新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全30件
  • 投稿日
    2023年7月23日
    Myバイク
    SUZUKI アドレスV50 (4サイクル)
    エリア
    関東
    community_list_no_image.jpg

    近所のショップへ持ち込み作業。オイル・作業費用・消費税、込み込みの支払い総額。(現金)

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年8月27日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    エリア
    関東
    1661592874033M.jpg

    なんかパーツひっくり返してたら画像のものが出てきました。ジョルノクレアのレギュレーターです。過去にHID対応する為に全波整流化する為に持ってたんですが、結局保管したままですね。ジョルノクレアだけは単相全波整流式を採用していて、発電機の出力を有効に使える為、充電性能が二倍になります。これを他の車体でも可能にする為にコイルを直列にしたり、カプラー変えたりして、HIDを使っててもバッテリー切れをしないようにしたんですね。2ST時代はバッテリーなくてもキックでエンジンかかって走りましたので、こういうの使ったり、バッテリーなしカスタムしたりして遊べたものです。現行FI車はバッテリーがないとECUが機能せ ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年8月18日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    エリア
    関東
    1660815171124M.jpg

    今回LED仕様の基本です。通常のバイクって電球で15Wくらいあって、LEDは0.5Wくらいなのでワット数だけでも30倍くらいあります。このウインカーなどは4つで何Wとか決まってるので、全部で60W必要だったらLEDに変えると2Wしかないわけで、当然誤動作します。ウインカーがつきっぱなしになったり、ハイフラと言って高速で点滅したりするのは、対策しないでLEDにしたり、ウインカー球が切れたりした時にワットのバランスが崩れる為に起こる事象です。これを解決する為に、ウインカーリレーをLED用に変えてあげる必要があります。抵抗を増やして誤動作させないだけなので、結局は電圧は減らず、省エネにはなりません( ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年8月18日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    エリア
    関東
    1660813397947M.jpg

    タイヤ編です。アドレスV50 4STカスタム~タイヤ検証(12)の続きです。今回新品実測調べ(誤差あり)、左からサイズ・直径・メーカー80/90-10 39.5cm(MICHELIN)90/90-10 40.5cm(IRC)タイヤのメーカーでも結構変わると思います。てなわけで悩んでもわからないので、リム幅2.15に合わせて90/90-10装着してみました。とりあえずセンタースタンドでも地面には接触しませんが、指一本入りません。ちょいと試走してみた所、すぐに感覚の違いがわかりました。やはり80/90よりは曲がりづらいですね。でもあれ?ってちょっと感じる程度の差です。しかしこういう差は高速時に大き ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年8月18日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    エリア
    関東
    1660809882216M.jpg

    ECUのお話をします。アドレスV50 4STカスタム~ECU書き換え(19)の続きです。ECUとはまぁFI(フューエルインジェクション)車の脳みそみたいなものです。回転数や空気、スロットルなどを管理し、点火やガスの噴射量などを適切に行うシステムです。一定のプログラムで動いてるのではなくて、その時の状態に合わせて学習し、ガスの噴射量を変えたりしてるわけです。つまりカスタム毎にECUには毎度しばらくの学習時間が必要になります。しかし大きな変化があると限度を越えた対処が出来なくなっているっぽく、回転を上げすぎればガスが追いつかず、空気を増やす過ぎるとマフラーがパンパンなったりキンキンなったり、燃調が ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年8月18日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    エリア
    関東
    1660804920232M.jpg

    まぁ6年も見てないとサイトの仕様も若干変わってるようなので、改めてまとめながら記録していこうかと思います。前【アドレスV50 4STカスタム(32)ハイスピードプーリー】の続編です。画像はマロッシプーリー(直径99.5mm)です。マジックで線を引いて、ぐるっと走らせた後です。導入した所異様な加速感とスロットル感の変化をもたらしましたが、結局セルギアを越えないので、実際ドライブベルトは純正プーリー89mm程度の域を越えません。このままだと乗りづらい事この上ないので、一旦マロッシを外しました。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年9月30日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    1412080263127M.jpg

    今日はテールの白熱バルブをLEDに変更しました。以前クリアウインカー化した時にウインカーは全てオレンジLEDになってますので、その時LEDを使う為の対処をしてますからポン付けで終了…作業時間10分もかかってません。電気のないバイク駐輪場で夜やったので、ちょっと手探りでこれでも戸惑ったくらいです。テールは赤いカバーのままですので、白いLEDだとLEDの赤要素が薄い為にうまく赤レンズを通り抜けられず、暗めになってしまいます。それに対処するため赤いLEDを使用しました。赤同士なら白熱バルブよりも明るい感じになります。ただし問題はあります。ただ赤いLEDを使用してしまうとナンバー灯も兼用しているので、 ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年7月20日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    1405833698237M.jpg

    最近V50乗りの方が増えてきていて、街中走っていてもよくすれ違うようになりました。まぁさすがに今の所いじってる人には出会った事はないですね(笑)ですのでなんとなくちょっとはいじってる私としては、いじってる感を出す為に外観をプチカスタムしてみました!!!元々の見栄えとして、前後ウインカーはクリアにしていたのと、ミラー、マフラーの変更でした。今回はフロントカバーの先に自作フロントモールを取り付けてみました。ZZ等でフロントモールは見慣れていた為に、なんかV50でも欲しくなり突然の制作。もちろんV50用のフロントモールはないので、それっぽい形のものを半田ごてで溶かしたりのこぎりで切ったりカッターで削 ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年7月17日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    1405678001153M.jpg

    今回はこいつです。今更サイドスタンド取り付けてみましたっっっ!!!!純正のサイドスタンドがあるにはあるのですが、取り付け位置がちょっと奥まった所なのでアンダーカウルを大きくカットしなければなりません。色はシルバーとブラックがあるのに、まぁ残念ですが純正品はパスと言う事で。社外品を探すとデイトナ風の曲がりのあるサイドスタンドがありました。社外品系はなんかみんなシルバーしかないですね(爆)しかたないのでZZの時のようにツヤありブラックで黒塗装しました。取り付け位置も奥側の上下ではなく、サイド側の部分だったのでカットが少なく済みました。今回買ったサイドスタンドには、カットの為の型紙シールが付いていて ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年7月16日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    1405517981022M.jpg

    画像はなんでしょう?知ってる人は実はあまりいないですが、これがECUです。しかもV125のトランジスタ点火系のECUです。車体の型式はV125S(L0)のものです。これはポン付けでV50に付きます。灰色になっている部分は割れがあったので防水コーキングで補修したものです。動作に支障はありません。今回伏せていた車種外ECUを公開したのは、これを付けてもパワーUPする事はなく、むしろパワーダウンするからです(爆)そこまでやってネタになったから公開です。ちなみにV125(K9)のものもV50に付くはずです。LOよりはガス設定が濃く、点火タイミングも違うはずですが50ccには不要です(爆)V125は、最 ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年7月11日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    community_list_no_image.jpg

    散々いろんなプーリーを試した結果、武川のハイスピードプーリーがやたら優れている事に気付かされました。セッティングの結果付属のWR39gは私にはベストではなかったですが、通常の使用ならこれがベストと言えそうです。それは回転を無駄にしづらいセッティングだからです。33g以下だとレブリミットに到達しやすくなって、50km/h過ぎると唸ってしまって伸びません。私のベストは36gで、これでゆっくり回転に合わせてスロットル開けて行けば63~65km/hまでは伸びました。ただ微量なスロットル操作をしていかないと最高速を潰してしまうセッティングでもあります。V50は基本スロットル操作を優しく扱わないと高回転ま ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年7月05日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    1404489678157M.jpg

    またまたプーリーに戻って来ました!!!!今回は前回低速がスカスカ過ぎて使い物にならなかったZZプーリーの加工です。写真左がノーマルの状態、右が加工済みです。センターを少々削っています。ZZのプーリーはセンター部の金属が薄いのであまり削れず、高さをここで全部稼ぐ事は出来ませんでした。私の計算ではボスはギリギリわずかには高く出来るはずなので、今回はワッシャーも使う事にしました。全て0.1mm刻みで調整して、高さを稼いで行きます。初めはZZボスを削って転用しようとしたのですが、ボスってウルトラ硬くてびくともしません。V50より2mmほど長いZZのボスを目的の長さにするには、どんだけ時間かかるかわから ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年6月29日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    エリア
    関東
    1404044346967M.jpg

    アドレスV50のECUカスタムです。取りあえずレブリミットを10500で設定しておき、加速時の燃料を増やしました。二言で終わってしまうお話ですが、まぁこれが結構重要なのです。現行は試験中なのでこれで様子を見ていますが、設定のたびに5階の部屋までノートPC取りに行って、バイクのコンピューターとつないで、中のプログラムをいじってるわけです。これがV50のECUの配線図です。

    • 0 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2014年6月21日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    1403328269449M.jpg

    V50にZZ純正プーリーを改めて取り付け、結果をもう一度確認してみました。プーリーにはマジックで線を6本ほど引いておきました。1本は中心から端まで引きました。写真は走った後のものです。見ての通り98mmのプーリーの端まで綺麗に消えています。使用ベルトはデイトナの対応ベルトなので長さは標準です。センター付近の3.3mmほどの部分はフェイスと干渉してる部分なのでベルトは来ません。問題はそのセンター下側に残った黒の線です。幅にして5mmほどあります。これは中心から端まで引いた線の残りです。たかが5mmと思うでしょうが、これがV50には深刻な状態をもたらしました。前に2速発進のようだと言った事がありま ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年6月20日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    community_list_no_image.jpg

    今回はドライブベルト考察です。V50に使われてるドライブベルトは、「およそ幅19mm、長さ650mm」です。これを主体に他車種のベルトが使えないか考えてみましょう。ベルトは1mm細くなると5km/hは速度が落ちると言われています。それも視野に入れて考えるとわかりやすいです。まずYAMAHAで考えた場合、同じような長さのものは4ストビーノ(SA26J、SA37J)等のベルトです。幅16.7mm長さ654mmとなっています。幅が大きくない事に気付くでしょう。YAMAHAはこれより100mmほど長いベルトの車種がほとんどなので、YAMAHA製は不可となります。次にHONDAです。(1)DioZX系( ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年6月16日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    community_list_no_image.jpg

    先日カスタムしたECUですが、なるほど加速力がそれなりに増しました。 50km/h程度まで一気に上がりますが、その先で伸び悩み、58km/h程度で止まります。つまり最高速が7km/hほど落ちてますな(爆) ぅ~~~~む…。 また昔のセッティングのように回転ばかり先行して伸び悩んでるのか、ガスが多すぎて逆に点火が悪くなってるのか。感覚的ではありますが、私が感じたのは点火時期のズレをまたもや察知しました。と言うのも点火リミットも切れているはずなので、このままでは感覚のみでのセッティングには少々無理が出てきているかもしれないですね。 しかしこの感じだと機器類ゴテゴテできちんとセッティングした所で、パ ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年6月16日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    community_list_no_image.jpg

    現在ECU改造の準備に入っております。ホントはここまでやりたくはなかったのだけど、興味がどうしても限界を知りたくて試す事にしました。 当然プログラムをいじる事になるわけで、現在それを可能にするパーツをかき集めている所です。 現在の所、速度UPに大きく貢献しているのはプーリーとWRのセッティングによるものです。やや加速が上がり、最高速は65km/hです。60km/hメーターだったら70km/hくらい出てる錯角を起こす針の位置になるのではないでしょうか?(当方120km/h仕様)ここからある部分を交換すると、恐らくストレートは67~68km/hまでは伸びるはずです。これが機械的部分でのカスタムの限 ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年6月16日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    1402906755800M.jpg

    アドレスV50は新しいほどいろんな所でコストダウンされている。 例えば単純な所で、ウエイトローラーが6個ではなくて3個しか入ってない(爆)まぁ問題はないけど、新車で3個ってなんかなぁって思ってしまう。私は6個派なので見つけた時点で交換しましたが。同じ重さなら6個の方が耐久性もいいと思います。ネジも結構プラスチックのプッシュリベットに変わってるし、扱いやすいけど長い目で見たら結構不安も残るものです。 今回ちょっとびっくりしたのはこれ。まぁ見た目は普通ですけどね。こいつはプーリーの上にあるスターターピニオンギア等をプーリーと一緒に押さえてるカバーを止めてる「フランジ付きSHボルト」です。2本で止め ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年6月16日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    community_list_no_image.jpg

    NGKパワーケーブルを再度取り付けたインプレです。 エンジン始動ですぐにわかるのは、ブリブリ言うエンジン音。明らかに音量が上がっています。火花が強くなり爆発音が大きくなってるのでしょうか?その音は綺麗にくまなく一定になり続けていて、点火が強化されている事を示しています。やはり察していた通り、アイドリングから低速までは気持ちのいい伸びを示しています。しかしこれが中速に来ると突然谷が来て、高速がなかなか伸びません。もしかして…FIのガス量ではこの点火に追いつけないで、ガス不足になってる?そんな感じがします。FIコントローラー等でガスを増やせば改善され速くなりそうですが、プラグコードの為にガスを増や ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年6月16日
    投稿者
    Kasumi★彡さん
    Myバイク
    ADDRESS V50 4ST
    community_list_no_image.jpg

    またプラグコードです。 前回の結果にどうしても納得出来ずいろいろ考えていたら、かなりいいもん見つけました。が、まだ思案中なのでそちらは保留です。 なので今回は取りあえず前回失敗したと思っている「NGKパワーケーブル」を、もう一回体感しようと思い、再度取り付けました。案の定40~45km/hくらいでくすぶってくる。エンジン音も心なしかちょっと重い音に変化。セル始動がいつもより1~2秒長くかかる事がある。アイドリング~低速はすごく安定しているが、中速以降はなんとなくまばらな爆発音っぽくて多少うるさいだけでいい感じに走れてる気がしない。 前回は取り付けてロクに走りもしなかったけど危ない感じがしたの ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント

スズキ アドレスV50 (4サイクル)の価格情報

スズキ アドレスV50 (4サイクル)

スズキ アドレスV50 (4サイクル)

新車 150

価格種別

中古車 33

本体

価格帯 12.8~19.36万円

16.68万円

諸費用

価格帯 3.69~3.84万円

2.36万円

本体価格

諸費用

本体

12.05万円

価格帯 1.7~17.49万円

諸費用

2.31万円

価格帯 0.58~7.28万円


乗り出し価格

価格帯 16.64~23.05万円

19.05万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

14.36万円

価格帯 8.98~18.07万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索