新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000821access

1538237675297M.jpg

Jackさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
318件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

スイッチブラケット

2010/02/01 13:06

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

2007年式 CB1300SBに装着しました。

品番は08T49-MFP-000
グリップヒーター装着には必須だと思います。
ただ・・左クラッチレバーホルダーに共締めで、形状が真横に来るタイプだったので、ゴールウィンのタンクバッグを付けていると左にフルロック状態で干渉します。
他車種用の上にオフセットするタイプにすればよかったです。
(といってもWebikeさんでも形状がわからかったので選択のしようが無かったのですが)

以下はグリップヒーターについてです。
【取り付けまで】
 もともとCB1300SF/SBの2007年式までは発電容量の関係か、メーカー設定がありません。
 ドリーム店に相談しても「ユーザの自己責任でも絶対に取り付けできません」といわれる始末。
 そのため購入に躊躇していました。
 また、冬期には長距離ツーリングに行く機会も少ないし我慢しようと思っていました。

 ところが、2009年夏に北海道ツーリングに行ったときのこと、異常気象により夏にも関わらず極寒となり大変な目に遭いました。
 ジャケットやパンツ、ブーツはカッパ等で何とかなってもグローブだけは手がかじかんでしまってはライディングに大きな影響が出ました。
 そこでやっと悟りました。
 「グリップヒーターは冬限定の装備では無い」と。
 春秋の早朝や標高の高い山など気温はいくらでも変わりますよね。
 そんなときイチイチグローブを取り替えるのも不便ですが、グリップヒーターがあればすぐ対応できます。

【取り付けについて】
 専用ハーネス類を同時購入し取り付けました。
 そのため接続自体は簡単でしたが、ケーブルの取り回しが少々大変でした。

【効果について】
 はっきり言って快適です。
 もっと早く着けなかったのか、心底後悔しています。
 冬はゴールドウィンのライトウィンターグローブですが、-2℃の気温でも快適に高速ツーリングできました。
 ただ、手の爪部分だけはちょっと冷たいかな?と感じましたがそれも些細なところでした。

 また、アイドリング時など電力量が不足するような場合にはリレーが働いて自動的に切れるため安心しました。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)