1~20件 / 全33,834件
    decopeiさん
    YAMAHA トリッカー (XG250)

次男と恒例の夕方散歩、今回は徳島県道3号の志度山川線、通称「109峠」に行ってきました。高松市内の自宅から国道193号線を美馬市方面へ、徳島との県境手前で国道377号線を大窪寺方面へ、大窪寺の少し手前から県道3号線に入ると、間もなく未舗装路区間になります。今回は私が長男のトリッカーに乗り、次男はいつものKDX125。前回、8月末にこの林道を走った時は、雑草が生い茂ってそれ以上進むことができずに途中で引き返した上、その帰り道に次男がKDXで畑に落ちてしまい、傷だらけになってしまった因縁のルートです。今回は冬なので雑草も枯れており、路面はかなり荒れていたものの、無事に徳島県側まで走破することができ ・・・

ゆーくんさん
    KAWASAKI ZX-14R
    東海 近畿

今日は、天気が良く、朝起きたら青空が広がっていました。寒くない! で、久し振りに琵琶湖の北部方面を目指して出~発!先週琵琶湖南部へ行ったので、琵琶湖大橋から北部を走行予定のため、R1からアクセスします。順調に走行しておりましたが、彦根辺りから雲行きが怪しくなり、ついに降雨となり、途中の「道の駅 水鳥ステーション」に着く頃は、結構な雨状態。まさかのミス。やっぱり、三重県に行けばよかったと後悔。あきらめムードで、ランチタイム。雨がラッキーだったような、いつも売り切れの「ワカサギ天ぷら&小鮎天ぷら」の在庫があるではないか!すぐに買ってしまいました。いつもの、たこ焼き+鳥五目を食べ、お腹を満たしました ・・・

M Schenkerさん
    KAWASAKI ZRX1200ダエグ
    東海

無骨い皮のライディングスーツのまま電車に乗った。とうとう完成したバイクを引き取るために。最後の仕上げは摩訶不思議なバイク専用コーティング ”CR-1”。新車納車時にすぐ施行したが、カスタムがすべて完了したので、改めての施工。このCR-1というコーティングはあまりメジャーではないが、知っている人は知っていて一度この味をしめると、これ無しでは生きてない。永久的に剥がれない、この効果は絶大なのだ。プロの専門店に出す必要があるが、バイクを常にきれいにしていたい、大事にしたいという方にだけ教えましょう。浜松付近なら”某カービューティプロ“ ここの店長の完璧な仕事ぶりにより好き者が乗る超レアな高級車やバイ ・・・

haeccietyさん
    KAWASAKI ZRX1200S

最後の佐多岬に感動。

ジャムGさん
    SUZUKI Vストローム650
    東海

伊豆の下田の爪木崎で水仙まつりが始まっていたので行ってみました。冬に見ることができる花は人気がありますね。少し寒かったけど天気もよく気持ちのよい今年初めてのツーリングでした。

みっつさん
    九州

今日は糸島市の極楽展望台へ。若干のガスりはありましたが、なかなかの眺めで満足。年明け一発目と行っていいツーリングだったので、今年は良い流れからスタートできたかと。暖かくなるともっと遠くまで足を伸ばしたいと思ってます。すれ違ったバイクの皆さんは会釈してくれる方も多くて、こんな良い雰囲気がもっと広まるといいなと思った1日でした。Macからでは写真はあげられない様子なので、スマホから別にアップしようと思います。

マルスさん
    YAMAHA YZF-R6
    九州

久々のいい天気の休日。久留米ICから鳥栖JCT経由で長崎道を快走。追い越し車線に居座っている車が結構多いのには困りますが…川登SAでトイレ休憩し、東そのぎICで降りて、大村湾沿いの34号線を海を見ながらゆっくり走る。長崎空港に近づくにつれて車が混雑してきたので、444号線に向かい、山越えで鹿島方面へ。白石町の見晴らしの良い道を通って、佐賀市内のお好み焼き屋で昼食して、筑後川の土手道を通って帰宅。いや~、久々に気持ち良かった~

KAZUさん
    HONDA CB400スーパーボルドール

今日はお休み! 起きたら、12時を回っていたよ・・・   外はメッチャいいお天気だ(^▽^)それから何だかんだの用事を済ませて、バイクに跨る!う~ん、帰りが遅くなりそうだけど、秋吉台に行ってみるかってことで!( ̄▽ ̄)

ター坊さん
    ROYAL ENFIELD Continental GT
    九州

今回の投稿で、キリ良く200回(^.^)何か記憶に残る日記をと佐賀県は鹿島市・肥前浜エリアの酒蔵巡りを思い立ちましたー?(^^)/

taizoさん
    スズキ GSX1100S カタナ (刀)
    中部

色々忙しく、久しぶりのプチツーリング。暖かい日射しの中、10時に長野市の自宅を出発。凛とした冬の空気は良いなぁ~!とりあえず安曇野方面に19号を南下。

ジョージマンさん

TOMTOMさん
    HONDA グロム
    近畿

エンジンマウントボルトの締め忘れ(?)で抜けそうになったボルトのねじ山が潰れたため、ボルト・ナットをステンレスに交換し、緩み防止でダブルナットとして、走り出します。 カウンターシャフトが交換されて、既に317kmほど走行していますが、エンジン周りからのびりびり・ばりばりと異音が発生していました。また、ギヤチェンジのレバーが左右に震えていました。 エンジンをかけ、出発です。まず、ギヤチェンジレバーの震えは、全く無くなりました。エンジン周りからの異音も、きれいさっぱり無くなり、スムーズな走りが戻りました。 今日のルートは、国道9号線で亀岡まで行き、国道372号線で姫路に行くルートです。気温も高い ・・・

さん
    東北

秋のある日、観光会社からパンフレットが届きました。見ると東北の温泉と美しい景色が掲載されています。数年前、青森へドライブしたときは八甲田の紅葉が美しく見事でした。そこで「もう一度見たい」という女房殿のリクエストに応え、旅行をすることにしました。東北には素晴らしい温泉があくさんあり、温泉好きにはたまりません。せっかくなので岩手の藤七温泉と、青森の酸ヶ湯温泉へ立ち寄ることにします。宿泊は秘湯・八甲田温泉です。この地で最大の温泉が楽しめるらしい。今回は日本一の紅葉と秘湯・名湯を巡ります。(写真は秘湯・八甲田温泉です)

JETTROCKERさん
    KAWASAKI エストレヤ
    九州

高校時代の友人と久しぶりに再会。地元門司港の名所を軽く流しました。

平八さん
    YAMAHA MT-09
    近畿

最近全然乗ってないMTは物干し状態。天気が良さそうなので和歌山の海沿いを目指します。

ぴろりんFNMさん

楽しいーね

SYUJIさん
    SUZUKI ジェンマ250
    関東

新年初キャンプはゆっくり近場でと「飯能河原」へ行ったのですが、駐車場が何故かクローズしていて入れませんでした。なので、やむを得ず前回と同じ「巾着田」です。ちなみに「飯能河原」からは15分ほどの距離。

redteilさん
    KAWASAKI ZX-14R
    近畿

冬場は北側にはなかなか……最近は宇治川ラインからライダースカフェMMばかり。

2018年1月18日
    グロムブログ きなこさん
    HONDA グロム

OH-1。この他にも何機種か作ってます。

大和さん
    近畿

外部blogをアップしました。 http://lovetandemrider.blog.fc2.com/