新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002120access

せんりさん

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

プチ エボ ショット アップタイプ マフラー

2008/07/28 09:56

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

 モンキー用ですが、solo(武川スカット106cc、遠心クラッチ3速)取り付けました。サイレンサーステーの取り付けに多少の苦労を要しましたが、問題無く取り付けることができました。

 形は文句なし格好良いですねぇ。周りの4stミニ仲間にも好評でした。音もインナーバッフル装着時は結構静かめで、以前のショート管よりも静かでした。バッフル装着時の音はトッラカー的で軽い感じです。

 ただバッフルを装着していると、抜け悪く、排圧が掛かり過ぎて回りません。ショート管のバッフル付きと比較しても1000回転は下回ります。弊社のホームページでパワーグラフを見ても7000回転が最高みたいで、実際にも7000回転付近でアクセルを開けても「パンパン」言うだけで回らず…まあそれ以上開けるのは危険ですね。

 そこでバッフルを外すと凄い抜けを見せます。下はスカスカになりますが、4000回転付近からトルクがモリモリときて7000回転まで一気に回り、私のエンジンの限界である8000回転まで。

 はっきり言って早いです。遠心でなくマニュアルクラッチなら、もっと行くと思いますが……バッフル無しは非常に煩いです。「ドッドッド」と重く格好良い音なんですが、日常使うには迷惑ですね。また抜け過ぎて低回転のトルクが無いため、峠では回転外すとまったく登りません。バフッル無しで峠仕様にするには、レギュラーヘッドで24Φ程度のキャブが必要かと思います。

 典型的な「あっちを立てたら、こっちが立たずマフラー」。50ccならバッフル有り、ボアアップならバッフル無しでビッグキャブって感じですかね。そんな訳で格好良いけど★2です。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)