新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000178access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
813件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
74人

菜の花・へぎ蕎麦・美人林・南魚沼の景色

ツーリング期間
2022年05月08日 ~ 2022年05月08日
車種名
YAMAHA XJ750D
Myバイク
D君
走行距離
463km

今回は,バイク用ETCモニター募集でもらった,正真正銘のバイク用ETC車載器をD君にくくりつけ・・・,

二輪車定率割引ゲットに成功。

約37%割引!

---
GW最終日のツーのスタート・ゴールは,関越自動車道高坂PA(A,I地点)。

ここで,朝5時にチバアヒルさん・おっぺけさんと待ち合わせです。

早めについたのですが,見覚えのあるバイクがあったので,近づいてみると・・・。

間違いありません。チバアヒルさん来てます。

チバアヒルさんのBMWとツーショット。

お茶していると,ほどなくおっぺけさんも登場。出発です。

チバアヒルさん・matsu・おっぺけさんの順で高速を走りますが・・・,

気合い入れないとついていけないD君^_^;

よく考えたら,お二方は,水平対向1200cc,水冷マルチ1300cc・・・,対するD君は空冷4発ナナハン。

40年前の「小排気量バイク」ですもん。厳しいわけです・・・バキッ!!/(x_x)

道の駅「花の駅 千曲川」。

素晴らしい菜の花畑が広がります。

お約束。

お次は新緑がまぶしい・・・,

美人林。

お約束(^_^)

これまた美しいブナ林と池です。

続いては・・・,

由屋で・・・,

へぎ蕎麦。海藻をつなぎにした蕎麦です。

初めて頂きました。

普通の蕎麦とは違うつるっとした食感です。

山菜天ぷらもまいうー。

チバアヒルさんがいると,歴史/地理/グルメは完璧です。(日本中,チバアヒルさんの知らぬ町なしって感じです)

お次は・・・,

棚田・・・。

この周辺はたくさんあるようです。

私とおっぺけさんは,なんか動物のフンがたくさんあるなぁ,と話しながら,高台で自撮棒で遊んでいたのですが,周辺を下見してたチバアヒルさん,大きな声で,「熊の糞があるぞ!」

(◎-◎;)へっ!

matsu:昼間は大丈夫ですよねぇ。

おっぺけさん:声出してれば大丈夫じゃ・・・

ここは熊の寝床なのだそうです。(なんでチバアヒルさん,そんなこと分かるの!?)

樹木がなぎ倒されて,ベッドのようになってます。さらに周囲にはフンががたくさん・・・。

気を取り直し・・・,それにしても見事な棚田です(^_^;)

空気が澄んでて,素晴らしい景色に感動。是非写真をクリックして拡大してみてください。
山の麓は,南魚沼市六日町。
チバアヒルさん,おっぺけさん,ありがとうございました。

---
今回,技適を取った中華無線機とハンディアンテナという組み合わせで,430MHz帯で交信しながらのツーでした。チバアヒルさんとおっぺけさんは,調子よく交信しているんですが,私の発話はお二方には聞き取れるものの,私の方はお二方の発話はかなり厳しい状態。おっぺけさんの声はなんとか聞き取れますが,少しバイクが離れるともうお二人が何を話しているのかわかりません。

色々原因は考えられるのですが,まずはアンテナ・・・。

帰宅したら,注文してあった中古のCH-600MXが届いていました。

思ったより状態が良くてうれしい!

今度は絶対に落とさないぞっ!

(toshiさん,北海道で丁重に飼い慣らしておいてください!)

コメント(全24件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
二輪車低率割引、一度サイトを見たのですが、あれはルートは限られてるのでしたっけ?

適用されない地域もあるのですよね?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
お疲れ様でした!!
アップ早いですね〜

久々に日帰り650キロ、ガッツリ走りました^ ^
申し分無しのツーでしたね。

matsuさんの自撮り棒、、
やっぱりイイ!!

またよろしくお願いします(^ ^)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
私も45馬力の650ccで高速は110km/hが限界なので、
いつも申し訳ないことをしていますw
でもD君はガタイがデカくて顔も濃いから、停めているぶんには
全く見劣りしないですよね
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
美人林は新緑もいいから、紅葉も綺麗でしょうね。
棚田は自撮り棒!?の本領発揮ですね。
こんなふうに撮れたらなぁ。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

昨日はお疲れさまでした。(^^)/  天気も良くて、時節的なシチュエーションもバッチリで良い絵がたくさん獲れましたね。

菜の花畑、ブナ美人林、棚田、魚沼スカイラインのDo画編集後を期待してます。♪
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
速割はビミョーな割引ですよね
土日祝だけだし100キロってどんだけーだしGWは中止だったけど休日割引金額からだと飯代ほども安くならない(+o+)
へぎ蕎麦食べたいなー、新潟は行ったのとないんですよ
出張で魚津市に一カ月いたのに現場が休まない(;´∀`)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
菜園さん いえ,ルートを限られるのは,乗り降り自由な2日間乗り放題って奴です。今回それを使いたかったのですが,合致するプランがなく,泣く泣く,定率割引を使いました。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん, やっぱりDJIでしょう。お高いですが,他社を圧倒的に凌駕しています。mini3買いましょう! もうすぐ発表のはず。というか,発売になってます!! まだ予約だけみたいですけど。Fly More Comboがあるならそちらの方が良いと思います! まだ詳細が分からないですね。
https://www.expansys.jp/dji-mini-3-drone-378126/
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゴリフさん D君は存在感はあるんですが,さすがにエンジンは非力。ツアラーなのに。あとタイヤが細いのもウェットの時はグリップに不安が・・・。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん, 動画,いい絵がありすぎて困ってます! 今回はありがとうございました。次回も楽しみにしてます!
  • (1)
  • 返信
matsuさん
ロ位なら行き過ぎて戻ってきた方が安いかも。(^_^)
今回,往復で,9060円のところ,5690円で済んでいるはずです。
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
菜の花に棚田に良い景色が見れて良かったですね~♪
熊さんに鉢合わせしなくて良かったですね・・・(汗)
チバアヒルさんが居れば熊に遭遇しても撃退してくれた
と思うけど(多分)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
やっぱりリッターオーバーを一台買いましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
そのままウクライナまで飛ばして撮影を・・・(^^;)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチ10さん いやー,良い写真が撮れて,熊に出会わなくて,よかった。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん,一応,カタナ君がいます。乗らずに取っておく人の方が多いみたいですけど・・・。あ,私も?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん 自撮棒は,平和目的で使ってほしいものですね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
大丈夫です。アクセル開けるだけ開ければ40年前のバイクとは言え結構出るはずですw
ウチの550FXだって頑張れば17…げふんげふん(ノ∀`)

今度は絶対に落とさない?
なお、今日バイク弄りやら走ってたりしましたが特に何も起こらない?
…と言う事は?(`・ω・´)ゞ
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
チバアヒルさんとおっぺけさんが居れば、絶好の空撮ポイントが無限に出てきそうですね。
あー、早く仲間に加わりたい。。あと2年の辛抱は長いなあ。。。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん,D君だってツアラーなんですが,速度レンジがお二方は違いました。
まぁ,もうナナハンなんて前世紀の遺物ですものねぇ・・・。

そういえば,うちのゴガンもtoshiさんのFXも,箱根は通行できないんです(爆)
実際には,原付もたくさん走っていて取り締まりもしてないみたいですけど。

神奈川県警は,無作為で有名で,時代遅れの規制はほぼ撤廃しません。 1652105869096M.jpg
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん,時間は作りましょう。
チバアヒルさんがマネージャーになってくれれば,怖いものありません!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん,レス外してごめんなさい。自撮棒いかがでしょう。いいなぁと思ったら買い時です。mini3がおすすめ!
  • (0)
  • 返信
サジタリウスきなこさん
襲撃出来ませんでした。。。~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
きなこさん 次回,襲撃待ってます!って,Rで?
  • (0)
  • 返信