2020年11月24日
    あんじょびさん
    YAMAHA XJ6ディバージョンF ABS
    東海 近畿

去年も行った、潮岬望楼の芝キャンプ場に行ってきました。

2020年11月20日
    Wild Weaselさん
    BMW K1300S
    近畿

近所のBMWerがR1200GS(LC)からR1250GSアドベンチャーに乗り換えたのは 連絡を受けて知っていたが初夏だったこともあり私は”夏籠り中”秋になったところでそのBMWerは北海道に遅い避暑に行ってたようようで数か月 一緒に走っていなかった。まぁ、楽しみ方・ライディングスタイルがちょっと違うので一緒に走るのはショートのみなんだけど近隣の同じBMWerとして情報交換はよくやる

2020年11月03日
    hideo139 整備大好きさん
    GSX750SI カタナ
    中国

ちょっと風邪気味で体調不調だったけど、昼から走ってきました。コースは昔ツーリングクラブを作っていた時によく走ってたコース廿日市大野→佐伯→スパ羅漢→羅漢山→本郷→深谷峡→六日市ホントなら津和野まで行くコースだけど六日市から六日市→山賊→道の駅ピュアラインにしき→本郷→美和→蛇食→渡ノ瀬ダム→妹背の滝→廿日市大野で帰宅!1. ツーリングスポット、ロードの紹介テキスト道の駅スパ羅漢・道の駅六日市温泉・道の駅ピュアラインにしき・マロンの里羅漢山・深谷峡・山間部の景色を見ながら走れるルート2. おすすめするポイント・理由広島~島根~山口の周回コース3. おすすめの行く時期(時間、季節)、タイミン ・・・

2020年10月31日
    エルモさん
    HUSQVARNA 701スーパーモト
    近畿

今年2回目の龍神スカイライン行ってきました。紅葉もそこそこいい感じでした。フロントドライブスプロケット変更後のツーリングでしたが行きは高速メインで6速100キロくらいがちょうどいい感じになりました。リア45丁に交換した時よりも意外なことにスムーズに回転が上がっていく感じになりました。(ドカーンじゃなくてグイグイって感じです)

2020年10月24日
    dr_no007さん
    HONDA X4
    東海 近畿

2020ツーリングキャンペーンを利用して、和歌山県にある那智の滝へ愛犬を連れての日帰りロングツーリングです。通常(平日)片道2940円くらいかかるのが往復で2日間利用できて半額の3100円という音草。名2環道路(平日)410円も含まれており超お得なプラン。めったに高速ばかりのツーリングは利用しませんが、今回ばかりは使ってしまいました。朝、5時30分に自宅(名古屋市)出発。名古屋西から東名阪道路を通り、亀山ジャンクションから伊勢自動車道に入り、紀勢自動車道、終点紀伊長島へ。ここから尾鷲北までは無料区間です。幼いころ、親と来たときは国道42号線で峠を何度か抜けてはるか遠くに感じましたが、今は便利で ・・・

2020年9月27日
    エルモさん
    HUSQVARNA 701スーパーモト
    近畿

橋杭岩、やっとハスクバーナで行きました。いつもの場所で記念撮影これでまた達成できました。今までのバイクの中で一番楽しかったかも(道のりが)行きは下道中心で(42号線は交通安全週間だったのでいつも以上に安全運転でした)、燃費は30.5km/lと最高燃費たたき出しました。帰りは高速中心で、28.5km/lでした。トータルで29.3km/lでした(これでも今までの最高燃費でした)ハスクバーナ701SMは高速はあまり得意ではないですね(走っていてあまり楽しくない)

2020年9月21日
    しまねっこさん
    Ape100D
    中国

行楽の秋、自然植物を観賞しに出掛けました!サルビア畑、綺麗ですね!(*´・ω・`)bね