1~20件 / 全37,317件
    ゆーくんさん
    東海

新名所紹介と鈴鹿の山の紅葉。鈴鹿スカイラインと湯の山温泉の間には、大きな谷があり、どちらからも、一度下らないと行き来できなかったのですが、谷に橋が架かりどちらからも通行可になりとても便利になりました。が、観光客がまだ多く、休みの日には、一般車は、通行できません。おすすめは、平日! 写真を撮りたくて、同じ高さの菰野富士にも登りました。

ゆーくんさん
    KAWASAKI ZX-14R
    東海

久しぶりの投稿です!いろいろありました・・・。10月にぜひ見たいと思っていた「コキア」を見に岐阜県に出かけました。滋賀県でも見えますが、ゴンドラ料金がいらないので、ひるがの高原にしましたがやっぱり、時期が少し遅く、茶色く変色している箇所もありました。最盛期だったらもっとキレイだったのかな。来年リベンジします。

Rosemeyerさん
    KAWASAKI KLE250 アネーロ
    東海

前日夜から降り始めた雨は、朝には止んでおりメッチャ快晴に。さてと、出発しますか。今回のツーリングでは152号全走破で諏訪にに抜ける事だけど折角ですしチョッと寄り道して大正時代の面影を残す。【明智町】方面に行って見る事に。

朱鷺さん

今回は、VFR800を借りての日帰りラーメンツーリングです。朝、7時30分自宅を出発! かみさんを後ろに乗せての出撃! 8時に友人1名と合流し、道の駅阿賀の里へ。8時30分3台集合! R49号~R459に入り快調に喜多方を目指す。「ラーメンはせ川」に10時到着。営業が11時だったので「坂内食堂」に進路変更も、市役所がイベントでバイク停められず。あきらめてはせ川に並ぶことを決意!しかし戻ると、すでに営業開始しているではないか! 慌てて飛び込みチャーシュー麺930円を食べました。坂内食堂より少ししょっぱい感じだ。かみさんは喜多方ラーメンが食わず嫌いの1品だった。20年前の1杯がイマイチで、今回は喜 ・・・

こたつねこさん
    九州

10月~11月と仕事が忙しく、バイクに乗るも通勤仕様となっていたため、11月18日(日曜日)に紅葉散策に出かけることにしました。当日は6:30に防寒対策を整え自宅を出発し、大分市内より別府~由布院と順調に走行し「狭霧台展望所」に到着。眼下には「由布院の朝霧」が広がっていました。 狙って来た訳ではないのですが、朝早く出発してよかった。今回は「大観峰」に立ち寄らずに、県道11号線を進み「城山展望所」に向かいました。そこには阿蘇の朝霧が一面に広がっていて、人生初の景色に興奮が抑えられません。「由布院の朝霧に阿蘇の朝霧、2つ同じ日に見れるなんて、なんてラッキーなんだ。あ!大観峰に行けばよかったかな?」 ・・・

瓦礫さん
    スズキ GSX1300R ハヤブサ(隼)
    関東 中部 東海 近畿

10月からWebikeメンバーになった瓦礫です!歓迎会を兼ねた社内ツーリングに参加してきました。もともと11/3-4でキャンプをする予定でふもとっぱらキャンプ場に予約していたため午前中のみの参加でした。前日キャンプの準備もあって気が付いたら深夜3時くらいになっており、このまま寝ると寝過ごす気がしたのでまさかの徹夜での参加でした。早朝7時海老名SAに集合ということで、横浜青葉ICから東名高速に乗って向かいました。休日朝の恒例の町田~の大渋滞をひらりひらりと避けながら集合時間の15分前には海老名SAへ到着。のんびり朝ごはんを買ってたらまさかの置いてけぼりになってしまい焦ってましたが海老名SA~秦野 ・・・

ハルさん
    HONDA CRM250R
    中国

瀬戸内海国立公園の筆影山に南西方向からアプローチする林道を走った。国道185号線で海沿いを走り、JR安芸幸崎駅あたりから北上すると林道入口だ。

さわさん
    SUZUKI Vストローム650
    関東 中部

下道で山梨へ・・大菩薩の手前で笹子峠に入る。何年か前に一度来たが秋の笹子峠は初めて。矢立ての杉でパシャリ、しかし道幅が狭いのに加えて落ち葉だらけ。カーブでは行違えない程狭い、かなり低速で走行。でも自転車とか山道歩きの方もぼちぼちいらっしゃったので低速で正解だったかも。無事これ名馬 転ばなくてよかった・・・帰りは高速で帰宅。1か月前からサスとタイヤはかなり柔らかめにしている。

SYUJIさん
    関東

前回のキャンプの様子を動画にしてみました。6870円で買った安物アクションカムの映像ですが、キャンプの雰囲気を少しでもお伝え出来れば幸いです。バイクは少ししか出てこないので、キャンプに興味のない方は退屈だと思います。すみません。1日目https://www.youtube.com/watch?v=OX3eGyE-zw0

こたつさん
    SUZUKI DR-Z400S
    関東

男体山が見えるいろは坂上り手前でトイレ休憩。残尿感で解る土地の寒さ。こんな能力者にはなりたくなかった(T_T)路面温度は低いでしょう...。

Maxさん
    YAMAHA WR250R
    近畿

2018年11月3日(土曜日)琵琶湖大橋&メタセコイヤ並木の動画できました。https://youtu.be/L7_T1h3ZeEc

ななおはんさん
    HONDA CBR250RR
    東北 関東

今回は知人からの誘いを受けて、福島のモトスポーツランドしどきでのオフロード走行会(大半が初心者で集まって遊ぼう!って感じのイベント)に参加してきました。体力持ってかれるのはわかり切っていたので、金曜日、日曜日を移動日にあてて安全に遊びました。用事もあったので、さすがに移動の大半は高速・・・。

毎日CB(C調BIKER♪)さん
    HONDA モンキー125
    九州

イリジュウムプラグに交換して最初の朝駆け。行くぜザビエル!って暗くて見えないし!(爆)

観月さん
    KAWASAKI ZX-10R
    中部 東海

土曜日の夜、浜松へ向かう途中に一本の電話。「明日ツーリング行かね?」東京の友人でした。観「いっすよ。どこいくんすか?」友「特に決めてない」観(心の声)「また俺が決めるのか・・・」

さん
    HONDA RVF750
    関東

一週間振りの雨ちです(=゚ω゚)ノ 普段はソロ専門なのですがたまにはとツーリングを企画しました(*'ω'*)「丸目2灯ツーリング( `・ω・´)ゝ」

きmさん
    BMW R nineT Urban G/S
    関東

お久しぶりです。最近あまり週末も用事があってなかなか何もなかったので、更新していませんでしたが...17日(土)は東京ドームへ。LoveLive Sunshine!のライブです。誘われていきました。湾岸線に乗って向かったんですが、天気よくて気持ちよかったですね!勢い余って浦安まで行ってしまいました...都内をぐるぐる回ったんですけど、そういえば都内回るの初めてだなぁと思いつつ、道に迷いつつ...周辺はオタばっかでしたねぇライブも楽しめたし、久々のバイクも楽しめました!来週末天気よければ紅葉狩りにでも行きたいですねーではではー

タケ@無限NSR50+さん

遠出する気はしなかったので、家の近所をプラ~っと走って、紅葉スポットを探してきましたが、もう時期が過ぎてしまっていて、ほとんど散っちゃってました(´・ω・`)

Hirosi250さん
    KAWASAKI KLX250
    東海

渥美半島のどんぶり街道へ所用ついでに行ってきました。「ホット赤羽根」で頂いたステーキ丼は肉も柔らかく、小さく切り揃えられていたのでとても食べやすかった。食べる人のことをよく考えている。自分と入れ違いに団体さんが来たので人気店なんだと納得。地点C食後にGP-210の走破性を確認したくて地点Dのフラット林道へ 踏み固められた砂利道をゆっくり走るなら大丈夫かな。あとは蔵王山でのアイス休憩して日が暮れる前に帰宅。ALL下道だけど苦にならなかった。やはりONタイヤは走りやすい、遠出したくなってきた。

Rosemeyerさん
    KAWASAKI KLE250 アネーロ
    東海

うむ。やはり、60号の頂上の工事現場に突入以外道は無い・・・ってか重機の横に転圧機が有ったから、最悪ガソリン分けてもらおう(汗)

tmk095さん
    YAMAHA DT200WR

久しく一日フリーに。200kmほと走ってきました。途中、道の駅で休憩、寒いながらもバイクは多かった。