新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000053access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
369件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

V7III 奥多摩へ蕎麦を食べに行ってきた

車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
Myバイク
ぐっちさん

雨続きの連休、昨日も相当降ったけど今日は晴れ間が出る予報。

朝、空模様を見て大丈夫そうと判断、久しぶりに奥多摩の蕎麦屋へ行くことにしました。

少々早く着いてしまったので奥多摩周遊道路をひとっ走り。

全線靄がかかり路面はハーフウェット、月夜見第一駐車場からの眺めもイマイチでした。

気温は15度!今シーズン初のレザージャケットを着てきて正解でした。

奥多摩で蕎麦を食べるときはいつもココ檜原街道沿いの「かんづくり荘」です。

築300年の茅葺き古民家だそうですが、外観はお世辞にもキレイに維持されているとは言い難く

昔はノボリや看板も目立たなかったので、民宿兼蕎麦屋と知るまでは

前を通る度に廃屋かと思ってました(笑)

靴を脱いで上がるのがちょっと面倒ですが、座敷でリラックスして美味しい蕎麦がいただけます。

とろろ蕎麦を頼みましたが、蕎麦単品を頼んでも煮物などの小鉢が付いてきてコレがまた旨い!

昔は空いていて私がいつも一番乗りでしたが、最近は混み始めて今日も家族連れやサイクリストで一杯でした。

昼食後は再び奥多摩周遊道路を走破してR139からK18上野原丹波山線を楽しみ、ウェット路面で汚れたバイクを洗車してからしまいたかったので早めの帰路へ。

K18は映えスポットなどは無いので写真などは撮らずひたすら走り、途中セブンのコーヒーで一服、15時過ぎには帰宅しました。

 

V7はバンク角が浅くすぐステップが接地するのですが、私のはベビーフェイスのステップキットに交換済み。

そうすると今度はサイドスタンドを擦りますw

コーナー攻めるバイクじゃないと言われればそうなんですが、調子良く走っていると予想外のところで「ガガッ」とくるので心臓に良くないです(^^;)

 

本日の走行286Km 燃費25.9Km/L

 

  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

tellさん
グッツィ...燃費いいんですねーっ ウラヤマスイ。

オラいのバイクはドコドコとエコ走行しても、大体17~18キロ/L
ちょっとグワッと走ると、15キロ/Lぐらいまで落ち込みます(+_+) 
オオ喰らいじゃ(;一_一)
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
tellさん、こんばんは。

高速混ぜたツーリングなら大体25キロは超えますね。
大人しく走れば28キロ近くまで伸びます。
タンクが21リッター入るので、満タンで400キロは走れて
ロングツーリングの際は給油回数減らせるので助かってます(^^)v
  • (1)
  • 返信
tellさん
タンク容量も13Lしかないので、100キロちょっとでガソスタ探し(;一_一)→半分の残量でコーション点灯!

一族はロンツー得意なのに、ロングツーは全然ダメな特異なヤツです(+_+)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
おはようございます!

病み上がりで調子が今一ですが、少し元気も出てきたので、スマホ&パソコンも右手で打ち始めました。

先月、左手首を骨折し、暫くくたばっていました。(´TωT`)

ただいま通院しながらリハビリ中で、握力がほとんど戻ってないため運転出来ず、次は来年春からになりそうです。

毎日、ウェビ友さんの日記を拝読しては元気を貰っています。

奥多摩町、好きな場所ですが、近い故にか?いまだ探検出来てないので、手が治ったらトコトコ行ってみたいです♪
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
菜園さん、おはようございます。

奥多摩が近い! 良い環境にお住まいで羨ましいです。

手首のケガ、早く良くなると良いですね。
お大事になさってください。
  • (1)
  • 返信

【PR】モトグッチ V7 III Rough 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両