新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001354access

no_photo.jpg

nobuさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

DUCATI 1098専用 HIDキット

2008/04/15 13:17

1.00
取付車種:
評価のタイミング:

まず初めに当方は916に取り付けました。
916専用ページが削除されたので1098のページに書き込みするのをお詫び致します。こちらのキット916専用とのことで購入しましたがはっきり言って916、996のクワトロ系には説明書通りには取り付け不可能です。説明書を見ますと写真入りでとても判りやすいですがいざ取り付けに入るとさぁー大変!!!
説明書もクワトロ系の写真やテスタ系の写真入り混じり?でしたがバラスト後にその写真入り混じりの意味が判りました。バラストを取り付け指定場所の左側フレーム取り付けると左サイドカウルがバラストにぶつかりカウル装着できません。何故ならばクワトロ系はサイドカウルにダクトの凹みがありその凹みがバラストに直撃します。テスタ系はサイドカウルに凹みが一切無く指定位置に取り付けても問題無しでしょうがクワトロ系は駄目駄目です。メーカーにクレームの連絡しましたがダクト凹みに当たるの確認済みらしくバラストの位置をフレーム内側に入れろとかステップよりに固定しろとか訳の判らん説明でお話になりませんでした。しょうがないのでカウルにバラスト当たらない位置まで移動後、固定しましたがバルブとバラストを繋ぐ配線足りず結局、してはいけない禁断の配線加工してようやく装着しましたが全然、専用設計で無かったです。また外した純正バルブの配線カプラー端子に接続するキットの端子もサイズが全然合わず端子も作り直しましたことも明記させて頂きます。装着後の感想ですが確かに明るくはなりましたが配線加工等の苦労で感動はありませんでした。本当でしたら★ひとつも付けたく無いのでですが・・・。Webikeスタッフ様の対応に感謝し★ひとつ入れさせてもらいます。その後、即効で取り外しデイトナのH3凡用キットを取り付けて改めてデイトナの偉大さを判りました。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)