新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
420件
インプレ投稿件数
285件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

BOLTとローライダーでツーリング。

車種名
YAMAHA ボルト
Myバイク
黒ボル
走行距離
59km

28日日曜日、ローライダー乗ってるご近所さんとツーリングに行ってきました。

早朝5時半出発で、道志みちから山中湖、篭坂峠超えて道の駅すばしりで一休み。

バイパス走って富士山スカイラインで水ヶ塚公園で写真撮影。

須走から水ヶ塚あたりが寒くて、富士山五合目は無理かな~と思ったんですが

曇り基調の天候に、ひょっとして雲海とか見えるかもとチャレンジ!

雲海は今一つでしたが、五合目のほうが暖かいという不思議な体験ができました。

スカイラインで富士宮、県道71号線で鳴沢から西湖、河口湖、719号線で芦川、

36号線で上野から広域農道と走って、今日のランチは笛吹市の「寿司正」さんへ。

満腹の中、甲州街道、旧甲州街道を走り大垂水抜けて15時半帰宅。

10時間、315kmとオール下道としては、なかなかハードな日帰りツーリングとなりました。

出発から水ヶ塚公園までは、寒くてほとんど写真撮ってません。

水ヶ塚公園はローライダーさんは、初めて寄ったらしく

「良いところですね~。」って言いながら愛車の写真撮りまくってました。。。

で私も便乗してBOLTをパチリ。

三枚目の写真は、イデボクさんでの休憩中に富士山に笠のような雲がかかっているのを

撮ってみました。

休憩したイデボクから西湖、河口湖、ランチ食べた笛吹市「寿司正」さんまでのルートが、今回のツーリングのメインである快走路になります。

ここは、何時通っても車が少なく、信号もなく気持ちよく走ることができます。

なので、停まらないから写真もありません・・・

ローライダーさんは芦川沿いのルートを初めて走ったらしいのですが、とても気に入ってくれたようです。

「寿司正」さんは土日もランチメニューがあり、とてもリーズナブルに美味しい

海鮮がいただけるお店です。

海無し県である山梨は、マグロの県民一人当たりの消費量が日本で一二を争う

土地柄なので、お寿司屋さんも激戦になります。

そこで長年営業されているお店なので、期待していましたが

期待を裏切らない、美味しい海鮮丼をいただくことができました。

刺身が盛りだくさんで、小鉢やデザートまでついて1000円の大満足のランチでした。

今回、2週連続でBOLTでのツーリングとなりましたが、

乗りやすくて燃費も良くて良いバイクだな~、と改めて思いました。

コメント(全4件)

オカチャンさまさん
こんにちは~♪


お友人とノンビリツーリングお疲れさまでした~(^^♪


富士山にかかる珍しい二重~三重?の傘雲?が~◎


この海鮮丼は例の『海の宝石箱や~!』ってヤツでしょうか(笑)


これで1野口って、お値段以上で更に満足感がアップですね!!


関西も遂に梅雨入りで・・自宅待機率がアップで( ノД`)シクシク…
  • (1)
  • 返信
副部長さん
オカチャンさまさん、コメントありがとうございます。

距離を相当走ったので、ノンビリという感じにはなりませんでした・・・( ;∀;)
次回は250Km位で収めようかと。

傘雲?笠雲?雨が降るサイン、ってローライダーの方が仰ってました。
実際翌日は雨でしたね。

海鮮丼は、ほんとお値打ちでした。
でもランチメニューにあったラーメンが、とっても気になる、と二人で話してたんで
次回はラーメンを頼む気満々です(^_-)-☆

関東も今週梅雨入りしそうなので、来月までの雨の日の過ごし方を考えておかないと(T_T)です。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
おはようございます!🌄

下道で10時間、約300km超えはすごい。✨✨✨

お友達とご一緒なので、一人の時と違いますね。🧡

マグロ消費量、山梨県がそんなに盛んだったとは。😳 昨今の輸送費高騰もあるかと思いますが、頑張って良いものをずっと提供できるといいですねぇ。

お友達、ご近所さんということは、私もご近所さん!♪😁
  • (1)
  • 返信
副部長さん
菜園さん、コメントありがとうございます。

先週のお泊りツーリングと込みで、1000km以上走ったのでちょっとキツかったです(^^;)

海無し県なのにマグロが美味しい!とか不思議ですよね。
今回の寿司正さんのランチ価格は、東京じゃ考えられないほど安価でした・・・
凄く努力されているんでしょうね(*^^*)

私のご近所さんは、菜園さんともご近所さん、その通り、間違いないです(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信

ヤマハ ボルトの価格情報

ヤマハ ボルト

ヤマハ ボルト

新車 0

価格種別

中古車 23

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

85.1万円

価格帯 65.8~109.8万円

諸費用

6.32万円

価格帯 4.06~6万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.43万円

価格帯 69.86~115.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す