新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

1593157984658M.jpg

エンタ〜さん

ステータス

日記投稿件数
189件
インプレ投稿件数
92件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
3人

やっとこさ戻って来ました!

車種名
YAMAHA WR250X
Myバイク
WR !

4月に点検と併せて修理に出していたWRが、約1ヶ月振りに今日戻って来ました。
暑くなった時に、エンジンからのちょっと高音の共鳴音に似た音。
アイドリング中で無いと確認出来ない音なんです。
回転が上がってしまうとエンジン音で聞こえない。
音がしてるのか、消えてるのかがわかりません。
毎回思うのですが、回転と併せて音が変化するなら回転系では無いかと。
取り敢えず、可能性がある部品を交換して貰いました。
YSPのディーラーと言えど、メーカーからのOKサインが出ないと有償修理になってしまいます。
あと半年の延長保証なんです。
今回のゴールデンウィークはバイクが無かったので、音の確認と景色を堪能して来ました。
那珂川に沿って走り、南畑ダム、五ケ山ダム、小笠木峠、糸島峠、日向峠、室見川に沿って走り、都市高速下を走って帰って来ようと思ったのですが日向峠に行く前にガソリン警告灯がピカリッと。
最初はオーバーヒートかと思ったのですが、よく見てみるとガソリン。
まさか、満タンで点検と修理に出していたのでガソリンが少ないとは思ってませんでした。
結局、峠を越えてからルートを変更、室見川沿いを走って小笠木峠に戻りスタンドに寄って帰って来ました。
スタンドからの帰宅時に、前の車のスピードに合わせて(約40kmくらい)走ってたら、後ろにべったりくっ付くピンクの爺さんが乗った軽自動車が。
あまりにもベタ付けするので、じわりとアクセル緩めて速度を落としたら、離れて行ってくれました。が、そっからフル加速で自分のバイクの左30cmくらいのところをぶち抜かれて、
危うく転倒しそうになりましたがうまく回避でき、前に回り込み止めようとしたら逃げられました。
数分前に反対車線ですれ違ったパトカーがいたので危険運転で訴えようとしたのですが残念です。
こういう感情をコントロール出来ない爺さんは免許返納して欲しいところですね。
ここ最近、バイクの死亡事故が目につきますので、皆さん注意しましょう。
っていうか、今回の件は自分も注意しなければならないと、後から思いました。
ドラレコがついてませんので、もしぶつけられても逃げられたら、怪我した自分側が損をしますからね。

あと、異音修理に出したWRは結局、試乗した結果で異音は治ってませんでした!
あと考えられるのは、ミッション、オイルポンプ、そこら辺でしょう。
音の質としてはベアリングではありませんので、厄介ですなぁ~。
共鳴音?と考えて診断しながらまた考えます。
来週が未実施の点検に持って行きますので、その時に!

このくらいの気温が、丁度いいですね。
今日のルートは、最高速でもほぼ40km走行でしたので、対向車がいても同方向の車が途中からほぼいませんでした。
峠道を登りも下りも、ゆっくり走るのも色々な景色をみられて悪くは無いですね。
今回の件でドラレコを検討したいと思います
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

wanwankoro4091さん
こんにちは。
WRは、いつみてもカッコイイですね。
安ければ(凄い高い!)欲しいです・・・
アホな車やバイクが沢山いるので、本当に注意して走らないと怖いですね。
早く原因がわかって、治ればいいですね。
こちらは雪解け後なので『ゆっくり走ろう北海道です』
  • (0)
  • 返信
エンタ〜さん
wanwankoro4091さん
コメントありがとうございます。
WRの異音は治りませんでした。(笑)
ショップの人も(?)だったので、自分で色々診断して、これだ!と思ったのですがハズレでした。
北海道は、まだ雪解けし始めたところですよね。
マイバイクで走りたいところですけど、北と南 端から端ですから根性いります!
あと、巻き込まれ事故にはお互いに気をつけましょう!
今回の件は、ギリのところで気がついて、回避が少し遅れたのですが回避できたっていった具合です。
  • (0)
  • 返信

ヤマハ WR250Xの価格情報

ヤマハ WR250X

ヤマハ WR250X

新車 0

価格種別

中古車 27

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

86.68万円

価格帯 66.48~110万円

諸費用

6.37万円

価格帯 3.82~8.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

93.06万円

価格帯 70.3~118.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す