新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001094access

こじょさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ボディプロテクターセパレート ベスト

2010/07/26 16:58

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

他社製品から買換えました。
ヒットエアーベストをこの上に付けています。
いままで使っていたものは、一応メッシュとはいうものの、布地がプロテクター以外を広範に覆っていて、とても暑くべたつきました。
今回は、期待しつつ買いましたが、まず梱包されていた段ボールが軽すぎ、本当に、『中身が間違っているのでは…』と不安を抱きましたが、取り出して装着時すると、軽さ、また、一番期待していた通風性は今までのプロテクタと比べ格段に優秀で、メッシュジャケットの性能が良いのもありますが、体を風が突き抜ける爽快さは新鮮でした。
肝心のプロテクトですが、胸部から脇腹に広がるエリアは知っている中では一番広く、感触は良いです。
ただ、バックに関しては、もっちょっと腰の方、首の方に範囲がほしいなぁ…と言うところですが、万一の時はヒットエアーの首気室・尻気室がカバーしてくれるので、今回のケースでは大丈夫です。
また、プラスチックの裏には何もついていないので、慣れていない方はゴツゴツすると思います。
私も、万一の時は肋骨とプロテクタの間にクッションがないのが不安なので、(分散されるとはいえ、衝撃が肋骨に直接来るのはちょっと抵抗があるので)マジックテープ等で、スポンジをつけようと思います。
軽さ、通風性の良さは抜群、今年の夏は酷暑の予感ですが、試し乗りして、軽く乗り越えられそうな感触を得たため、いつも以上に夏のツーリングが待ち遠しいです。
ただ、長年プロテクタを付けていた者の感想ですので、初めての方は、暑い・重いはそれなりに覚悟が必要です。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)