新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000096access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
815件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
74人

360°自撮り棒な富士山と山中湖

ツーリング期間
2021年08月01日 ~ 2021年08月01日
車種名
PEUGEOT SPEEDAKE
Myバイク
プジョー君

ta2さんと山中湖でロングサイズの自撮り棒と360°カメラを使って撮影してきました。

パソコンのディスプレイで見る場合,マウスで映像をドラッグすると,いろんな方向が見えます。真上を見ると,自撮り棒がいます。

しばし,空中散歩をお楽しみください。

https://youtu.be/ffYBy5iuh54

Youtubeで直接再生すると,ブレが大きいようです。
パソコンにある元ファイルを直接再生すると問題ないのですが・・・。もう少し調べてみます。

スマホで見た場合,スマホそのものを回転させると,その方向の景色が見られます。
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

ゴリフさん
すげー!
会社でリコーのシータを1台買ってもらったんですが
意外と使い道がなくて肥やしになってました。

これ見せて地鶏暴も備品購入検討してもらいますw
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
すげ〜!!
アタクシも自撮り棒で撮影したくなってきた!
今週末、撮影出来るかな。。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

こういうのを見せられると自撮り棒が欲しくなります(*^^*)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
空撮って普段見れないアングルだから面白いです
是非町中で人を縫って飛ばしてほしい(笑)

解像度が残念ですね、買い替えましょう
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゴリフさん 自撮り棒楽しいですよ。慣れるまで,山中湖に落したらどうしよう・・・とドキドキでした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん 自撮り棒楽しいです。操縦が思った通りに決まると,大きな仕事をやり終えたような達成感(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん 夢はビーナスラインを走るバイクを自撮り棒で撮影・・・です。
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
自撮り棒がお仕事に関係するなんていいなあ~。笑

あたしも何か楽しい仕事ないかなー。(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
軽量化さん 人の上でなく,人の間であれば自撮り棒を縫うように操作することもできるんですけど,エキストラでなければ通報されてしまいそうです。^_^;
解像度は,Thetaを使う限り,これがいっぱいいっぱい。
https://rental.kikito.docomo.ne.jp/portal/articles/2230/
GoPro MAXだともう少しよいかもですが,いずれにしても大差ないかと。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
菜園さん 自撮り棒,お仕事半分,趣味半分,でしょうか。良い感じで撮影できました。
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
ちゃんと撮れてましたね。
チャレンジした甲斐がありましたね。

下を見ると、ちゃんとキャッチャー(笑)が居ますし。(爆)

他に自撮某での360°画像を見たことありません。
この世界の第一人者ですね。

だれかやってるのかな?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん,撮影を手伝っていただいてありがとうございました。最後の「!」が付いていたときの動画2回分は撮れていませんでした。内部ストレージの容量がなくなったようです。ソフトウェアのミスでファイルを二つずつ作っていたようで,検証中です。

自撮り棒で360°VRは,私がライセンス取得時にお世話になったインストラクターがやってるみたいです。しょっちゅうってわけではないようですが・・・。以前,バイクに取り付けている人がWebiにいました。誰だったかな・・・。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
マウスで動画をぐるぐる適当に回しながら見てたら目が
回ってしまった~(爆)

凄く綺麗に撮れてますね~♪
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
操作に慣れればもっと面白い映像が撮れそうですね!
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
自撮り棒での撮影も楽しそうですね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
こういうのを見ると思うんですよ。
ドローンで魚釣りは出来ないものかと?(`・ω・´)ゞ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチ10さん,パソコンにVR付ければ,360°で楽しめるみたいです。ぜひパチで儲けてやってみてください。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん これでも30時間くらい修行積んでるんですけど,まだまだですね。
スティックを戻すときゆっくりにしないと急にブレーキがかかってしまいます。
どうも,すぐにスティックを放す癖があって,いけないです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん,結構楽しいです。思い通りの絵が撮れないうちに,雲がでてくると,落ち込みますけど。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん,自撮り棒で,餌を付けたハリスをポイントまで運んで落とすっていうのは,あるみたいですね。そういうオプション装置買ってあります。物件投下,って言いますけど,山中湖でta2さんが私の自撮り棒で練習してました。こんなのもライセンスを取るのに実績が必要なんです。

私の自撮り棒で直接釣りをした日にゃ,魚の引きに負けて,水中に引きずりこまれること間違いないです。
  • (0)
  • 返信