新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000429access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

エンジンオイル交換

車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介

予定走行距離を過ぎたのでエンジンオイル交換をしました。今回はフィルター交換もしました。

オイル抜く前にアイドルで少し回したので抜けは良い感じでした。エキパイにオイルがかからないように、ウエスでガードしました。

写真でも分かりますが、ラジエターとウォーターポンプを接続しているホースを支持しているステーのボルトを緩めておくとフィルターを出しやすくなります。

新しいフィルター取り付けました。レンチは使用しません。手が入りずらいですが、左手で目いっぱい締め付けて完了です。

前回交換時も同じように締めましたが、今回緩める時はレンチが必要でしたので緩むことは、無いので手締めで良いと思います。

ドレンボルトとワッシャーも交換しました。
ワイヤーの穴が有るので後でワイヤー架けとこうと思います。

何時ものバルボリンが最近、値上がりしだしたので、特価品の4輪車用のオイルにしました。

カストロールGTXウルトラクリーン 5W40 です。年末の安売りで買っておきました。1L当たり500円ほどでした。

以前のオイル交換:https://imp.webike.net/diary/146043/

コメント(全0件)