新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1535466154771M.jpg

saibaさん

ステータス

日記投稿件数
71件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
3人

四国ツーリング05【愛媛編】道後温泉・松山城から徳島へ

ツーリング期間
2018年09月28日 ~ 2018年09月29日
車種名
DUCATI XDiavel
Myバイク
DUCATI XDiavel
走行距離
99km

四国ツーリング2日目の終点(だいぶ時間が空いてしまいましたが、、、日記再開)
隈研吾氏の建築を見学できた梼原町から最寄りの高速道路のインターチェンジに向かいました。
松山のホテルに到着したのは18:30、明日の出発のことを考えてガスを入れてからホテルにチェックイン。
その後、道後温泉に路面電車で移動し、ギリギリ滑り込み・・・長い2日目でした。

道後温泉本館は耐震改修工事を来年1月から行うと聞いていたし、
翌日から雨の予報だったため、今日のうちに行っておこうということになりました。
ホテルから路面電車に10分揺られ20時に到着。

「神の湯は満員だけど玉ノ湯なら2席空いている」との声に即答して無事入浴、気がついたらこの日の最後の客になってました。

3日目、松山は時々小雨がぱらつく天気。

前日の夜、帰りの船(徳島→東京)が台風の影響で欠航になったことを知らされました。
(実は、梼原から松山に向かう途中に着信があったのですが、放ってしまい気づくのに遅れてしまいました)

でもオフシーズンということもあり、朝、無事1日ずらして予約を取り直すことができ、松山城へ徒歩で向かいました。

あいにくの天気でしたが、ロープウェイには列ができていました。
松山城は木造なので歴史を感じられとても興味があったのですが、
中は混んでいるようでしたので時間の都合外観のみの見学となりました。
(木造なんですが、建て直しされていて比較的新しいんですよね)

ロープウェイ乗り場の出口を出て正面にある「えひめ愛顔物産館」に寄り道。
ここには、みかんジュースが出る蛇口を備えていました!1杯ずつ体験w

六時屋タルトもあったのでこちらで大量購入し、宅急便で自宅へ発送したんですが、我々が台風で足止めを食らっている間に、お土産が先に自宅に到着していましたw(陸路で行けば帰れたのかな?)

物産館の人はとても親切で、名産品を聞くとあれこれ教えてくれますよ、結局四国ツーリングのお土産は大半がここで済ませちゃいました。

台風が近づいているものの幸いにもこの時点ではまだ小雨が降ったり止んだりの状態でしたから、
午前中のうちに徳島へ移動することにしました。

(つづく)

コメント(全0件)

ドゥカティ X Diavelの価格情報

ドゥカティ X Diavel

ドゥカティ X Diavel

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

192.42万円

価格帯 115.5~262万円

諸費用

14.88万円

価格帯 11.38~43.76万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

207.3万円

価格帯 159.26~273.38万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す