新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000439access

1466591878800M.jpg

NINJA BAKAさん

ステータス

日記投稿件数
322件
インプレ投稿件数
57件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
27人

オイルフィラーキャップ紛失!!!


今日はオイルを入れて、ラジエーターに水を入れて洗浄後、冷却水を入れて・・・と考えていたのに。

ゴミが入らないように養生していたオイル注入口。
フィラーキャップを探します。

部品庫の棚を探します。が無い!!

ロールキャブ上に設置している部品用ツールストレージ内を探してもない!!!

そういえば夏、北九州から125ccに乗って、このMACHINEを見に来てくれた娘のお友達にあげたような気がしてきました。
『水色アルマイトのオイルフィラーキャップだからあげるよ。今使っているのは紫だから』なんて言ったような。

僕のオイルフィラーキャップは水色アルマイトでした。紫色は欲しいなと思っていた願望だった・・・

早速、紫色のオイルフィラーキャップを注文しましたよ。
作業中止です。あー情けない。
そりゃいくら探してもないわけだ。

思い込みはいけませんねぇ。誰かに何かをあげるときはちゃんと調べないとダメだな。

コメント(全22件)

たかぴーさん
おっと(^^ゞ
弘法も筆の誤りですか?(^^ゞ
まあ、組み上げの時間が少々伸びましたが致命的なものではないので(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
納品待ちですね~(^_^;)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
たかぴーさん、こんにちは。
致命的なものではないのですが、分解前の撮影はものすごく大事ということがよくわかった出来事でした。オイルフィラーキャップなんてすぐにわかる形だから撮影対象じゃなかったのですが、近辺の撮影でたまたま写ってくれていた!
思い込みはダメですねぇ。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
CA隊長、こんにちは。
そうそう!納品待なんです。色々と純正部品も頼んだから。ウォーターポンプのアッセンブリーとかハンドルウェイトとか。
紫色のオイルフィラーキャップ、とっても楽しみです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今頃は、分身の水色オイルフィラーキャップが北海道の大地を走っていると思えば、気持ちも違うかと...(^^)

分解してから組み立てるまで整備期間があまり長いと、どこへやったか記憶が薄れて再注文するなんてのはアルアルですね。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
チバアヒルさん、こんにちは。
こんな絶対なくしそうにないもの、色、形なのに。
今回の場合、なくしたと言うより勘違いで人にあげちゃってますから救いようがありません。情けないでしょう?
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
えっ?6速化?
色んな意味でお金掛かってるんですね♪

パーツプレゼント企画、私も参加可能っすか?(笑)
  • (0)
  • 返信
杉さん
NINJA BAKAさんもこういうことがあるんですね。
私の場合は日常茶飯事。特に小物は使ったらすぐに決めた場所へ戻すようにしています。
だって、探すのは大変ですもの。歳ですし。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
ハジメさん、こんばんは。
我が愛機は純正で6速ですよ。
使わなくなった64チタンボルトなんかも誰かにあげたなぁ。かわりに両頭グラインダーもらったりしたから。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
杉さん、こんばんは。
決めた場所に戻す。素晴らしいくせです。オイルフィラーキャップなんてエンジン分解の一番最初に外した部品で、なくしようがない!と思っていたことが間違いでしたね。初心に戻らなきゃ。反省した一日でした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ギヤポジションステッカーが素敵です.
わざと写るように写真を撮ったと想像.
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
matsuさん、着眼点が素敵!その通りですよ。これね、大阪市のbonさんに作ってもらいました。彼は色々なものを作っておられるんです。NINJA乗りの心を刺激するようなものばかり。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
アハハ、これもアルアルの事例ですね!(*^o^*)
逆に買っていたのに、また買ってしまうってのも有りますね(笑)
でも欲しかった紫色のオイルフィラーキャップが買えたのでヨシとしましょう(ゝω・)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
hideoさん、こんばんは。
もうね、びっくりでしょう?今使っている部品を気前よく人にあげちゃってますから。
でも、欲しかった紫色のフィラーキャップを今日注文できたからまぁいいかな。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
潜在意識が新しいキャップにしたかったんじゃないですか?(笑)
ワンポイントの変更くらいは、長く乗るうえでいいんじゃないでしょうか?
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。これまでの緻密な作業を続けてきたNINJA BAKAさんらしからぬ、痛恨のミス。でも、そのことがかえって親しみが持てるようなエピソードでした。
ノーマルのキャップは、お持ちではなかった?
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
キムさん、こんばんは。
潜在意識がそうさせたのか。多分そうなんでしょう。20年前くらいから欲しかったもん。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
きたきつねさん、コンばんわ。
もう、びっくり驚きのミスでしょう?1時間、探したんですよ。
あ、ノーマルキャップはちゃんと持っていますよ。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ピカピカや~~(*^▽^*)!

弘法にも筆の誤りですね(⌒∇⌒)!
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
バナ.ライさん、おはようございます。
油断しましたねぇ。使っていないものと勘違いしていました。
  • (0)
  • 返信
GFさん
現実と妄想が一緒になってしまったんですね(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
GFさん、こんばんは。
そうそう。なくなってしまったからしようがありませんもんね。だから買いましたよ。月曜日に到着予定です。楽しみだなぁ。
  • (0)
  • 返信