新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000173access

1528270445050M.jpg

さっとさん

ステータス

日記投稿件数
259件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

MG9ダンロップ杯第1戦@熊本に行ってきたお! 大会編


大会当日、快晴!!!

誰ですか?僕がいると雨降るって指指す人ーーーーっwww

エントリーリストでは50名超え。

関東からは、A級キングオブジムカーナ作田選手、C1トップクラスきみへー選手、C1僕、C2しえろ選手。

四国からは、B級うらいけ選手、B級てけてけ選手、C1級ちか選手。

そして、迎え撃つ九州は、B級てっち選手、C1kudomen選手、C2なかにし選手、C2級もくもく選手、C2サンタマリア選手、C2スピリット選手、C2もー選手。

ローカル大会なのに、めちゃ豪華な大会ですね!

会場は、熊本インター降りて15分くらいに位置する菊陽自動車学校。

練習会では、何度かお邪魔したこの会場。実は、初大会だそうで、いろんな意味で未知数。

路面の補修箇所が多くて、グリップコントロールが難し印象があります。

おしながき。

ん?

なんか?

めちゃ、広くね???(汗)

コースウォークめちゃ時間かかるんだけど、一体何分のコースなのかい???(汗)

出ました!なかにしセクション!!!

今回は、7本のパイロンを結ぶ線8本を全て通過するという内容。

パイロン間隔は、おそらく2m。

ミニなら、ギリギリ直スラできそうだけど、17インチじゃ絶対無理。

そして、5本直線に並んだパイロンの上下に規制パイロンが存在。

この2本のパイロンがコース攻略の行く手を阻みます。

例は、あまりこの2本パイロンの影響が出ないように大きく回る(=時間がかかる)安全策。

でも、こんな大回りしてたら2秒はタイムロスしちゃうよ。。。

これが、魔のなかにしセクションwww

シード選手達が寄って集って攻略ラインを考えます。

C1きみへー選手が見つけた2個オーバルの組み合わせ。

もちろん、直線パイロンだけなら、攻略が簡単なのですが、規制の2本パイロンが丁度いい位置で邪魔w

ラインを数cmミスっただけで接触&転倒は免れません。。。


ただ、僕、こうゆうの得意なんですよ(笑)

そして、昨日なかしにセクション練習してきたもんね!ヤッター!

1Hアタックの動画

スムーズに走れてるように見えますが、ミス多発(涙)

アクセルも開けてなけりゃ、ラインもグダグダ・・・後半パイロン吹き飛ばしてるしw

あーあ、やっちまったな!って感じだったのですが、

上位シード選手が、転倒しまくり・・・

まさかの総合2位で折り返し!!!

ペナルティー1秒もらったのにね、死亡フラグかな?(と、この時、震えたのは事実)

ミス箇所は分かってるし、修正箇所も分かってる。

もともと開け開けコースは苦手だけど、刻める箇所は多いから気合を入れて2ヒートへ。

結果は、気合を入れたB級様方に殺されて、順位ダウンするも、総合5位。

クラス入賞できなかったけど、Eクラス(最高クラス)で4位!

結果オーライ、上出来上出来!!!

今回のコースは、想定トップタイムが2分00秒。

僕のタイムが、2分9秒244。

仮想トップタイム比、107.7%

指数も大幅にアップして、九州でもC1クラスであることを証明できましたw

いやー、楽しかった!楽しかった!

すごく楽しかった九州を後にして、すぐさま撤収!

17時に熊本インターに乗ってひたすら北上!!!

2~3時間おきに、しえろ君と交代するも関東への道のりは長い。。。

1300kmってね、すごく長いの。遠いんだよ!

いつもJAPANで遠征してくる九州勢に脱帽です。

眠気と戦いながら、沼津湾SAに立ち寄ると。。。

なに!!!

ラブライブだと!!!

ラブライバーな僕へのご褒美か!!!

てな訳で、興味のない しえろ君も引き連れ館内へ!(笑)

萌えますねー

興味のない方はスルー推奨で(笑)

セイントスノーが完全に準メンバー化してるw

等身大パネルも充実してるずら~

プレミアムショップは、早朝ということもあってオープンしてなかったけど、まだまだ期間があるみたいなので、行ってみたいな~(^O^)

と、まぁ脱線が過ぎましたが、充実した九州遠征になりました。

暖かく迎え入れてくれた、なかにしさんご一家、MG9な皆様、本当にありがとうございました。

1泊3日の弾丸ツアーも終え、また来月からライセンスシリーズで戦います。

次は、C1クラスでの戦いとなるわけで、決して楽なレースになることはないと思うので、精一杯頑張って行こうと思います。

九州の皆様も応援して頂けたら嬉しいです!

でわ、また!九州の皆様、再会できる日を楽しみにしてます。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)