1~20件 / 全47,784件
    ゆーくんさん
    HONDA モンキー125
    東海

今回は、銀杏の出荷日本一の愛知県稲沢市祖父江町へ、当然モンキー125でいってきました!イチョウが真っ盛りの時は、狭い道に人が溢れ、とてもじゃないですが原付でも通るのが大変です。今日は、午前中天気が悪く、チャンスと思って出かけたのですが・・・。予想があたり、人出少なく、バイクで町内を回ることができました!が、低気圧が通過したため、イチョウが落葉していて、ちょっと残念!

近畿

前回日記の結果的には続き・・と云うか残念な結果をお伝えするになってしまいました。家にご縁さんをお呼びして「報恩講」を務めた後今後の為に、この前のハスラーでの転倒を総括しようとGoogleMapだけでは判らないことや記憶が曖昧な点を確認しようともう一度「林道 取谷線」まで行って来たので序でに、例の「謎のエリア」の正体と最後の別ルートの「入口のその先・・」をさわりだけでも皆さんにご紹介しようと踏み込んでみたら・・

ブロスさん
    近畿

8台参加でした。今回は、初参加の人が2人。大阪からスズキ・ジクサーSF250のMさん、ホンダ・モンキーのNさんです。コースを選定する際、Nさんは横浜から転居してきて、近畿の土地勘が無く、大阪市内南部在住で、和歌山か奈良方面を希望していた事から奈良方面で企画しました。当日は不安定な天気で、にわか雨が降る予報でしたが、今シーズンも終盤なので、何とか新しいメンバーと顔合わせがしたくて、やや強引に開催しました。自宅を出発してから少しの間と、帰りに少し雨に降られましたが、目的地はほぼ晴天でした。ただ、気温がかなり低くて厳しかったですね。

tosiさん
    BMW R nineT
    近畿

7年目の車検が終わりました。車検費用はタイヤ前後交換、バッテリー交換も含めて約35万円

ライトニングカウントさん
    KTM 200DUKE
    関東

神津牧場ヘツーリングに行って来ました。

普通にケイさんでさん
    HONDA CRM250R
    近畿

はい。また行ってしまいました。石榑峠越えた所の林道。片道約10キロ、もうゾッコンなコースです。

Mr.Poohさん
    KAWASAKI ZX-14R
    関東

コロナや天候でなかなか行けなかった仲間達とツーリングに行ってきました!那須烏山の紫園というレストランでハンバーグ&ビーフシチューをいただきました。

K'さん
    関東

2021年 年度納め走り開成町方面のデカ盛り店を目指しました。なんと開いていません。仕方なく栢山の未訪問ラーメン店で、気になっていたお店へ変更こちらも開いていません(*_*;よくよく見ると、オープン10分前いつもより1時間早めに出発したことが裏目に途中も、西日が強く快適とは言えないコンディションでした。

ナカさん
    YAMAHA DT200WR
    四国

12月1日、剣山スーパー林道は冬期閉鎖になりました。今年このスーパー林道特有の罠があるのに気づきました。道幅も広く、フラットな林道は、大変気持ちの良い上り道が数キロ続きます。この上りでテンションが上がった状態で、峠のピークを過ぎると、下り道が数キロ続きます。この時の私は、道の斜度を感じる感覚が麻痺しており、下りでついついオーバスピードになってます。そしてオーバースピードに気づいたときは、目の前にきついコーナーが現れます。冷や汗、冷や汗画像は剣山スーパー林道の30kmの高低差です。結構な斜度が何キロも続くでしょ。

1108 Randyさん
    APRILIA RX125
    近畿

一緒に走りに行った方のバイクが崖から川に落車。4人で上流に向かってバイクを押したり引いたりと約1時間格闘のすえ引き上げに成功。なんか妙な達成感。ケガ無し、リアブレーキ破損のみ。この日は雨だけでなく雹も降りました。今まで経験した事のない思い出が出来ました。

ますっしーさん
    SUZUKI Vストローム1000XT
    中部 東海

秋の紅葉ツーリング第二弾は山梨県・富士五湖へ!今年は西日本ばかり攻めてて東日本には全然行けてない(ー ー;)という事で紅葉もちょうど良い具合みたいだし、行ってみたい所もあるので一路山梨県へと向かいました( ̄^ ̄)ゞ

チキンハートさん

週末に気晴らしツーリングに行きました!!いろいろなライダーさんに巡り合いました!!

さんぺぇさん
    KAWASAKI Z900 (2017-)
    関東

今日も休みで天気が良かったのでいつものグリーンふるさとラインへお昼前くらいに行ったのですが、道中の外気温度計では10℃路面温度的にもあんまり調子にのって走ったらヤバそうかなぁとまったりツーリングモードでいつものコースを往復です。道路端には所々に塩カルの復路が置いてあり、そろそろ今シーズンの山遊びも終わりかなぁって感じです。休憩ポイントのコンビニで肉まん&ホットコーヒーを頂き身体を温めます。

ブリ太郎さん
    YAMAHA MT-09
    東北

あんまり天気がいいので、外回りの用務に09で出動!グリヒもいらない気温、暑いくらいです!

ちり太郎さん
    YAMAHA YZF-R1
    東北

不運と踊っちまったんだよ

TOMTOMさん
    HONDA グロム
    関東 東海

ルート図が、殆ど合ったのは久しぶりです。と、まあ、家の外構工事が一段落して、朝から走るのは久しぶり。 外気温5℃なんですね、やたら寒くて、西湘バイパスPにて、マフラーで手を温めました。 んでもって、熱海港で小休止&トイレです。 R135導線から、毎度の県道80,で修善寺駅まで行き、そこから18,127,17と県道を走っていきます。 もちろん、18号線のだるま山レストハウスで小休止&トイレ?とソフトクリーム。 この時点では、外気温は12℃でした。 で、127、17から伊豆縦貫道を経由し、国道1号線にて帰宅です。 185km、約5時間、3.77リットルでした。 富士山が見えてルー--。

近畿

前回の日記の続き「三雲城址」でグッズを購入したり「炭治郎が切った岩」に立ち寄ったりしていたので早くしないと、そろそろ寒くなり出してしまう!と急いで「アセボ峠」を越え、下りて来たところ「オレンジシガカントリークラブ」を右に折れて、集落を奥へと進みます途中に林道ヘの分岐も在りますが一先ず、残る最後の別ルート確認へ・・

ブロスさん
    中部

今回は、ソロです。富士山ツーリングは、毎年行ってる定番企画です。昨年までは日帰りでしたが、ハードな為、封印し、前泊移動で計画してました。でも、前日の11/22は雨だった為、グループとしては中止にしました。しかし、当日(11/23)は、晴天の予報。これは、もったいない。って事で、夜中出発の弾丸日帰りを敢行。寒くなってきており、この機会を逃したら、今年はもうチャンスが無いと判断しました。雨上がりは快晴になるとの予測通り、良い天気でした。

近畿

前回日記の続き一度は「通行止」に阻まれ「それでは!」と別ルートで挑むも今度は「崩土」に行く手を阻まれて断念!しかし、まだもう一つのルートが残っている!・・とは云えそちらは山を越えて、ぐるりと回った向こう側そこで、途中の林道確認に序でに寄り道を・・

Norickさん
    YAMAHA FZS25
    東海

今日は仕事が休みだったので、昨日の悪いイメージを払拭する、またハンドルアダプターを外したのでテスト走行も兼ねて同じルートで走ってきました昨日は日曜日という事もあり多くのバイクとすれ違いましたが、今日はすれ違いは数台・道の駅での休憩中に2台走りの方は、ステップへの荷重感覚が戻ってきたようでスムーズに走れるようになりました十何年スクーターに乗っていたため、その感覚が鈍っていたのでしょうね