新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000547access

1604570209555M.jpg

ようたんさん

ステータス

日記投稿件数
145件
インプレ投稿件数
164件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

ビレットレバー/Kawasaki・ワイヤークラッチ

2007/10/15 18:17

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

ブレーキをラジアルに変えていた為、クラッチ側のレバーが純正だとちょっとイヤだったので、このアントライオンのビレットレバーに変更しました。感想から言うと最高です!純正レバーは結構直線型の形に対し、ビレットレバーはしっかり曲がっており、かなり握り易くなりました。私は決して手が小さい方ではないのですが、純正レバーはややにぎりづらいなぁ~と常に思っていたので、交換後からすぐにクラッチの切り方が楽になったなぁ~と実感できました。特に2本指握りの方や3本の方などにはこの曲がり具合がしっくりくると思います。かなり握りやすいです。5本指で握る方にとっても、しっかり小指までレバーに届き、ドライビングにいい影響が出ること間違いなしです。

また、アルミ製で重量も持って分かるほど軽くなりましたし、製品自体もかなり肉抜きがしてあって、重量面では文句の付け所がありません!見栄えもかなり良くなり、見た感じの高級感が得られます。丁寧に作られているので、かなり満足が得られると思います。自分は12Rに乗っているのですが、ワイヤークラッチの為、このビレットレバーはカスタムをする人にとっては、数少ないクラッチ側のカスタムとして絶対やっておきたい交換だと思います。材質はアルミで問題はないのですが、色のバリエーションが3色でシルバー、チタンゴールド、チタンブルーとやや少ないのがちょっと残念です。アントライオンの製品は結構5,6色のバリエーションがあるのが普通ですが、12R用のビレットレバーに関しては3色しかありません。自分の車体がブラックで、ブレーキ側のレバーがシルバーだった為私はシルバーを購入しましたが、チタンブルーの色もかなりカッコよく、正直迷いました・・・ブラック・ゴールドの車体の方にはチタンゴールド色もぴったりでセンスがいいと思いますよ!

自分はブレーキ側をニッシンのラジアルマスターシリンダーに変えているのですが、このアントライオンの製品はブレーキレバーも売っており、ニッシンのマスターシリンダー用のレバーもあるので、両方変えるのもひとつの選択肢だと思います。私はニッシンのレバーもしっかり肉抜きがしてあり、形状も気に入っていたので交換はせずにブレーキ側、クラッチ側の統一感を出す為にシルバー色にしました。また、小さなおしゃれとしてロゴがあまり目立たないように刻印されている為、その点も気に入っています。よ~く見れば”あっ・・・アントライオンのレバーだ”と分かるところが最高です!

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)