新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人
■車種名
KAWASAKI Z900RS
■Myバイク
幸福の黄色い玉号
■難易度
中級

今日は仲間とツーの予定でしたが朝方の悪天候で中止となり、暇になったのでフェンダーレスキットを取り付けることにしました。

 

キットは密林入手の安価な中華製なので取説なんて気の利いたものはありませんw

You Tubeの先輩方の動画を参考に取り付けです。

こんな時も人気車はいくらでも動画があるので困りません。

 

まずはETCやらテールカウルやらステー類など邪魔者をガシガシ外していきます。

テールカウルはネジ4本とピン3箇所で固定されていますが後ろ側のピンがメチャ硬くて

動画で「引っこ抜く」と見ていなかったら相当焦ったでしょう(^^;

年数が経ったら冬は絶対触りたくない(多分割れる)

写真のようにゴムのグロメットごと外れるので嵌めるときはグロメットを車体側にセットして石鹸水で濡らしてからやらないと永久にハマりませんw

自分が購入したキットはナンバー灯の配線を自分で切ってギボシ加工&コネクターにセットする必要がありましたが、そのおかげで純正同様の長さと取り回しで配線できたので却ってありがたい仕様でした。

 

ナンバー灯とウィンカーの配線を通す穴がコネクターを通さなければいけない関係で結構大きいですがこれは他の有名メーカー品でも同様のようです。

 

そのままだと泥水がモロに当たる場所ですからテールカウル内に入ってしまう可能性があるので家にあったゴムシートを切って両面テープで貼り付けました。

それと密林のレビューで分かっていましたが、そのまま付けるとナンバー灯のステーがテールランプに接触してしまいます。

 

最初保護フィルムで対応しようと思いましたが、よく考えれば当たらないように曲げてやれば良いだけの話でしたw(念のためフィルムも貼ってます)


 

フェンダーレスの取り付けは特に何も問題はなかったのですが、予想していたものの純正ウィンカーの移設には相当苦労させられました。

取り外しはまだ良いですが、何しろ取り付けが・・・

ゴム部品を変形させて枠にはめ込んで裏から金具で固定するのですが

あちらを嵌めればこちらが外れ・・・とにかく上手くハマってくれない。

マイナスドライバーなどを使って悪戦苦闘するうち次第にゴム部品がボロボロに(TдT)

もしかしてこのゴムパーツもバラせる様になってるのかな?

どなたかご存知でしたら教えてくださいw

メーカーさんもう少し何とかならんですかねぇ・・・

 

このキット、ナンバーの角度も車検を意識している様ですし、ナンバー灯の角度も安い中華キットだとLEDの光源が後ろから直接見えてしまうものもある様ですがこれはちゃんとしています。(光源が見えると車検NGのリスクがあります)

パーツ類はしっかりしたステンレス製でナンバー灯などアルミ削り出しです。

付属のネジも悪くないしコスパ最高の良い品でした(^^)v

  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
作業お疲れ様です!

光源が見えると車検NGなのですか?😳

ゴム部品のその後は?🥺
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
保安基準にナンバー灯は後続車や周囲の運転の妨げになってはならない、というルールがあって光源丸見えだと眩しさで後続車を幻惑する恐れがあると判断される場合があるようです。

ゴム部品はボロボロになりつつも何とか枠にハマってくれたので
一応移設できました(^^;
  • (1)
  • 返信

カワサキ Z900RSの価格情報

カワサキ Z900RS

カワサキ Z900RS

新車 82

価格種別

中古車 153

本体

価格帯 143~228万円

152.72万円

諸費用

価格帯 9~12.04万円

6.96万円

本体価格

諸費用

本体

151.27万円

価格帯 96.8~366.3万円

諸費用

11.64万円

価格帯 10.48~15.23万円


乗り出し価格

価格帯 155.04~237万円

159.69万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

162.92万円

価格帯 112.03~376.78万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す