新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001179access

no_cover.gif
1246063032251M.jpg

s_matzsさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

クールメッシュシートカバー ライダー用 4D9

2009/11/02 10:18

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

夏場暑くてせっかくの休日でも昼過ぎにはシートが熱すぎ、
乗りたくないような日が続いたので購入したものです。
一夏使ったのでインプレしてみます。

素材は相当ゴワゴワしていているので乗り心地が少々硬くなる印象です。
見栄えも画像の印象以上に粗いメッシュで好みが分かれるかもしれません。
パンチングメッシュ素材でカバーしてあったらカッコいいと思うんですが。

しかし、取り付け以降暑い日でも迷わず乗れるようになりました。
多少熱いというかあったかいときもあるのですが、
走り始めると風で一気に冷却されるのですぐに気にならなくなります。

これはシートと外気の温度差があればあるほど有効なようで、
酷く暑い日にはシートクーラーがあるかのような涼しさでしたが、
最近の涼しくなった日に冷え過ぎかも…と思うのは、
雨の日に合羽を着ている時くらいです。
(気化熱のせいかもしれません)

欠点は雨の降った直後は水はけが若干悪く
表面を拭いただけでは下の層にたまった水はなくなりません。、
ある程度乾くまでは下だけ合羽をはいたほうが無難です。

取り付けは自分で行いましが、メッシュでない部分に皺が寄りやすいです。
皺の寄りにくい方向にある程度引っ張ることで軽減できますが、
こちらの素材は柔らかくヒビが入る恐れがあるので、
ある程度満足したところまでで妥協した方が良さそうです。
取り付けにはシートを外した方が簡単ですが、
その際収納の照明でのバッテリーをあげないように注意です。

見栄えの若干の難などありますが、差し引いても機能でほぼ満点です。
来年の夏は暑いシートにもう座りたくない…という人には、
文句なしのお勧めです。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

s_matzsさん
自己レスです。

先日そろそろ寒くなったので外しました。
茶色いダイヤ模様の残念なシートになってました。w

黒でも模様を完全に落とすのは結構手間かかりました。
09年新色の白シート車にはお勧めしません。
ま、これが付けたいほど熱くならないかもしれませんが。