新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000212access

1714315630413M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1045件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

天気も自在に操るきなこパワー...恐るべし(^^;

ツーリング期間
2017年11月03日 ~ 2017年11月03日
走行距離
125km

きなこさんが、道の駅スタンプを求めて10/3にバーチー遠征するとの予告があったものの、天下の気象庁は雨予報!!

今回は中止かと思っていたら、10/2の夕方の天気予報で雨は夜半で上がり10/3は晴れと変更になった...


10/3朝起きると雨...雨雲レーダーで確認すると県内はほとんど降っていないのに、私んちのエリアだけ雨マーク(T_T)

軟弱ものなので、雨が上がってから、きなこさん迎撃に出発しました。今回はNAVi110で出動です。

定番の高滝湖の鳥居前で記念写真...♪ この頃にはすっかり晴れ上がって、朝の雨はなんだったんだろう??な感じです。

きなこさんに合流すべく道を急ぎますが、道すがらの造り酒蔵さんがオイデオイデしてます。(*^^*)

トイレ休憩ついでに立ち寄りました。

東魁酒蔵のオネーサンから「今日は寒いでしょう...」と酒粕で作った甘酒をいただきました♪

おいしい(^o^)

思わず吟醸酒をお買い上げ...きなこさんへのプレゼントか?...いえいえ自分へのご褒美です(何もしていないけど:爆)

K182通称もみじロードで合流ポイントを目指します。...まだ紅葉前ですね。


このもみじロードは、バイクで走るのに楽しい道だけど、バイク事故が多くて、最近取締りがきびしくなりつつあります。

道の駅 「三芳村 鄙の里」でまちぶせして、きなこさん、ゴリフさん、おっぺけさんと合流できました。

チョット早いけどランチは、館山駅前の中村パン本店のレストランです。

12時までモーニングサービスがあるので注文しました。
コレで380円(税抜き)です。コメダより安いかも(^o^)

ランチ後も、きなこさんは順調に道の駅をめぐりスタンプをしてます。

千倉の道の駅で小腹がすいたので、クジラのコロッケ♪ 確かに鯨の味が...

道の駅和田WAO...捕鯨の町なので鯨の全身骨格が...

鴨川市内を走っているときなこさんがUターン...何に?


超有名なパティシエのお店だとか。エリア的には地元なのに知らんかった(^^;A

おいしそうなケーキが並んでましたが、バイクではね...買えませんでした。
覚えたので、この方面に釣りに来たときにでも買いましょう♪

最近人気上昇中の通称「濃溝の滝」...正式には亀岩の洞窟に立ち寄りました。

ジブリの世界...などといわれインスタで火のついた景色

紅葉するともっとインスタ映えする景色になるんですけど、まだ早いですね。

道の駅きみつ...ここできなこさんの本日の目的は全てコンプリート

皆さんお疲れさまデシタ。(^^)

ここで流れ解散となりました。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全50件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
きなこさんの宇宙パワーは凄いですねぇ♪ 天気も回復して
皆さんと走れて良かったですね~^^

おや?お土産にお酒ですか~♪ もう全部飲み干しちゃったでしょ(笑)

chap10はトトロが住んでそうな感じですねぇ♪
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
宇宙パワー炸裂で雨雲が・・・どこかへ!流石です。
デザートは高いけど・・・。奥様は喜ばれますねー^-^-
12時までモーニング、いいですね!
380円はお得!
では、また
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。NAVi君でのツーリング、キビキビと走りそうで楽しそう。俺が楽しんでいるトランポでの遠征ツーリングみたいな使い方だと相性が良さそうなので、存在がとても気になる一台です。
Chapter 8:ツーリング先でケーキを買うのは厳しいですね。俺も700Xで市内のケーキ屋さんからかあちゃんの誕生日のケーキを買って帰ったのですが、後ろに爆弾でも乗せてるような緊張感がありました。
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんばんは~
きなこさんの黄金聖闘士パワーは凄いですね!
雨雲も吹き飛ばす宇宙パワーに脱帽っスw
ウェビ仲間の皆さんでワイワイは、羨ましいですね〜
写真撮影もノリの良さも知ってる仲間だから
気兼ねなく出来ますねw
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
館山まで日帰りは意外に距離があり疲れませんでしたか?
千倉の道の駅というと、伊勢海老のUFOキャッチャーがありましてね、取れそうで取れない。でも結構楽しめました。
濃溝の滝は以前チバアヒルさんの日記を拝見しまして私も行ってみました。
観光バスもやって来る人気のスポットになったようですね。インスタの効果は凄いですね。ビックリしました。
  • (1)
  • 返信
toshiさん
晴れ男がいるのですね。( ゚∀゚) !
バイク乗りにとっては神のようです。

まだ暖かいようですね。
此方はもう終わりっぽいですが、
そのかわり日記を楽しませていただきますね。d(>_・ )
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
きなこさんパワ~スゴイですね
見習いたくてもこの歳ではそこまで体力が付いていきません(涙)

無事合流出来て良かったですね

やはりソロよりマスツーですね、どちらも楽しみはあるんですがね。
久しく皆さんとは走れてないんですが。

御疲れさまでした。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
紅葉もケーキも気になりますが、一番は鯨の全身骨格。
見てみたい。(笑)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
迎撃,お疲れ様です!
千葉はまだ,紅葉は早いですか!
高尾山は,そろそろ見頃かと。
モーニングサービス,おとくですね!
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
昨日はお疲れ様でした。
やはり宇宙パワーはすごいです。
今日は日中あんなに晴れてたのに、夕方、カブのイベントの帰りにしっかり降られました・・・
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
奥様の為にケーキを買って帰らなかったんですか?

カブにマルシン出前機付ければケーキだろうがラーメンだろうが・・
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、超こんばんは。流石、きなこさん。パワー炸裂ですね(^.^)雨男の私もそのお裾分けで楽しく走れました。紅葉、グルメ愉しまれましたね(^_^)v
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
おもてなしとても嬉しかったです。ホントに助かりました。
是非ラ パテスリーベルジュお試しください。
いつの間に、クジラコロッケを(爆)。

ホントにありがとうございました。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
あーっ!そっちで晴れさせるからこっちの気圧が下がって大荒れしたんだ
きっとそうに違いない(>_<)


道の駅スタンプって辛いよ
出張や車でこの辺り全部行ったことあるからわざわざ行く気がしない
え、俺だけ?
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^o^)
通称「濃溝の滝」は都内から行ける紅葉穴場スポットらしいですね!
ハイシーズンはかなり混みそうですね!
こちらはそろそろ雪降る寒さですよ(*_*)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
うちの愛犬、晴れ男です!
つれてくと、まず晴れますよ(^O^)
よく考えると私も楽しみな事の時、雨ふらないなー(^O^)/
紅葉、庄原の帝釈峡は凄く混むので戸河内へ!車ですけど(-_-) 1509846053835M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(調子に乗り過ぎました><)さん

気象庁の予報もひっくり返すきなこさんの宇宙パワーは凄すぎ(^^;

暖かいを通り越して暑いくらいの晴天でした♪

買ったお酒は、寒い時期の寄せ鍋の時にでも(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

この日は、千葉だけ雨模様の予報だったんです。茨城は天気良かったでしょう(^^)

館山駅前のナカパン本店のレストランは昭和の香りが...安くておいしいし♪

機会があったら行ってみて下さい。

バイパス支店にも同じメニューのレストランがありますが、本店の方が雰囲気があります。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

NAVi110は、郵便や新聞配達で使われているベンリイ110と同じエンジン(インジェクションではなくケイヒンキャブ!!)なので乗り味は似たようなものかも(^^)

ただお値段が10万円前後とベンリイ110の半分以下なのでインド製の造りの雑さに目をつむればそこそこ楽しめます。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

金星人きなこさんのキンピカ・パワーは、気象まで変えてしまうすごさです。(^^;

KJCはみなさんノリが良いので楽しいです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

館山まで片道約100kmあるので、原チャだときついですね。(^^; 南房は意外とアップダウンが強いので、疲れました。

千倉の道の駅は、サザエのUFOキャッチャーになつてましたが、水槽側面に張り付いているので、アレでは頑張っても採れないです(^o^)笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

天気に強運の持ち主がいると何かと心強いです(^o^)

千葉の紅葉はこれから月末にかけてでしょうか。紅葉が終わると春の花である菜の花と水仙のシーズンを迎えます。♪

雪はほとんど降らないので...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢州の旅人(VG)(もうそろそろ潮時かなぁ~))さん

天気を変えてしまうきなこさんのパワーは、すごすぎ(^o^)

ゆっくり写真を撮って回るソロも、みんなでワイワイやるマスツーもそれぞれ楽しいですね。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

道の駅和田浦WAOの鯨の骨格は、シロナガスクジラのものだそうです。

ここと道の駅千倉ではいろいろなクジラ料理があります。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

千葉の紅葉は、11月中下旬です。

12月になると早いところでは菜の花と水仙が咲き始めます。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

きなこさんのエスコートお疲れ様でした。(^^)/

1日楽しかったです。ありがとうございました。

翌日もカブのイベントとは、連ちゃんで楽しまれたんですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

マルシン出前機...検討しようなかぁ(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ター坊さん

雨男でもKJCシールのお札できなこさんの御利益があります。(^^)笑

阿蘇大分ツーも天気良くて楽しまれたようですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

バーチー遠征お疲れさまデシタ。♪

金谷港上陸からお供する予定だったのですが、私んちの方まできなこパワーが届かなかったようです。(^^;A...単に私が軟弱なせいも...汗

鴨川のケーキ屋さん前はツーリングや釣りでよく通るので、場所は覚えました♪
次回クルマで行った時に買います。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

ダムカや道の駅は、お付き合いではスポットに行きますが、私も自分では一切やらないです。(^^;

コンプリートできないと逆にフラストレーションが溜まる性格なので...汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

千葉の紅葉は、11月中下旬が見頃です。♪

紅葉シーズンが終わると、菜の花と水仙の時期になります。なので千葉はいつもバイクシーズンです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

うちの愛犬、晴れ男...ならバイクに駕籠を積んで、ワンチャンとタンデムツーリングすればサイコーですね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
お疲れ様でした!

朝方の雨は何処へ?って感じでしたねー

また、よろしくです(^-^)
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
晴れてよいツーリングでしたね。
ケーキは、バイクでの持ち帰りはできなくても
お店の場所もできてよかったと思います。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
C.10はなんとも不思議な景色です。このくりぬかれた感じ、なんとも異次元なものを見ているような錯覚を覚えますもん。
世間は連休、僕は仕事です。でも長崎からター坊さんが来てくれたから楽しかったなぁ。
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

雨雲が朝早いうちに通り過ぎてくれて
助かりましたね
C5のモーニング、やっす(笑)
きのう、道の駅で飲んだ焙煎コーヒー400円でした…

ではでは…
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます沙羅ですn

あら吟醸酒お買い上げっ
いいですね~
甘酒も美味しいに決まってます♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

連ちゃんでの三浦半島遠征、お疲れさま(^^)

この日は、最南端千倉まで行ったので帰りが辛かったでしょう。なのに、また江ノ島とは若い証拠ですね。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

ここ数日は天気も安定してバイク日和が続いてますね。

ケーキ屋さんの場所は覚えましたので、クルマで鴨川方面に行ったときにでも買ってきましょう♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

濃溝の滝(亀岩の洞窟)は、独特の雰囲気がありますね。若い女性には人気のスポットですね。♪

webi友との親交は、初めて合っても昔からの知り合いに再会したような、不思議さがありますね(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
はらぐっちょさん [昨日22:48] 削除する こんばんは♪

千葉の南房総遠征することがあったら、館山中村パン本店のレストランを御案内しますよ♪
ここは安くておいしいです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

そう、ここの甘酒は酒かすを調合したものなのでとてもおいしい♪

甘酒の元を買いたかったのですが、超人気で生産が追いつかなくて在庫切れだそう、仕方なく?(^^;)...吟醸酒を買いました。
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
おはようございます
寒い日の甘酒のサービスは嬉しいですね(実は甘酒飲んだことないのですがw)
モーニング380円!安くてそのボリュームなら大満足ですね(*´ω`*)
亀岩の洞窟は相変わらず幻想的な感じですね。生で見てみたいです
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
房総半島も回るには3泊くらいしないと回れないかもですね~(^^ゞ
色々なスポットがあって楽しそうです(^_^)v

よし、来年暇だったら房総半島暴走計画を九州メンバーで企画しようかしら?(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>鉄壁さん

甘酒を知らない?(^o^)

甘酒は、2種類あって、麹の発酵途中の糖度が上がってアルコールになる前のものと、日本酒の搾り粕に砂糖を加えて加熱してアルコール分を飛ばしたものがあります。

前者はお祭りのイベントなんかで振舞われる子供も飲めるポピューラーな甘酒、後者は日本酒の味と香りのする大人向けで造り酒屋さんで提供されることが多いです。

亀岩の洞窟は、駐車料金も入場料も無くて幻想的な景色が見られるので、人気が高いです♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

その前にとりあえず、たかぴーさんがバーチーに偵察に来るとか...(^o^)

接待しますよ♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
きなこさん襲撃お疲れ様でした(^_^)

晴れ男というと、taishi編隊長とカァズさんが双璧でしたが、
きなこさんも相当な神通力をお持ちなようですね(^_^)

バーチーも行きたい所は沢山あるんですが
近頃早立ち夜帰りがちょっとキツくて…(^_^;)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>mori (朝晩涼しくなったね~ ^^)さん

バイク乗りも「晴れ」を持ってる人と持てない人...分かれますよね。(^o^)

還暦過ぎると、ツーリングに対する体力持久力がグッと落ちてくるのが自覚してきます。嫌ですね。(^^;
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
雨予報を覆すとは、驚きのきなこパワーですねぇ~(^^♪

亀岩の洞窟!なかなかイイ感じの所ですね(^_-)-☆
滝好きの妻が喜びそう(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

きなこさん、持ってますね♪晴れを引き寄せるんですから...

亀岩の洞窟...通称濃溝の滝...でインスタでブレークしたポイントです。
入場無料なので観光バスもバイクもワンサカ人が押し寄せてます。(^^;
  • (1)
  • 返信