新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3044件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

大平山 1000段の階段 6回目


備えはしなくてもいいのですが、あればいざという時に、役にたちます。例えば、野生の黒い動物とか、白い動物とかね。その時も使えるかも?もちろん転びそうな時もとっさに役にたつと思います。

小山市のダイソーで、杖を買いました。
150円

大平山1000段の階段トレーニング6回/100回
6回から10回は、1月中に登ります。
しかも行きは登り、帰りは下りですね。
1回から5回は、行きは下り、帰りは登りでしたが、奇数月は、そんな感じで行きます。

観光の看板には、こんな写真がありました。
冬は、『陸の松島』だそうです。
見てみたいです。

さて、バイクを置いて
あじさい坂に向かうと・・・。

ん???
通行止め

3月5日まで・・・2ヶ月か~、長いな~、
でも手すりが付くとなると、お年寄りの方等登るときに、いいですよね。

通常は、1000段の階段(あじさい坂)を登るのですが、別ルートを行きます。

六角堂ー自然の家(遠回りですが)

自然の家ー謙信平ー大平神社

13時15分
登山開始します。

くねくねと、階段が続きます。

分岐があります。
自然の家方面に進みます。

トコトコ登ります。

すると、道路に出ました。
おや、ここからは車道を歩くのね。
左行くとスタート地点に逆戻り
右行くと謙信平

これが地味に急です。
あ、バイクとかで上る道ですよ。

そして謙信平到着
筑波山も見えます。

謙信平で、ロウバイを見つけました。
いい匂いですね。

謙信平で昼ごはんにしますが、軽めにします。
これを食べます。

玉子焼きー^ー^ー
これが美味いんだなー^ー^ー

うふふ。

250mで神社です。

天狗の投げ石ー^ー^ー
なんだそりゃ。初めて知りました。

右下に、いつもの階段が見えます。かなり下の方です。

14時15分
さて、大平山神社到着ですね。

では、階段を行ける所まで下ります。
復路です。
箱根の下りには『山神』なら、大平山も、下りにも『山の神』いるのだろうか?

きっといるだろう。
狐に騙されることもあるだろうから、私は騙されやすいのです。

よく会う女性の人、会釈して、この階段もスースいと下りて行きます。
身が軽いのか、走るように去って行った。
いいなー^ー^ー
私は身がたっぷり付いているので、あの速さだと膝を壊す。
マイペースに行きます。

はい、想定内の通行止めの看板
ここで迂回路がある事を知っていたので、このルートを下りてきました。

左は、屋敷跡

右は、今日行く道ですね。
それにしても誰も来ない。
不気味である。
そして、事件が起こる。

しばらく歩くと、看板があり、左かな?


道路が階段先に見える。そうか、門の所を階段を降りなくても、門の所を道路に沿って歩けばいいのか?
いい事を知ったぞ。

今来た道から、足音がした・・・気のせいか・・・そして事件が起きた。

先ほど、俺をぶち抜いた美女が、後ろからきたではないか?
えー。
俺は先ほど、あの急な階段で走るように抜いて行った彼女が、後ろから来る・・・2回抜かれる事はいまだかつてないかなー^ー^ー
どういう事だ。
俺は、すいませんって、声をかけた。
すると返答がきた。

抜いた後に、道から外れて迷われたかと思い、心配になり登ってきました。とのことでした。
『ありがとう』の一声をかけると、また走り去りました。

俺はいったい・・・少しだけ身体が熱くなって、トレーナーは汗でびっしょりでしたが、気持ちの良い運動はいいのですが、不思議な出来事で、脳内は混乱していました。

すると、行きで通過したポイントに出ました。
先ほどは、右方面(自然の家)方面に登りました。
なので、今回は六角堂方面の左に下ります。

看板があるから助かります。

よく整備されています。
これだけの広さも管理するのも大変ですよね。

杖をつきながら、リズミカルに下ります。
ヘアピンカーブが見えてきました。その後もヘアピンカーブ。
ビーナスのダブルヘアピンを彷彿させる歩道に、少し興奮が隠せない俺は、『あるーうひ、森の中、くまさんに、であーた・・・・・・』歌いながら下るのでした。誰も来ないから、カラオケも行けないから、ここでストレスを発散しないとです。

14時45分
無事下山
本当は、少し怖くなっただけですがね。
あの女性は・・・。いったい、なんだったんだよ。

給油して
439円
3.3L

87.4km
26.48km/l

そうだ、今回から使用している杖はここに積載しています

ちょうど、ハンドガード内に収まるのでいい。

右側は、タオルで固定

左側は、特に固定していない。
1時間ほど走りましたが、ずれることもなく、安定していました。
長さは84cmありました。

大平山七不思議ってあるみたいですが、怖くて見れません。大汗。

14時45分
無事下山
本当は、少し怖くなっただけですがね。
あの女性は・・・。いったい、なんだったんだよ。

給油して
439円
3.3L

87.4km
26.48km/l

そうだ、今回から使用している杖はここに積載しています

ちょうど、ハンドガード内に収まるのでいい。

右側は、タオルで固定

左側は、特に固定していない。
1時間ほど走りましたが、ずれることもなく、安定していました。
長さは84cmありました。

大平山七不思議ってあるみたいですが、怖くて見れません。大汗。

ガ◯トさん&つ◯のさんの、漫才?
https://m.youtube.com/watch?v=nC785iPt6-g

次回の大平山は、こちら2021年1月19日ですよ。
https://imp.webike.net/diary/0209091/T/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
今回は階段よりも女性が気になってたんですね~(笑)色々と
気遣いしてもらえてうれしかったでしょ♪ 次回また会えると
いいですね~^^
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
トレイルランの方と遭遇されたのですね!あの人たちは山谷を風にようなスピードで飛んでいきますから。また会えるでしょう。

それとも音もなく背後からきたかんじ?
・・・後者なら本場の狐様かもしれませんね・・・この時期に朝から霧に包まれるのも妙ですし。。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
Maxさん、なんだか不思議な話ですね(・_・;
七不思議に謎解きのヒントがあるかも…
勇気を出して読んでみては?(・_・;
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
彦根城に、行ったとき切符売り場に、杖が、置いてあって、ご老人用ですね!
位に、思って石段を登りだしたものの、途中で杖を持ってくればよかったと後悔w
(@ @)ノシEDDIE 1610550347964M.jpg
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
継続は力なり。
10回と言わず、定期的に続けましょう!
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
うちの近所の100円ショップにもカラフルな杖が売っていて「およ?! 登山に使える?」と思いましたが、今はまだ要らないかな~~と通り過ぎました。

太平山で女性が・・・?

ただでさえ登るのにヒ~ハ~するのに、私だと知らない人の為にわざわざ戻りません。(笑)

随分、脚力に自信のある方ですね。

Maxさんの歩く様子がよっぽど不安そうな感じだったのでしょうか?

山を歩くのや、景色を眺めるのは爽快ですが、街中と違って、怖い気もしています。山はお天気も変わりやすいですし、獣も住んでるし、地盤が緩んでいたり、崖崩れが起こったり、何より、人間による殺○事件も多々起こってる場所ですからね・・・。


男性と言えど、Maxさんも一人で歩く時は一応、気にした方がと思いますよ。(^_^)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチ10さん
こんばんは
嬉しい事よりも、驚きでしたが、あんなに速く山をおりれるなんて・・・物凄い衝撃でした。
人の力に感動もした。初体験でした。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
M Schenker さん
こんばんは
トレイルラン・・・まさに走るくらいのスピード、私はこの衝動に、また大平山を登るのでしょうね。
迂回ルートを3月まで行かなくてはならないのは、致しかたない。
これも運命なのでしょうね。次回は16日に登ります。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
こんばんは
大平山の七不思議ではなく、大中寺七不思議でした。ただ神社が大平山神社でなく、大中寺でした。大平山神社が東に向いて建立してあるのに対して、大中寺は西に向いて建てられています。
100回登れば、何か気づくことがあるかも!
では、またhttps://japanmystery.com/totigi/daichuji.html
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんにちは
多賀に泊ったのが数回あったので、次回は彦根城に行ってみます。
杖は、借りますね。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
KAWIさん
こんにちは
100回目指しています。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
菜園ライダーさん
こんにちは
ヤラレルときは、仕方ないと思います。
でも、野生の動物は何とかします。
では、また
  • (1)
  • 返信