新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

*** 完全なる体重オーバー? ***


職場で使っているゲーミングチェア。

 

写真では分かりづらいかもですが、何か変ですよね(^^;

赤丸の部分、亀裂が入っています(^^;

 

そう、座面が傾いています(^^;

 

金属疲労と思います。決して体重オーバーのせいでは無いかと(^^;

 

だって耐荷重150kgなので、いくら何でもそこまで体重ありませんし(^^;

そこで密林にて購入(^^)

 

発注後、2日で到着(^^)

 

中はこんな感じで入ってます(^^)

 

組み立てる事約10分。

 

出来上がりました~(^^)

 

で、座ってみると・・・

これまで傾いている椅子に座っていたせいか、こちらは床に対して水平なのに何か違う様な(^^;

人の体の慣れとは恐ろしい(^^;

 

しかし、ゲーミングチェアも5年強でまさかの支える金属が割れるとは(^^;

思いもしませんでした(^^;

 

まあ、合成皮革だったので、剥がれが出てきた時点で買い替え検討はしていましたけど、まさかの傾きに驚きでした(^^;

 

転倒事故にならなくて良かった(笑)

  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

toshiさん
そんな所が割れるのですね(ノ∀`)
私なら溶接して再使用するかも?w

それにしてもゲーミングチェアカッコいいですね。d(>_・ )
私の椅子もそろそろ飽きてきたので、
こういうのに買い換えようかな?
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
僕の体重(90kg強)が問題なのかなんなのか(^^;
でも、今回のは壊れたのよりも安いですが、作りはしっかりしています(^^)
経年でどうなるか?は問題ですけど(^^;
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
このイスって、MotoGPでライダーが座るヤツですよね?(^◇^;)
今度サーキット場に持っていって、パドックで座ってみたらいかがでしょう?(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
MotoGPとかで座っているのはちゃんと考えられた高級シートかと(^^;
サーキットに持っていくにはちょっとデカすぎ、重すぎですね〜(^^;
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
ちゃんとした椅子でもなるんですねー

会社の自分の席も同じように・・
鉄板溶接しておきましたがw w
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
もともとの作りがちゃんとしているかは別として・・・
金属疲労とはトホホ(^^;
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
カッコイイ椅子ですね!
私が会社で使ってる椅子は普通の事務用の椅子。。
良いなぁ~ 私も自腹で買おうかな♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
僕も支給品は普通のオフィスチェアだったんですけど、なんかしっくりこないので
自腹で購入2度目です(^^)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
イスのその部分の鉄板って薄いと思うんですよ。大概のものがこの鉄板割れて傾きますもん。
だから、たかぴーさんは何にも悪くないと思いますよ。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
確かに仰る通りで、強度を増す努力が見られない(^^;
ただ、使い方も問題があったのかもしれません(^^;
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
不思議とゲーミングチェアは壊れる人が多いように
思いますね!
知り合いにも居ましたから!
あとまた壊れる時に同じ様に壊れた場合は体のバランスが
悪い証拠だそうです。
そこにだけ体重が掛かり過ぎるからだそうです。
身に覚えはありませんか(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
よくよく考えたら上の椅子だけでもかなりの重量なので耐荷重が150kgであってもそれは台座だけだったりして(^^;
つぎこの椅子がいつ壊れるかわかりませんが、同様だと体のバランスが悪いってことですね〜(^^;
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
中華クオリティーでしょ
プラスチックは異常に劣化するし
鉄は屑鉄を溶かしてで安く作ってるから耐久性は信頼できませんね(*^。^*)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
はい、中華クオリティーですね〜(^^;
だって説明書の日本語文、変ですもん(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
たかぴーさんは150キロあるようには見えないからな~(笑)椅子が
不良品だったってことにしておきましょう(爆)

でも、体重が気になるようなら少しダイエットした方がイイかも
ですね~(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
100kgに迫る勢いだったけど、歳のせいか90kgのちょっと上あたりを行ったり来たり(^^;

てか、標準体重は現在から-20kg・・・
どうやっても無理だ(^^;
  • (0)
  • 返信
54さん
え?横転ですって?(笑)
いやいや。違いました。

いや。しかし。ホント。
バケットシートですよねぇ(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
多分このまま使用していたら横転の可能性も(^^;

まあ、バケットシートですが、調整がリクライニングくらい(^^;
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
あれま。
壊れちゃったんですね~~笑。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
5年もったのでよしとするのかどうか(^^;
  • (0)
  • 返信