新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000245access

1520263541117M.jpg

マステマさん

ステータス

日記投稿件数
54件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

MotoGP 2015 Japan!!


今年もMotoGP日本グランプリを観戦してきた!
金土日3日間のフル参戦!しかも今回はロッシがポイントリーダーで乗り込んでくるのでテンションはMax!!
やっぱりMotoGPはおもしろい!

MotoGP観戦はこれが3度目。
そして今回が初の3日間フル参戦!
フリープラクティスが行われる金曜日は快晴!
今年も全力でロッシを応援するよ!

早速始まるMotoGPのFP1。
ピットから出てくるロッシ。かっこいい!

賑やかなコース上
観客席からコースが遠いので写真を撮るのが難しい…

見るのはレースだけじゃない!
MotoGPグッズやバイク用品もたくさん売っている。
金曜日は一番品物の数も多いので買い物にはオススメ。

因みにこのロッシグッズを売っているテントは3日目の朝にはほぼすっからかんになっていた・・・
ロッシさん流石

YZR-M1のまたがり体験!しかもロッシ車!

このポーズで写真を撮ったのは僕で5人目らしい。
YAMAHAの人が言ってた

その後、ホスピタリティガーデンにてフレディ・スペンサーとケニー・ロバーツのトークショーを見に行く。
トークショーが始まるのを待っているとスペンサーが歩いてやってきたので一緒に写真を撮ってもらった!!

ケニー・ロバーツも現れたのでサインも貰っておいたぜ!

トークショーではこの二人が握手するという貴重なシーンも見られた

トークショー終了後、エントランスへ向かいフリースタイルモトクロスを見にいく。

生まれて初めて生でバックフリップを見た。
すげぇ・・・

すごすぎてもう何がなんだか・・・

FMXの感動冷めやらぬままFP2へ。
その前にAraiブースで見つけたF1のヘルメット。
多分ジェンソン・バトンとベッテルのやつ

apriliaブースにはVRシミュレーターみたいなのが体験できた。

いよいよFP2がスタート。
観戦ポイントを変え写真を撮るためにヘアピンへ。
写真を撮るならヘアピンがオススメ

もう一枚

帰ってきたスズキ

去年のチャンピオンマルケス

ナカスガサーン!!

ロレンソくん
この時はまだウイング付けてなかったんだね

スミス、オーバーラン!

ペドロサ。
とんでもない角度だ…

スタートプラクティス。
ロッシとブラドル

FP2終了。
折角なんで他のマシンにも跨りに行く。
まずRC213V

GSX-RR

一日目が終了。
結構写真も撮ったな~

買っちゃった♡
真ん中にあるのはケニー・ロバーツのサイン
モンスターTシャツは抽選で当たりました

土曜日。
この日はR123パレードがあるためそれにも参加する。

盛大に寝坊をぶちかまし、午後から茂木へ。
90°コーナーのロッシ

直後、V字コーナーの先でクラッシュがあり赤旗中断。
回収されるデ・アンジェリスのマシン

時間が来たのでR123パレードのスタート地点である道の駅もてぎへ。
情報館でゆっくりしてると目の前の部屋からケニー・ロバーツが出てきた!!
また写真を撮って貰いました!!


(ケニー・ロバーツとスペンサーは別室待機だった模様。おやおや・・・)

R123パレードがスタート!!
去年と違い大分速く進む。
その後一度トレーニングパークで待機する。

国際コースを走ってこの日は終了。
コース内で待機中の一コマ

日曜日は雨。
この日は初観戦のジョージ君も見に来た。

Moto3でシグナルのタイミングを見にくるロッシさん。
(おっさん、そこ変われ!)

Moto3は転倒が多かった
ポールポジションだったフェナティも転倒。もったいない…

ジョージ君を引き連れ2度目のFMX

そして迎えたMotoGP決勝。
スタート前のロッシ

もう一枚ロッシ

レーススタート!!
頑張れロッシ!!

あまりに夢中になって見ていたので写真はもうこれしかない

レースが終わってみるとまさかのペドロサが優勝。
ロッシが2位。
3位はロレンソ。

ペドロサ、スペシャルヘルメット被ってたのね

スペシャルヘルメットといえばマルケスも用意していたらしい。

マルケス、おこなの…?

レース後、レジェンドライダーのデモラン。

結構バチバチやってた笑

日本グランプリ終了!!
3日間お祭り気分で最高に楽しめた!!
あと3戦、ロッシ頑張ってくれ!!
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

はらぐっちょさん
うらやま…
来年はマステマさんみたいに満喫したいです
日記参考になりました(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
マステマさん
@はらぐっちょさん
コメントありがとうございます!
そうですね!来年は一緒にMotoGPを満喫しましょう!!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
こんばんは。初めまして。
cap3と21の人たちは、皆さんコケているんですか?って感じです。
90年代GP500のマシンでF1と同じスピードで走るためには理論上70°のバンク角が必要なので、物理的に不可能って言われてましたが、それが今は可能なんですね。
タイヤの進化、マシンの目に見えない進化が凄いですね。
  • (0)
  • 返信
マステマさん
@MugenRSさん初めまして。コメントありがとうございます。
自分でとった写真を見ていても転んでいるように見えてしまいます笑
今はタイヤやエンジンの性能も上がっていますが特に電子制御が進化しているみたいですね。ブレーキも今は前後で連動しているとか・・・
  • (0)
  • 返信
おーこさん
こんばんわ、初めまして!

今年もテレビで観戦しました。
レインタイヤの使い方で明暗が分かれてしまいましたが
こういう結果も含めてレースなんだと思いました。

それにしてもやはり現場で観戦した方が面白そうですね!
来年はもてぎで観戦したいと思います!
  • (0)
  • 返信
マステマさん
@おーこさん
初めまして!今年は後半路面が乾くという難しいコンディションになってしまいましたからね・・・
タイヤを温存していたペドロサの戦略勝ちといったところでしょうか・・・
現場での観戦、オススメです!!レースもそうですが会場の雰囲気が私はとても楽しめます!
是非生で観戦してみてください!!
  • (0)
  • 返信