新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000450access

1412865961676M.jpg

みやんさん

ステータス

日記投稿件数
233件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
122人

九州2stミーティングに行こう!

ツーリング期間
2014年10月14日 ~ 2014年10月14日

全国9千万人の2stファンの皆さまこんばんは!みやんです♪

先日MNOMでご一緒くださった皆さま、ずっと先導でオイルぶちまけながら走ってごめんなさい(笑)今度は参加者全員で白煙ぶちまけながら行くツーのご案内です♪

以前からFRPとヒログレンのグループスレの方でちょっとだけお知らせしていましたが、今週19日に熊本県・うぶやま牧場にて行われる「九州2stミーティング」へ参加してきます!

広島からはKR250でhideo139整備大好きさん、NSR250Rでkinさん、NS250Rで自分と3名が現在参加表明中です。

おおまかな日程としては、18日(土)の朝に広島出発で、阿蘇経由で夕方には福岡・朝倉市のホテルへ。翌日19日(日)大観峰へ朝駆け、少し走ってMTG会場へ、帰りは竹田津よりフェリー利用で帰広の予定となっています。

dd

まず1日目の予定です♪

06:00 山口県玖珂PAへ集合(hideoさん、kinさん。みやんさんがここで合流です)

集まり次第出発

山陽道をひたすら九州方面へ
約1時間、87km

07:00 中国道・美東SAで休憩(GS有り)

07:30 出発

約30分、54km

08:00 壇ノ浦PAで休憩

08:30 出発

九州自動車道 約40分、63km

09:10 古賀SAで休憩(GS有り)

09:30 出発

九州自動車道 約1時間、108km

10:30 北熊本SAで休憩(GS有り)

11:00 出発

九州自動車道 約10分、9km

11:10 熊本IC通過

R57→K149
約50分、35km
北熊本でGAS入れなかったらGS立ち寄り

12:00 いまきん到着

が、多すぎてこりゃダメだ!となった場合・・・

下からラピュタ攻め
約30分、9km

12:30 ラピュタ到着

しばし感動を味わう

13:00 北山レストラン到着

倍喰丼にヤられる

14;00 出発

やまなみハイウェイ
約30分、25km

14:30 三愛高原到着

お土産タイム
GSあり

15:30 出発

ファームロード経由

17:00 セブンイレブン日田高瀬店到着

ちょっと休憩

18:00 ホテルグランスパアベニュー到着

やはり今回気になるのは自分のNSの航続距離・・・最近図った燃費では14km/L付近を行ったり来たり(汗)

普通では150km、間違っても200km走るまでには入れたいところで、もちろん高速での燃費は幾らか悪化・・・それを踏まえて上記コースでの給油タイミングを考えてみました。

朝集合前に給油

約100km

美東SAで給油

約117km

古賀SAで給油

約140km

ラピュタ手前で給油

約130km

ホテル手前で給油

ホテルイン

ビビリ!と言われるかもしれませんが、これがNSの泣き所のひとつでもあります(涙)ご同行の方にはご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

そして2日目・・・

(未定)ホテル出発

08:00 大観峰出発

10:00 MTG会場「うぶやま牧場」到着

15:00 帰広開始

やまなみハイウェイ

玖珠

院内

18:30 竹田津港目標

19:20 フェリー出発

21:30 徳山港へフェリー到着

あとはひたすら広島へ

当日中には全員無事カエル達成!

そして気になる各方面でいるおこずかい!

◆高速道路 (ドラぷらにて調査)

広島県・廿日市IC~熊本県・熊本IC

ETCあり 4,490円
ETCなし 6,870円

大分県・日田IC~福岡県・甘木IC

ETCあり 570円
ETCなし 810円

帰り 山口県・徳山東IC~広島県・廿日市IC

ETCあり 1,110円
ETCなし 1,920円



◆ホテル グランスパアベニュー宿泊費

hideoさんのは自分のと一緒に予約を取ってあります。

一泊1名 5,900円
温泉はいるなら、入湯税が別途150円要ります。

kinさんの予約は、本人より取られたとの連絡あり。


◆帰りのスオーナダフェリー

人+250ccバイクで 5,400円

◆各自のおやつ代


バナナは非常食です(by毎日さん)

あとは2stオイルを切らさない程度に持っていきます。自分のは3缶くらいいりそうな予感・・・

荷物は行きは少々大荷物、2日目朝に要らないものは詰めて発送、お土産も店から発送してなるべくもって歩かないようにしたいです♪

もちろん行程に「こうしたらもっといいよ!」などのアドバイスや、「ここはこうでしょ!」などのクレームも大募集です♪

またウェビック内で、自分たち以外にもこの2stMTGに参加される方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!せっかっく会える機会なので、一期一会の精神でいきましょう!

天気予報も今のところは雨の心配もなさそうです!朝晩は寒いと思われますので、多少の厚着がいいかもですね♪

では、しっかり準備して楽しいツーを大成功させましょう!

13:20、只今北山レストランまで3人とも何事もなく着きました♪

これから倍喰丼食べて、三愛へ向かいます♪

訂正です!

19日、竹田津港のフェリーの時間なのですが19時の間違いでした!

おそらく15時にこちらを出れば間に合うとは思いますが、万が一の場合は・・・

自走です(笑)
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全60件)

みやんさん
しまった、17時までにホテルへ着こう!て言ってましたよね・・・どこか飛ばしていくか、巻きぎみで進む必要がありそうですね・・・
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
大丈夫、三愛に1時間もおらんやろ(笑)

まあ17:30までにホテル入れば、風呂に浸かる時間あるよ。

宴会遅れて始めてもいいから、風呂だけは入っといで(^u^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
毎日さん、おはようございます♪

まあ、あくまで机上での時間なのでどうなるかは判りません(爆)安全第一で無理なく行きたいと思います(*^^*)

要所で進行具合の連絡もするようにします♪
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
内容より画像が気になって・・・

私なら帰りは草千里~高千穂~エンクネ経由です!

フェリー出発時刻に余裕かな・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
気をつけて走られてください。

皆さんヒログレン&FRPの皆さん無事カエルで。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
うわっ、細かい・・・
嫁に日程を書こうと思ったんですが、これを印刷して渡します(笑)
Chapter 5.軍資金たっぷり持って行くんですねぇ~(^^♪イッショウツイテイキマス(爆)
でも、ホント楽しみですね(・ω<)

PS:見て感動しました!
  細かい日程で連絡が無くても大体の事が分かって安心です。
  道中気を付けて、宜しくお願いします。   ☆嫁より☆
 
  • (0)
  • 返信
bebyさん
はい!2st大好きです!

NSRとKRも御一緒なんすね♪

日曜日は休みなので勝手にどこかで合流します。

バイク見せてくださいね~(^^)

道中、お気をつけて♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
18日、元気がよければ阿蘇に行こうかと思っています(^O^)
なにせ深夜業務後なので、元気がよければどこかでお会いできるかと(^_^)v
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
2ストMTG、こっち方面ではないのかなぁ・・
楽しんできてくださいね(^_^)/~
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
やっぱり帰りはフェリーが一番ですよね
らくちんだし、徳山から100kmひとっとびだし
フェリー乗り場の売店ろくなものないっすよ、面白い物はおいてあるけど
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
綿密な計画表、マップ上で立ててるだけで楽しいですよね。
2週末も台風でバイカーはストレス溜まってるので当日多いだろーなー?!!
ミーティングでの写真が今から楽しみです。オキヲ(^^)ツケテー!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
良いですね~秋の阿蘇路を・・・
スレにも書いてますが、稲刈り予定の為、難しゅうございます。
変更の場合は、お会い出来るかも(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
みやんさん こんばんは。

今週末は台風に邪魔されずにツーリング楽しめそうですね(^^)

無事カエルでいってらっさい(^^)/~~~
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
125ccの2stが欲しいですね。

あ、高速走れないし(爆)

結局買い増しなんて宝の持ち腐れになりそう(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おおっ、みやんさんてお金持ちだったんだー(爆)chap5のようにいっぱい
お札欲しいよねー(笑) 

あっ、MTGの方無事故無違反で楽しんできてね♪ 
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
今車検で・・
代車が2ストなんすよ(笑)

後続の車両が200mくらい車間距離を^^;

自分でも恥ずかしくなるような煙幕だったっす(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
2スト、ジキルとハイドのような両面性を持った性格がイイですね!

あと、2スト独特のオナラの匂い?・・・カストロールの甘い匂いに!(爆)

あ、こう見えても3昔前はDT200Rに乗ってたもんで!
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
みやんさん 
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今週末来られるのですか~
すみません、仕事で土曜日は大分、日曜日は大矢野への出張です(涙)
ちなみに、来週も土曜日から長期出張入っているのよね~
気をつけて、来て下さい(^◇^)ノ
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
2ストMTG楽しみですね。
天気も良さそうで、安全に道中気をつけて下さい。(*^^)v
  • (0)
  • 返信
toshiさん
9千万人の一人ですが楽しみです。(爆

当日の日記楽しみにしてますよ。v(・∀・)
  • (0)
  • 返信
みやさん
こんばんわ~
この前はお疲れさまでした~
今度天気が良さそうなのでなによりですねー(⌒▽⌒)
もしお会いできたら、お願いします~(^Q^)/
  • (0)
  • 返信
みやんさん
闘魂さん、こんばんは♪

どの写真ですか?chapter3ですか?(爆)そうそう、最近金曜限定でオネーチャン乃アルバイトが入りました♪

NSででもエンくね行きたいですが、まずは春にVFでお願いします(*^^*)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
VGさん、こんばんは♪

無事到着することよりも、いまきんを食べることよりも、なにより大事なのは皆さんが無事帰れることです!気を付けて行ってきますね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
hideoさん、こんばんは♪

細かく書いてますが、間違いなくこれ通りにはいきません!早くなっても遅くなっても、無理せず走りたいと思います♪

奥さまには無事帰宅と言うでっかいお土産をプレゼントしましょうわら
  • (1)
  • 返信
みやんさん
↑ごめんなさい!変換ミスです。

最後は(笑)でした。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

はい!負けずに自分も大好きです(笑)

19日のミーティングは2st好きには堪らない会になると思います!是非この機会に1台(爆)
  • (1)
  • 返信
みやんさん
たかぴーさん、こんばんは♪

ということはご一緒できるチャンスですね♪お昼ころに阿蘇入りしようと思うので、ゆっくり来られてください♪

今年はまさかの3回目・・・余すことなく楽しんできます♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
CAさん、こんばんは♪

昔広島でも数度ありましたが、この度行く九州MTGが一番規模が大きいそうです!この日は九州地方の空気が悪くなります(笑)

思いっきり楽しんできます!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
軽量化より体重が増えたさん、こんばんは♪

先日は前から大量に煙をごめんなさい!今度は皆がぶちまけるので平等です(笑)

前回の阿蘇ツーの帰りもフェリーを利用したのですが、竹田津港の寂しさには驚きました!逆にまったりできたのでそれはそれで良かったですけどね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
1ビットさん、こんばんは♪

綿密ですが、これ通り走れるかは分かりません(笑)大体の時間計算と、給油のために距離を出したかったんですって

おそらくこの週末はものすごいバイクの数になると思います!「まだまだ2stも負けんけーねー」と広島からアツい風を送ってきます♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
kotatsuさん、こんばんは♪ 

大丈夫です、きっと何かでずれてくれますよ(笑)

でも自然相手は待ってくれたりしないので、「その時」か外せなかったりなので苦労されると思います!
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

先日、後ろを走っていましたが、排ガスは気にならなかったですよ。
しっかりメンテされてるのが分かりますねー。

面白そうなMTG、楽しんできてください。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
まっきぃさん、こんばんは♪

今年の阿蘇ツーはすべて天気に恵まれそうです!(3回目がまだですが)カッパは持っていかなくてもよさそうですね♪

事故や怪我よりも、バイクが止まらず帰れるのかが心配です(笑)きっと大丈夫だとは思いますが・・・
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ふれぶるさん、こんばんは♪

OFFの原2なら現実味を帯びるんではないですか?ここ最近OFFが欲しいと少し思うのですが、125ccなら何とでもなりますしね☆

高速走れなくても、頑張れば往復フェリーでなんとか・・・!行きますか???
  • (0)
  • 返信
みやんさん
パチbusaさん、こんばんは♪

この写真のうち、数束・・・一束・・・いや数枚、いいえ、たった3枚の軍資金でツーに行ってきます♪高速・ガソリンはカードなのでトータルではもっとかかりそうです。

無事故無違反で行って来れるよう最善を尽くします!壊れて止まったらごめんなさいね(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
カァズさん、こんばんは♪

それは回さなすぎてチャンバーの中へオイルがたまってるんだと思います!(根拠なし)1時間ほど度高速で「パイーン」と回してやると綺麗になりますよ!(もっと根拠なし)

今のオイルにして煙幕は気にならない程度になったそうです!広島高潤の「KZフォーミュラ2」がお勧めです♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

あの切り替わる瞬間が楽しくて乗っているようなものですね(笑)パワーバンドに入った時の「フロントタイヤはどこ?」のような感覚がたまりません♪

やはりほとんどの方が一度は2stに乗られてるんですね!自分も思い返してみたら・・・14台中9台2stに乗っていました!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ヒロボーさん、こんばんは♪

いいえ、お気持ちだけでもうれしいですよ!今年はこれで最後なるとは思いますが、またいつでもご一緒出来る機会はあります!

楽しいことをいいことにはしゃぎすぎて・・・とならないように気を付けます!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ユージィさん、こんばんは♪

今年の初めころのツーは雨ばかりでどうなることかと思いましたが、意外と降られることなく過ごしています♪もしかして、持ってるんでしょうか???(ないない)

この週末は九州の大気汚染が多少進むかと思いますが、その方面には目をつぶっていただいて楽しんできます(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
toshiさん、こんばんは♪

はい、自分もその一人なので思いっきり楽しんできます♪過去20台くらいの2stMTGへ行った事がありますが、今回は桁が違うそうです!なんでも3ケタ台集まるそうで・・・♪

今日も家に帰って少し整備、抜かりの無いようにきっちり準備しておきます!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
みやさん、こんばんは♪

先日は来広ありがとうございました!あういうツーもたまには良いものですね♪

今回はガッツリつなぎを着て行くので、もしかしたらズリズリ共演が出来るかもしれませんね!安全運転で行きますね♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
イリアンジャヤさん、こんばんは♪

先日はご襲撃ありがとうございました!今までもそうですが、集合場所でイリアンさんのバイクが目に入ってきたときには感動すら覚えます!

後ろへの攻撃はそうでもなかったんですか?でしたらよかったです!でもオイル消費は半端な量ではないので今回もたくさん持っていく必要があります!秘密兵器も完成したので、これからはNSでもロングが怖くないです♪
  • (0)
  • 返信
kinさん
みやんさん、おはようございます♪

本日残業後に出発して土曜早朝に玖珂PA・・・整備する時間無いですね(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
みやちゃん@かたな海苔さん
初コメすいません♪楽しそう♪

でも遠いなぁ ん~ 考えちゃうなぁ~
  • (0)
  • 返信
みやんさん
kinさん、こんばんは♪

ぐはっ、酷なツーにさせてすみませんでしたm(__)mところで寝る時間はあるんですか?合流後はのんびり行くようにします!

自分も3時半に家を出ます!気を付けて行きましょう!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
みやちゃん@かたな海苔さん、初めまして!

間違いなく楽しいと思います!出発、起きる、寝る前から楽しいんですから(笑)

日曜はみやちゃんさんのガンマが見れることを楽しみにしています(大煽)フェリーていう手も有りますから(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
初めまして!RG250ガンマに乗る聖芳と言います(^^)
hideo139さんの日記から飛んできました
私も2stミーティング参加予定です
到着時刻もおおよそ同じくらいになると思いますので、お会いした時には宜しくお願いします

会場まで長い距離を走られるかと思いますが道中トラブルなど無い様又、楽しく走れる様に応援させて頂きます☆
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんにちは

今日も会議、明日も出勤で欠席です(笑)

道中お気をつけて、楽しんでください♪
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
今頃は倍喰丼食べ終わっているわねー
赤肉おいっそうだわ、たべたいっ!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
聖芳さん、初めまして!

hideoさんの日記などでお名前は存じ上げております!

18時に3人、3台とも無事ホテルに到着しました!これから着替えて宴会に行ってきます♪

明日はこちらこそよろしくお願いします(*^^*)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、こんばんは♪

無事甘木のホテルに到着しました♪250だから。と言うわけではないと思いますが、1日中走ったので疲れました!

明日もお仕事頑張ってください!こちらも気を付けて帰ります!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
軽量さん、こんばんは♪

コメもらった頃は丁度食べてた頃ですね♪待ち時間が長かったので、余計に美味しく思いました♪

これから福岡の美味しいお酒を飲みに行ってきます!明日には残さない程度に・・・♪
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
おはようございます。遅コメ失礼します。

遅ればせながら、
先日のMNOMでは大変お世話になりました。 


今は丁度阿蘇の大観峰を、
皆さんで堪能されている頃でしょうか?

道中のレポも、楽しみにしていますョ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
いいないいな、ミーティング。
お休みだった行けるのぃ~・・・・残念。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
燃費悪いバイクでの長距離は確かにガソリンが不安ですよねー。

私も拓人くんでの遠出には携行缶持参でしたよ。
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
こんばんわ。
ひょっとして、私も18日と19日で熊本にツーリングに行ったのですが、北熊本SAでお話させて頂いたのは、みやんさんだったのでは、玖珂PA集合って言われていたので、みやんさんの日記をみて思いました。

私も阿蘇の大観峰とかいっぱい走って帰りました。天気が良くて最高のツーリングで良かったです。「阿蘇最高」でした。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ナナシーさん、こんばんは♪(遅くなってすみません)

こちらこそ、お会いできて良かったです!またウェビの輪も広がりましたね♪

今回のツーもみんなが無事帰れて大成功に終わりました!2stだとどうも長距離が不安でしたが、これでもうどこへでも行ける気がします♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
KAZUさん、こんばんは♪(遅くなってすみません)

MTGってどうしても休日にあるので、休日もお仕事のところの方にはなかなかタイミングが合いませんね(自分もですが)

聞くところによると、来春にまたウェビの大型MTGが開催されるそうです!早めの希望提出でぜひ行きましょう!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

NSはタンク下部がキャブより下になるので、もともと燃料ポンプが付いていてそれをカバーしているのですが、壊れてしまったので外しているんです。それが距離伸ばせない一番の原因ですね(汗)

ピーキー過ぎて季節で燃費が変わるのも悩まいところです!でもそんなところが可愛かったりするんですけどね・・・(親ばか)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
すみちゃんさん、こんばんは♪

やっぱりそうですよね!思い返せば返すほどそう思ってきてます!もっと早くに気づけばよかったです!

本当に天気にも恵まれて最高のツーが出来ましたね!今度はぜひご一緒出来たら幸いです!
  • (0)
  • 返信