレスの方が強度があり、寿命が長いというイメージがあるため、星を四つにしてしまいました。
機能面では今のところ全く不満はありませんので、きになっている方は使ってみて損はないと思いますよ!

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)