1~20件 / 全50,713件
    marauderさん
    SUZUKI SV650
    中部

久々の県をまたいだ日帰りツーリング。まずは地元富山県から石川県野々市市のライコランドで革ジャンの試着とか情報集め。そこから白山麓へ。ここは交通量もあるし、カーブも緩やかで、面白くはない。福井県の九頭竜川沿いを走る。ここも、同じような感じ。岐阜県に入りアップダウン、ワインディングも少し面白くなるが、交通量はそこそこある。白川郷を過ぎ、五箇山を抜け帰宅。何度か通ったルートだが、距離もある割に、あんまり面白くない。

ブリ太郎さん
    YAMAHA セロー225
    東北

本日は、ニコットさんが「林道連れて行ってよ」との事だったので、腰が立たなくなるまで林道を連れまわすことにしましたwということで、一本目は「この道は足立どまりです」のウソ看板がある「民有林道 内野線」です。ここは「行止り」宣言がある割に、二本も抜けるルートがあります。ガチなやつと、初心者向きな奴です。とうぜん、「ガチ」のガレルートでスタート!!ww

• 3 コメント
    バイクマン1995さん
    YAMAHA SR400

サーキット走行会を今回はパスしたのでパフォーマンスダンパーを付けたSRで確認ツーリング。周防大島大橋を渡って右折し県道4号大島環状線へ入り南側のワインディングへ向かいます。南側は裏大島って感じで風情があって嫌いじゃないです。冬は西風もすごいし寒いですが。パフォーマンスダンパーはいい仕事します。SR-Rになったかも!?行きは国道188号線でYoutuberの「らむちゃん」に遭遇!手は上げました。 すぐに嫁にメール。車で出撃して無事手を振れたそうです(ミーハー 私公認笑の友人バイク♂と合流して車の中から手を振ったそうです。なんで窓開けて準備してないの 呆 油断していたそうです。だから一緒にバイクで ・・・

びるさん
    KAWASAKI ZX-14R
    近畿

昨日は兵庫県朝来市の竹田城付近へソロツーへ。 仕事でお付き合いのある会社の裏が有名な雲海が見える場所なので14Rで行ってきました。 残念ながら谷隼人もたけし城もありませんが… 写真は道の駅まほろば。 山道を少し走ってのんびり観光。 仕事では何度も来てるけど社長や上司が同行するので今回はのんびり色んな場所をフラフラしました。 写真は相変わらず撮ってませんw 今回はPanasonicゴリラナビと新しいインカムを導入後の初めてのツーリング。 快適なツーリングでした。

かぶらぎさん
    KTM 250 ADVENTURE
    関東

有間ダム!ダムはいいぞ~

libertangoさん
    KAWASAKI ゼファー1100RS

三連休は無くなったけど 本日は 休みだったので 岡山県瀬戸内市邑久町ある 虫明~日生町への お散歩 カキを使った お好み焼きか有名です(カキおこ) 虫明は小野田 紀美(地元) 防衛大臣政務官が有名かな? 海がきれいな場所です 今日は 天気も良く ツーリングバイク 多かったですよ 少しですが紅葉も始まりました 秋の空いいね!!。

newyorkstakeさん
    MOTOGUZZI V7 III Rough
    関東

雨続きの連休、昨日も相当降ったけど今日は晴れ間が出る予報。朝、空模様を見て大丈夫そうと判断、久しぶりに奥多摩の蕎麦屋へ行くことにしました。少々早く着いてしまったので奥多摩周遊道路をひとっ走り。全線靄がかかり路面はハーフウェット、月夜見第一駐車場からの眺めもイマイチでした。気温は15度!今シーズン初のレザージャケットを着てきて正解でした。

• 3 いいね
    ザキさん
    SUZUKI RGV250 (ガンマ)
    近畿

連休最終日、晴れ。Vガンマでシメ。

おかゆさん
    SUZUKI GSX-S750
    関東

超久しぶりにバイクに乗りました。 このところ雨が多かった&めちゃんこ暑かったので 全然乗っていませんでしたが、久しぶりに昼からツーリングしてきました。 やっぱりバイクは楽しいですね。 今日は高滝ダムまでプラプラ行ってきました。 花粉が飛ぶまでは週一くらいで乗りたいもんです。 ガソリンはよう安くなってくれ~

オヤジさん
    HONDA X-ADV
    関東

今日は、日本グランプリ(Moto GP16戦)3年ぶり開催。3年前開催時は、土曜日のパレードに参加 ツインリンクもてぎと茂木町 町民参加を体感したが今年はパレードなし。 寂しい気持ちを抑えられず、国道123号線を走りながら他県ナンバーの二輪車の後ろを走り「道の駅 もてぎ」へ向かい「ゆず塩ラーメン」を食べてきました。国道123号線では、南ゲート駐車場既に満車北ゲートへの誘導姿を視ながらチョッピリ日本グランプリ祭典を感じ、普段より交通量を感じ帰路 自宅でTV観戦。来年は、パレード開催を期待したい。

副部長さん
    HONDA ダックス

朝起きると、雨が降ってない。本日、遅い夏休みの最終日なので最近乗っていないDAXで、朝ん歩に出かけました。コースは、津久井湖から宮ケ瀬に向かい、牧馬峠を越えフラワーロード経由で相模湖リゾートプレジャーフォレスト・・・長いな・・・の前を通って桂橋渡って、大垂水超えて、自宅方面へ。途中の「ゆで太郎」で朝食、6時過ぎ出発、8時前帰宅、55kmほどの朝ん歩ツーリングでした。

• 2 いいね
    • 2 コメント
    PALL MALLさん
    HONDA CRM250AR
    近畿

頻繁にゴソゴソしてれば、思いつくこともあるんだけど、走ってみて気付くこともある…。 早速、昨日交換した非接触シールベアリングの確認の為、いつもの林道へ…。 乗った感じはね…。滑らかになった気はするんだ…。気持ち悪い位に滑らかで、ちょっと違和感…。 YouTubeだったかで、某S○○のベアリング交換後に馬力測定して、馬力落ちてた…ってのもあって、性能・数値には表れないかも…ってのは、何となく思ってはいたんだ…。ただ、燃費には表れるんやないかな?とは思ったんだけど…。結果としては、109km/6.24L 17.5km/L  燃費に変化無し…。あぁ~あ、残念…。ただ、滑らかに感じるのと引き換えに、ハ ・・・

さん
    HONDA CB400スーパーフォア
    関東

7日目の続き 織物の町・桐生へ(2016.05.18) 赤城山から帰る途中に「桐生織り」で有名な町があるので、立ち寄ってみることにしました。まずは赤城山を下り、牛石峠~大間々~あかぎ~桐生と走ります。

• 4 いいね
    url19さん
    BMW K1200GT

様々な香りと味の食感を楽しめるね  手造りパン&シャインマスカットで?ブランチ?  ブログ&動画 https://ek0901.hatenablog.com/

2022年9月24日
    毎日CB(辺コメしないのに女子だとすぐに飛びつくヤツ~♪)さん
    HONDA モンキー125
    九州

ウェ~イ♪

• 5 いいね
    • 15 コメント
    本惚犬さん
    MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
    東海 近畿

タイヤとカーボンヘルメットの試用の為に、お昼過ぎから約40日ぶりにMOTO GUZZI V9BSで走りに出掛けましたが、いつもの様に目的地も決めずにフラフラ走り回り「これは遺憾!」と鈴鹿スカイラインにでも行こうと山の方へ向きを変えたものの、既に安土の辺りまで北上していたので「道の駅 奥永源寺渓流の里」についてしまった・・w(写真1枚目)ここで帰っても良いけど折角なので・・と思い、ハンドルのバランスをとるために水を買って直ぐにトンネルを越えて三重県へ入り鈴鹿スカイラインへ・・「来るんじゃなかった!」コーナー毎に川が流れている感じ、しかも落ち葉なんかも落ちてるから「また派手に汚れる!」走ってても面 ・・・

• 2 いいね
    • 2 コメント
    さん
    HUSQVARNA VITPILEN 701
    中部

メモ行き先 自宅→小矢部市→かほく市→羽咋市→七尾市→道の駅 中島ロマン峠→道の駅 狼煙→道の駅 赤神→自宅タイヤ空気圧 前2.2 後2.2 調整アブソーバー減衰 前後スポーツチェーン清掃&給油ODOメーター 24416km~24757kmオートシフター利用燃料 携行缶から補給 10.75L 平均燃費31.7km/L外出8.15時間。内6.7時間走行。平均速度50m/h 341km走行 今日は夜半の雨が路面に残り、走る気は無かったのです。週間天気予報も雨マークだったのですが、天候の回復が早く走れそうだったので10時40分頃から出発しました。峠道を走り小矢部市へ。そこからかほく市まで国道471号 ・・・

いしまるさん
    SUZUKI SV650
    東海

ドラレコの試しで3時間ほどツーリング。付けたのはKEIYOのAN-R101Amazonでクーポン使って15,000円ほどでお得な感じ。取付は前回の日記を見てください。撮れた動画は可もなく不可もなく、普通な感じ?youtubeの動画は少し劣化してるけど、実際の動画はもう少しまし。ただ、リモコンを適当につけたせいで風きり音がひどいことに・・・ ひとまず事故が起きたときに少し安心・・・できるかも

TOMO-RR-OWさん
    HONDA CBR600RR
    東海 近畿

関西は台風一過で朝からお天気!今日は岐阜県の道の駅、パレットピアおおのを目指してバイクを走らせてきました!京都市内から、途中越えを越えて、琵琶湖大橋渡って湖東側を北上し、彦根から高速に乗って向かおうと思ったんですけど、気が変わって米原から乗ろうと思い、道の駅近江母の郷へ。

ザキさん
    SUZUKI GN125
    近畿

宝塚の手塚治虫記念館で開催されてる「超時空要塞マクロス」展に行ってきました。記念館のサイトでは駐車場がないとのことでしたが、隣接する文化芸術センター側の駐輪スペースを利用しました。