新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000137access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
821件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
73人

夏休み・・・陸の上


夜は,沖縄料理をいただきます。

写真は,コラーゲンたっぷり,てびちの定食。

豚足です。

2012年もたくさんの沖縄オブジェをご紹介しましたが,ふんどし坊やは,沖縄中にありました。

有名なドライブスポット,古宇利大橋。

沖縄らしい海の色。

さて,ここから沖縄最北端の辺戸岬を目指します。

ここは,重量挙げヤンバルクイナのオブジェがある,道の駅。

わぁー家ー(わーやー)でお昼ご飯。

メニュー。ここは沖縄唯一,沖縄産のイノブタをいただけます。

頼んだのは,

イノブタ野菜そば。

上に乗っている分はシェアしました。

スープの味や麺は,本土のラーメンとは違う,沖縄そばです。

わーやー,を出たら,あれ?

ナンバーが4のレンタカー発見。
これって,欠番じゃなかったのかな。

49とか欠番だと聞いてますが。

辺戸岬。沖縄最北端です。

今度は,東岸を南下し,ヤンバルクイナに会いに行きます。

亀のオブジェ,というか,使われてない休憩所,まだありました!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

NINJA BAKAさん
沖縄でもふんどし締めていたんですね。内地だけじゃなかったんだ。あれは気持ちが引き締まりますもん。
懐かしさ満点ですね!以前過ごしていた場所、休日に発見した面白いもの、それを再び見て回る。まだ残っていればうれしいし、なくなっていると寂しいし。いずれにしても懐かしさがこみ上げてくるから不思議です。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
沖縄そば、いいですね(#^.^#)

ヤンバルクイナ…
関西人なんで、ヤキメシクイーナに、聞こえます(爆)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
欠番は42と49だけみたいっすね。
ちゃんと(わ)ナンバーじゃなくて、(れ)ナンバーになってますね。

沖縄、気持ちよさそう。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
古宇利大橋も辺戸岬も綺麗ですね。
私、まだ沖縄に行った事が無くて、沖縄そばも食べてみたい!(笑)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
沖縄料理また食べたいな~!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
沖縄ですか、もう20年近くいって無いですね

丁度飛行機で向かってると乱気流で揺れて怖い思いして、着けば雨の毎日で
晴れた日が無かった5日間も、そんな思い出が残ってます

青い空、コバルトブルーの海を見に行って見たいですね。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
陸から海を眺めた時の景色(海の色)が全然違いますね(*^▽^*)

一度は沖縄にも行ってみたいですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
GFさん
ミミガーが無い!(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
かえるのポシェット買わないのかな??
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
沖縄でもふんどしがあるようですね。
懐かしい旅行でした。
ダイビングは,楽しいです。今度は慶良間(ケラマ)に行きたい!
透明度,30mとか40mの世界です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゼロハチさん
ラーメンでもうどんでもない麺とあっさりしたスープは,うまいですよ。
つんぼうさんちでも,食べられたんですけど。
ヤキメシクイーナ? (爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
欠番って,それだけなんですか?
4219はあるって聞いたことがあります。
いつか,沖縄ツー,いかがでしょう。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
沖縄,観光にはいいところです。
丘の上だけなら,2日もあれば回れるでしょう。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
沖縄料理は,ブタが主ですが,ソーキなんて,とろっとろっ,で最高です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
白いスクーター乗りさん(VG)(高齢者ド・ライダーは安全運転で)さん
うわー,雨でしたか!
沖縄は青い空,透き通った海でないと,沖縄らしくないですね。
安いチケットだと,天気は宝くじのようなもので,私もそれだけを心配してました。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
イノブタ野菜そば・・・一人では食い切れそうに無い
量ですね(爆) でもおいしそうだな~
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
ヤンバルクイナに会えてよかったですね。
イノ豚そばもおいしそうですね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
そうなんです。空と海の青さが違います。
海はエメラルドブルー。空の青さも濃い感じがします。
一度ならず,何度でも!
  • (1)
  • 返信
matsuさん
GFさん
ミミガー? 最終日前夜と最終日の朝,たくさん頂きました。
こりこりして,おいしかったですよ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
バナライさん,
国際通り脇のホテルに最終日は宿泊したんですが,
カエルポシェットのことは忘れてました。
残念。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
この山のような盛り付けは,どこかのラーメン店の,ましまし,でしょうか。
もやしも多いですしなんとかなりますよ。パチbusaさんなら。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん
野生のヤンバルクイナやカメにあえて,ラッキーでした。
沖縄そばは,一度お試しあれ。スープはあっさり系ですが,
具は豚肉です。この豚肉がまた柔らかくておいしいんです。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
沖縄に行ってみたくなります。d(_・ )

でも北海道からだとハワイのほうが旅費が安いのです。(笑
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん,
え,そうなの?
沖縄から札幌行きの飛行機が出てましたけど。
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
あ!いつの間に沖縄!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
つんぼうさん
ふっふっふ。沖縄そばと海を満喫してきましたぜ。ダンナ!
  • (0)
  • 返信