新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001023access

no_cover.gif
1259855379561M.jpg

黄昏さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

SS300 フルエキゾーストマフラー

2009/07/06 10:01

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

車種:アドレスV50(06年)
取付:取説は紙一枚に書かれたものだけでしたが、素人の私でも簡単に取り付けることが出来ました。
純正よりもエキパイが若干太いため、最初ナットを締め付ける際にラチェットレンチを使ったのですがフレームやパイプにエクステンション、ソケットが干渉してしまい締めることが出来ませんでした。ロングタイプの六角レンチが必要です(先端がボール状になったものがオススメ)
あと、このマフラーはエキパイとサイレンサーが別々になっているので排気漏れ防止に液状ガスケットが必要です。また接合部に付属のスプリングを掛ける場所があるのですが、非常に固く素手で掛けることは無理なのでペンチやスプリングフック等を用意しておきましょう。

音:今回一番気にしていたのは「音量」でした。これまで「社外品=五月蠅い」というイメージがあったのですが、走ってみると純正よりも少し大きいかなというぐらいで、人目を気にするほどの音量ではありませんでした。音質も程良い低音が出ており、この点は非常に満足しております。

走行:中速からのトルクが上がったように感じます。しかし、最高速が少し落ちました。WRの調整も行いましたが33gで一番バランスが取れているかなといった感じです。

総評:コストパフォーマンスに優れており、見た目もGood(私は耐熱スプレーで黒に塗り替えました)
初めて社外マフラーに交換しようと思っている方、あまりお金を掛けず音を楽しみたい方、五月蠅いのはちょっと・・・という方にオススメの一品です。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)