新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全90件
  • 投稿日
    2022年1月23日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1642937024107M.jpg

    皆さん、なんでバイク乗ってるんですか?(愕然)まじでこんなに寒いのにバイクとすれ違うと理解不能で頭が付いていけない!いやいや大げさだって?まぁ、体感には個人差があるんでしょうけど!ちなみにこの写真のショップタオルを永年愛用しているんですけど、結構取り扱いが減っている気が。これとシリーズでキッチンタオルみたいな穴の開いてる薄手の製品があって、それが幅を利かせている気がします。ワイはこのオリジナルっていうヤツ、これしか使いません。

    • 3 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年12月12日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1639311200094M.jpg

    さて、また週末が来ましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?ワイは寒いしゲーム三昧。

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年11月21日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1637492191666M.jpg

    皆さん、ポケモンダイパやってますか?ワイは、買おうかなぁ、どうしようかなぁ~?状態。他にやってるオンラインゲームが忙しいからなぁ。土日祝とはいえ、野暮用も多い!土曜日は下野市まで行ったり。ゆっくりとバイクできたのは、日曜日になってから。CL125をチョイノリしてセブンイレブン。

    • 2 いいね
    • 1 コメント
  • 投稿日
    2021年11月14日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1636879611849M.jpg

    この土日に色々作業して、結果はタイトルの通り。「ウインカーが逆にでる問題」、解決しませんでした!(血涙)ドゥーン!(村上ショージ風に)写真は今週行った某会食時のメニュー。A5和牛にアップグレードしました。

    • 2 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2021年11月07日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1636289917323M.jpg

    電装系弄りも何だか色々やっていくうちに、判ってきたような、判ってないような。いや、諦めずに続きをやりましょう!まずは不調の原因を突き止めなければ。

    • 0 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2021年10月31日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1635672808102M.jpg

    電装系のいじりは、根気が入りますね。配線図も、そのものずばりのモノが無い。英語のK4以降用といっても海外用。色分けもなんじゃこれ?となっております。緑? 若草?だいたい、ジェネレーターコイルからの配線色が既に純正色になっていない。

    • 1 いいね
    • 3 コメント
  • 投稿日
    2021年10月24日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1635080708860M.jpg

    皆さん、お久しぶりです。チャイナウィルスの緊急事態宣言解除から、一転して出歩いてOKになりましたね。季節もいつの間にか夏から秋へ。え? 先週30度近くまで気温上がってましたよね??何だか、夏から一気に晩秋くらいまで1日で切り替わった気分なんですけど。まだクーラー付けたら冷房運転してるし!朝は寒く、昼は暑い!でも、まぁ、飲みに行ったりできるようになったりして、街も徐々に賑わってきそうですな!

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年9月27日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1601181472475M.jpg

    皆さん、お元気ですか?健康が第一ですよ、人生は。2番目位にバイクの貴方、危険です。でも、そうなってしまっては仕方ない。手遅れの方々はワイと一緒に楽しみましょう、旧車ライフ。という事でですね、今回はずっと気になっていた違和感が解決した話。

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年6月14日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1592129172616M.jpg

    どうしてこうなった??この週末、まったく予想の付かない展開でした。まず、雨予報だった事もあり、ワイは基本なんもバイクの事は出来ないんだろうと思ってました。で、実際は降ったりやんだり。(´・ω・`)ええ加減にせい!で、日曜日の夕方、ガレージ開けてモンキーの暖気。を、そうだ、CBのプラグ交換だけはしておこうかな?と、交換作業。で、現れたご近所のCB450K1乗りのYさん。XSR700ですよ!!!!  新車自慢ですよ!!!!  奥さんくやしいです!!!!(血涙)

    • 2 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2019年11月17日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1573983598811M.jpg

    すっかり寒くなりましたね。今週末はバイク用品店に行って防寒装備を整えようとか色々考えていましたが、花粉症の薬のおかげか眠いのであんまりバイクで走りに行こうとか思いませんでしたね。ガレージには籠りやすい暖かさでしたので、割と色々とメンテナンスをしました。メンテナンスはお金がかからないしね!(初期投資除く)さて、今回はCB450のスピードメーターケーブルとタコメーターケーブルのグリスアップを。

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2019年10月19日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1571486991247M.jpg

    純鶏ラーメン(醤油) 銀座・直久の至福の一杯。ああ、今週も仕事が忙しかった。台風は来るわ、宇都宮駅周辺にも被害があって通勤も大変だった。

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年4月27日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1556340129195M.jpg

    みなさん、ゴールデンウィークが始まりましたね~!街道には大きな荷物を背負ったライダーたちが沢山!世間ではキャンプツーリングブームだそうで。いや~、ウラヤマシイ。ワイは先のチラ裏日記にも書きましたが、CB450用にリヤキャリアを購入してみたものの、予想通りといいますか、「CB450用」にもかかわらず「絶対付かないだろ、これ」という商品でしたもので。平たく言えば「要金属加工」なモノでした。

    • 1 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2019年4月21日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1555844006423M.jpg

    凄く暖かい日が続きますね~。これぞ、バイク日和ざんす。皆さんもバイクでお出かけしたんじゃないですか?もしくはGWの遠出の準備?冬の間眠らせていたバイクって、いじってなかった期間分はキッチリ劣化しているモノです。あちこち面倒見てあげてください。えっ?乗り換えるって?羨ましい(´・ω・`)ワイはまずお金のかからない事から始めました。そう、ガレージの整理から。面白くない作業ですので、写真はございません。自慢の庭のお花の画像をお楽しみください。

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2019年2月02日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1549112676943M.jpg

    奥さん、こんばんわ。ワイでっせ。金曜日、凄い寒さと降雪がありましたね。関東も一部の平野で積雪と報道されてましたが、ワイの住む大都会「宇都宮市」にも朝起きたら若干雪が降った跡が。まあ、積雪量自体は大したことなかった。2センチくらい?問題は完璧に凍ったバイクと路面。前夜に降った雨、その残った水滴が全部カチンコチンになってバイク全体がシベリア鉄道状態。

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2019年1月04日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    1546576747724M.jpg

    いや~、新年早々色々ありました。まず、冒頭の写真ですが。カッコイイ、ワイのCB。うん、漢のバイクですな。これ、鬼怒川の河川敷沿いで撮った写真なんですけどね。えっ? 何か起きたのかって?…このあと、積車で帰りました(つд⊂)エーンそう、ここまで調子よくて、鬼怒川超えた途端に片肺状態に。JAFを待つCB450と、河川敷の吹き曝しで凍える寒さの中、写真撮るしかやることが無かったワイでした。

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2018年11月18日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1542535745336M.jpg

    皆さんこんばんわ。ワイです。ハンターカブに乗って歯医者(友人)のところに治療しに随分と長い事通わされていました。何かね、終わらないんですよ。ず~っと神経にクスリ入れてまた次回。「もう、いつ終わるの!プンスカ!」と文句を言ったら3回で終わりました。。。。もうね、疲れるわ。差し歯が無事入った後、ハンターカブのところで先生がウロチョロ。・・・何か変な人形が!!!復讐でしょうか?

    • 0 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2018年11月18日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1542535685600M.jpg

    皆さんこんばんわ。ワイです。ハンターカブに乗って歯医者(友人)のところに治療しに随分と長い事通わされていました。何かね、終わらないんですよ。ず~っと神経にクスリ入れてまた次回。「もう、いつ終わるの!プンスカ!」と文句を言ったら3回で終わりました。。。。もうね、疲れるわ。差し歯が無事入った後、ハンターカブのところで先生がウロチョロ。・・・何か変な人形が!!!復讐でしょうか?

    • 1 いいね
    • 3 コメント
  • 投稿日
    2018年10月28日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1540730011759M.jpg

    皆さん、こんばんわ。今週は忙しかった。何やかんや。仕事で飲んで終電で帰宅したり。実家の内装工事が突如始まったり。壁紙全部張り替えることになってまず自室からスタート。(当日メールで知らされる)月曜から帰宅しても自室は内装工事で滅茶苦茶。勝手に動かされたベットでかろうじて寝る。3日間続いた。・・・全ての費用はお前の金から払っておくからな!と母上から通達される。うん、いいんだ。断る権利はワイには無い。

    • 1 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2018年10月13日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1539431522513M.jpg

    皆さん、こんばんわ。微妙な空模様で、合羽着てまで走らない旧車乗りの皆さん。電装系はいたわりましょう。メッキの錆びもお気をつけて。アルミ地肌のパーツ類もちゃんと保護しないとね。なんせ昨今の酸性雨って強烈で、ヒドイ時にはミカン汁と同じphの時もあるそうですからね。さてワイのCB450ちゃん。前回は鬼怒川温泉~日光まで爆走。その間、右だけプラグ被り。3回。「調子良く走ってたんじゃないの??」・・・えっ? 何? 聞こえない。

    • 1 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2018年9月29日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    Myバイク
    セニアでは無くエクスポート
    エリア
    関東
    1538194963656M.jpg

    また台風が来るよ、っていう土曜日の朝になってしまいました。つまらん!!!ライダーにとって天候は何よりも重要。本日は朝一からバイクいじりを開始しました。先週途中で時間切れだったCB450のキャブレターセッティングの続きです。調子が出ない理由を色々考えてみました。何故回転が上昇するとエンジンのフィーリングが良く無いのか?どうにも腑に落ちない箇所が一つ。5000回転くらいで急に振動が増える。今回はその謎を解明しましょう。

    • 1 いいね
    • 0 コメント

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索