新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

1428833089881M.jpg

ごまさん

ステータス

日記投稿件数
68件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
18人

夏の思い出  その1 FSW編


またまたご無沙汰しておりました。
ども、「ごま」なのだ!

しばらくウェビを休んでましたが元気でしたよ。
休んでいるうちに10月なっちゃいました(;^_^A

バイクには乗っていましたが、日記に書くようなこともないので
夏にあった出来事を書きます(=゜ω゜)ノ

7月下旬に講習会があったので参加してきました。
バイクを積んで移動・・・今回の場所はちょっと遠いです。

いつものルートインに宿泊。

チームみんなで明日の安全を祈願して「お清め」
画像はあるけど汚いのでカット(笑)

お清めも早々に就寝 (つ∀-)オヤスミー

翌朝、曇り空"(-""-)"

まぁ、暑くないし雨降らなきゃいいかぁ!
晴れていれば、あっちに日本一の山が見えるんだよなぁ(笑)


ホテルを出発~!

はい~!

今回の会場に到着(=゜ω゜)ノ

富士スピードウェイです!

ここで講習。

午前中は、ショートサーキット。

受付と車両の準備を済ませ
ブリーフィング。

今回の相棒。

ZX-10Rヾ(≧▽≦)ノ
ヨロシクな!

ちなみにショートコースの上に見える
グレーのラインは、あの30度バンクです。

行ってきます!

1本目は講師の先導で数週走り、
2本目3本目は自由走行。
(講師はその間、姿勢、ブレーキングなどチェック)

ショートコースですが
ストレートでは100km/hは超えて
アップダウンもあり
複合コーナーもあり
のテクニカルコース。

めちゃくちゃ楽しいヾ(≧▽≦)ノ

小さいコーナーの連続で
峠を走ってる気分に(*''▽'')

コースにも慣れてきて
ペースが上がってきた頃に
赤旗中断!

このまま午前中は終了となり
お弁当を食べて移動。

午後はレーシングコースで講習ヾ(≧▽≦)ノ

午前と同じく1本目は講師の先導
2本目はフリー走行。

ワクワクっす(≧▽≦)

ホームストレート

広すぎる(゜д゜)!

長すぎるーっ( ゜Д゜)

フリー走行で
285km/hまでは確認できたけど
それ以上出たかは不明・・・(-_-;)

「1コーナー手前250mの看板まで引っ張って
そこからブレーキングでいけるから」
とアドバイスをもらってやってみるが・・・

怖えぇぇぇよ ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

とにかくコース幅が広くて
どこを走っていいのかわからなくなるくらい(;^_^A

講習なのでタイム計測はなかったけれど
1日で2つのコースを走れて大満足ヾ(≧▽≦)ノ

最後に修了式をして終わり。

めっちゃ楽しかったー!

講師の方ありがとーございました。

帰り道の東名で渋滞にハマる
(疲れてるので早く休みたいのにぃ)

バスの時間に間に合い乗車。

横浜ベイブリッジを通って・・・

羽田空港に到着!
今日はここで宿泊。


翌日の話は、また今度。

その2へつづく・・・(=゜ω゜)ノ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全19件)

ウメさん
あぁ、
あの時の”謎の行動その1”ですね。

なるほど、
ごまちぃ は今後、テストライダーとして
各社の新型車、新商品のレポートを書く お仕事をする、、、と。

”その2”、で謎が全て解ける訳ですか。
  • (0)
  • 返信
みゆさん
ごまさん、こんばんはごまさん♪
お久しぶりです!
変わりないご様子で安心しましたよ(*^^)v
いやぁ~♪ごまさん、めちゃ楽しそう(´V`)♪
あのスピード、あの音と好きなんですよね~
近くで見れたら最高なんだけどな。。。
主人が若い頃ミニバイクだけどしててよく見てましたね。ヘルメット被ってると皆、カッコいい♪おっと、要らぬ事まで言ってしまった。
若ければ………怪我がなければ、走って欲しいですけど。
ごまさんも興奮されながら走られてたのでは?
その2が楽しみですヾ(o´∀`o)ノ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
スーパーバイクで活躍中に10Rですね!

その2で全貌が!!!
何?なんだろう??
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
講習なのに二本目からはフリーって走行会みたいですね(^^)v
国際ライセンスとか取りに行かれているのでしょうか?

チームの他の方が気になります♪

この2待ってますね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
↑その2です(´д`|||)
  • (0)
  • 返信
ごまさん
ウメさん、こんばんわ!

そーです、アノ時の話です(笑)

各社新型車を試乗してみたいですねー!
InterMOTOでCBRやGSX-R、10RR発表されましたが
凄そうですよね?
速いんだろうなぁ(=゚ω゚)ノ

その2・・・期待しないほうがいいですよぉ(-_-;)
  • (0)
  • 返信
ごまさん
みゆさん、こんばんわ!

久しぶりぶり~っす(=゚ω゚)ノ
かなり留守にしてしまいすみませんでした。

あの日は過ごしやすくて最高でした!

サーキットで見る物、聞く物すべてがわくわくしますよね?
ご主人に連れて行ってもらったらどうですか?
楽しいですよぉヾ(≧▽≦)ノ

1日中興奮しっぱなしで楽しく走れました。
またチャンスがあればFSW走ってみたいな!!
  • (0)
  • 返信
ごまさん
おっぺけさん、こんばんわ!

今回の相棒は1つ前になってしまった10Rですが
楽しく走ることができましたヾ(≧▽≦)ノ

富士周辺は最高ですね!
ツーリングも良し、サーキットも良し(^^♪
また行きたいです。
  • (0)
  • 返信
ごまさん
聖芳さん、こんばんわ!

講習で先導走行の後、すぐに走るわけでなく
ミーティングルームで講義があって
それを踏まえてフリー走行になるんです。

ライセンスなんて全然です”(-””-)”

1日すごく楽しく過ごせましたよ。
FSW最高ですね!
  • (0)
  • 返信
かわさん
こんばんは!

ごまさんwith10Rもじゃじゃ丸くんに負けず劣らずキマってますね。

その2・・・
ワクワクドキドキ!!
ワクワクドキドキ!!
  • (0)
  • 返信
ごまさん
かわさん、こんばんわ!

やっぱりサーキットを走るSS最高ですねヾ(≧▽≦)ノ
今回の講習ではパニガーレも6台くらい参加してましたよ。
今度かわさんも、どーですか?

楽しいですよぉ(=゚ω゚)ノ
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
弘法筆を選ばず
ですね。何に乗っても速い・キマル
あぁ うらやましぃ

250RからZXRに乗り換えただけなのにチグハグ。ぎごちなくなっちゃいました。^_^;
  • (0)
  • 返信
ごまさん
元気さん、こんばんわ!

えぇ!(゚д゚)!まだまだですよ(涙)
元気さんのガッツにはかないませんから。

やはり250RからZRXへの変更は乗り手に取って大きかったようですね。
でも元気さんなら乗りこなせますよ。
楽しく走りましょうねヾ(≧▽≦)ノ
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。ちょっとご無沙汰でした。
相変わらず、アグレシブな走りっぷり、キマッてます!ところで、この写真を撮ったのはどなたなんでしょう。このスピードで走るマシンを撮影するのって、大変なはず。上手に撮れているようですが。
285km/h:新幹線と並んで走れちゃうー!!俺は一生見ることのないスピードレンジだあ。
  • (0)
  • 返信
ごまさん
きたきつねさん、こんばんわ!
しばらくの間こちらを留守にしていましてすみませんでした。

今回の講習は夏の暑い時期でしたが、
当日は雲りだったため過ごしやすく
楽しく走ることができましたヾ(≧▽≦)ノ

写真は今回一緒に行動をしたメンバーが持ってきたカメラで
撮影してくれました。上手いですよね~!ありがたいです。

FSWの長いストレート一度は体験するのも面白いですよ~(=゚ω゚)ノ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おおっ、10Rで富士スピードウェイを走るなんて、なんとも羨ましい(≧▽≦)
  • (0)
  • 返信
ごまさん
hideoさん、こんばんわ!

タイミング良く走ることができましたヾ(≧▽≦)ノ
まさか富士を走るとは思いませんでしたから(笑)

ホームストレートの長さは、怖いの一言ですね(゚д゚)!
自分にはショートコースが合っているようです。

でも、また走ってみたいなぁ・・・(=゚ω゚)ノ
  • (1)
  • 返信
雨さん
ごまち 毎度っす(=゚ω゚)ノ

ずーーーーっと見ないからバイク降りちゃったと思っていましたわ(/ω\*)

あれ?(・ω・)?
300キロ出るまでブレーキ禁止ぢゃ無かったのん???

おおお!
とうとう謎行動が明かされるのですね~(((ヽ( ・ω・ )/)))

早く早く♪ (_*'ω'*)_
  • (0)
  • 返信
ごまさん
雨ち、こんばんわ!

お久しぶりでございましたーヾ(≧▽≦)ノ
こちらでは・・・”(-””-)”

300キロ?(゚д゚)!無理やわぁ
怖いもん。

謎の行動なのかはわかりませんが、
そのうちにねっ!(=゚ω゚)ノ
  • (0)
  • 返信