新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

1681731510886M.jpg

パンくんさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人

真鶴半島一周+椿ライン+箱根+山中湖

車種名
SUZUKI GSX250R
Myバイク
SUZUKI GSX250R
走行距離
135km

4月21日(金)。午前5時30分に自宅を出発して息子と待ち合わせの場所「道の駅 清川」へ向かう。午前7時過ぎに「道の駅 清川」へ到着。ほどなくして息子も到着。

 

午前8時に「道の駅 清川」を出発して目指すは真鶴半島。途中休憩をしながら午前10時には「幸せをつくる真鶴時間ブランコ」に到着。ここの景色が好きで何度もここを訪れている。ベンチ腰掛けて海を見ながらボーッとする時間が好きだ。ここで1時間くらいいただろうか?次に目指すは福浦にある「みなと食堂」である。

「みなと食堂」はネットでも評判の名店であり、一度訪れてみたいと思っていたが、やっとその夢を今日叶う。噂どおり午前11時過ぎにも拘らず駐車場はお客さんの車で溢れていた。車のナンバーを見る限り地元の人が多いようである。

係の女性が丁寧に一つ一つメニューを説明してくれるのはありがたい。オススメの刺身定食にすることにした。お通し付きでこのボリューム。刺身だけでなく鯵フライが2枚も付いてくる。刺身も厚みがあって新鮮でととても美味しかった。またここに来たいと思う。

腹も満たしたし、次は温泉。湯河原の日帰り温泉に行くつもりでとくにあては無かったが、「みなと食堂」の主人と話ししていたところ、いい温泉があることを教えてくれた。場所はちょうど、神奈川と静岡の県境で住所は熱海市にある「いずみの湯」である。ちょっと解りづらいが、教えてもらった道順で行ったら辿り着けた。

温泉も大満足。露天風呂も広くて大きい。平日ということもあって貸切状態だったこともよかった。行くなら平日だ。

食事も温泉も満足だった。とてもよいツーリングが楽しめた。
あとは安全に無事故&無転倒で家に帰るだけである。帰り道は椿ライン経由で箱根から山中湖を経由して道志道で帰ることにした。

途中、山中湖で小休止。宮ヶ瀬ダムの近くにある、オギノパンで休憩。帰り際に八王子市みなみ野にある「五穀みそらーめん 味噌屋蔵之」に立ち寄り夕食。量も多くてお腹いっぱい。

今回のツーリングは久しぶりに豪華なツーリングとなった。これでGSX250Rの走行距離も800Kmを超えた。あと1回ツーリングに行けば1000Km縛りからも解放されると思うと待ち遠しい。

コメント(全2件)

杉さん
こんばんは
日帰りで箱根・山中湖が行けるとは羨ましいです。
温泉も楽しめて良かったですね。気になるのが刺身定食、これを求めていつかツーリングしたくなりました♪
  • (1)
  • 返信
パンくんさん
こんばんは
久しぶりに息子と休みが重なり、思い切って日帰り丸一日ツーリングをしました。幸い、山中湖や箱根も日帰り出来る距離なので真鶴半島も含めてちょっと贅沢なツーリングをしました。「みなと食堂」と「いずみの湯」は超オススメです。機会がありましたら、是非訪れてみてください。

いつも いいね&コメント ありがとうございます。
  • (1)
  • 返信

スズキ GSX250Rの価格情報

スズキ GSX250R

スズキ GSX250R

新車 314

価格種別

中古車 158

本体

価格帯 38.61~64.9万円

52.39万円

諸費用

価格帯 5.6~6.97万円

5.11万円

本体価格

諸費用

本体

32.39万円

価格帯 25.77~57.95万円

諸費用

6万円

価格帯 4.26~5.11万円


乗り出し価格

価格帯 44.21~71.87万円

57.5万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

38.4万円

価格帯 30.04~63.06万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す