新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000204access

1378808434487M.jpg

カァズ【日記の通知メール停止中】さん

ステータス

日記投稿件数
283件
インプレ投稿件数
38件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
103人

晴れ男なのに雨最強タイヤに交換って、弱気じゃん?(爆)


あれから半年ほど経過しましたが・・

ほとんど乗ってないので減りませんでした(笑)


ってことで、4,000km走ってスリップサインが見えてきたので交換に踏み切りました(爆)

現在の走行距離は47,900kmまぁ、約48,000kmっすね^^b

以前の日記を確認すると11,000kmで後輪交換してるみたいなので。。
前輪は15,000kmも使えたことになります^^v

で、交換するのはミシュランPR4GT^^b


支払いを済ませて置いておきました(笑)

今回はバルブも交換します^^v


L字型のにしますw

価格は800円弱

最初のうちは自由に位置を決められますが・・

サイドを出したときにメンテしやすい右側へ^^v

こんな感じで内側から押し込むだけっす(笑)


あ。。


比べて感じたこと^^b
BT023って減ってても固いっすねw

新品のPR4のが柔らかく軽い??

足付き性と前輪の回頭性を上げる目的でFサスの突出しを15mmにしてましたが・・

どうもシートの前方にズリ落ちるので15mm戻してみます^^v

で、早速皮剥きに練習場へ^^b



そして・・

皮剥き終了っすかねww


後輪を交換した時に感じたタチの強さを前輪でも感じます。
ただ、これはキャスター角を変えたことによる影響かも知れませんね^^;

さて、明日は定例会でグンマー(笑)

無理せずに楽しんで来ましょう^^v
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
晴れの日しか乗らないのに雨に強いタイヤに換える必要ないでしょー(大爆)
あまり弱気なことしてると今度は毎回ツーの度に大雨に見舞われる
かもしれないですよ(爆)

パチの立ち回りみたいにもっと強気にいきましょう(大爆) 
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
晴れ男?

スリックいっちゃいなスリック(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
走ってる最中に突然雨が降っても安心ですね♪

群馬、いいなぁ・・・。

楽しんできてください(^-^)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
明日に備えてタイヤ交換ですか。

気をつけて遊んできてください。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
日光周辺は急に雨がよく降る事あるから、安心ですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
無理してガンガンに攻めて楽しんできてください(笑

ウエットはもちろん、これからの路面温度にもいいタイヤですね。
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
明日は楽しんできてくださいね!

やっぱりニュータイヤはいいですよ~^^
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんわ!

私も先日タイヤ交換いたしました!BT023に(^_^;)
ロード4、高すぎて手が出ませんでした(>_<)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
タイヤの銘柄は余り良く判りませんが
皆さんの意見を参考に、いざという時は交換するぐらいで殆んどお任せ状態です

2本とも交換するととんでもない金額が掛かることぐらいはわかりますが

と言う事で、コメントが難しいのでこの辺で(爆)・・・すみません。
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
カァズさん
(^◇^)ノこんちゃ☆

タイヤ雨も強いこ越した事ないですよね
良く、交換時期の距離覚えていますね、私も、この前換えてまだ
100位しか走っていないので、今回覚えておこう(爆)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
遠征の準備完了ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
ちり太郎さん
ガソリンスタンドで空気圧をチェックする時に、エアーって棒状の物がほとんどなんですよね。バイクに優しくない(・ω・`)

2りんかんにはホース状のエアーがありますが、毎回行くにも…

私もL字にしようかしら
  • (0)
  • 返信
taishiさん
晴れ男!?
ハ〇男の間違いでは!?(爆)

イモムシって安くはないんですよね、買いたかったけど!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様です♪

15mmは逝き過ぎ~って感じがするのは自分だけ?

昔の16インチ乗り(イン側を押し気味にアプリーチ)に戻りそうで

まだ踏み切れません。

L字バルブは自分もやろうかな~♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
パチbusaさん(^○^)ノばんわぁ~♪

そうなんすよねww
でも晴れの日しか乗らないので雨には弱いあたしです^^;

ってことで雨に強いタイヤ(笑)

PR3のときも安心だったもので今回はPR4^^v

しかもGTスペックにしてロングライフってことで(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
毎日さん(^○^)ノばんわぁ~♪

雨じゃなくても路面がぬれてることはあるのよね^^b

だからスリックは無理(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
kazuyaさん(^○^)ノばんわぁ~♪

ゲリラ豪雨とかって一瞬で水溜まり出来ますからね。。
転ばぬ先の杖っすよ^^b

グンマーは計算上高速が350km

クネクネが250kmくらいだったでしょうかね・・

足が筋肉痛っすわ^^;;
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
チバアヒルさん(^○^)ノばんわぁ~♪

日光で見たとおり、あのタイヤでは少し不安なので交換しちゃいました(笑)

まぁ、結果的に良いタイヤっすよ^^v
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
CAさん(^○^)ノばんわぁ~♪

日光は山間部っすからねww

山の天気と女心は変わりやすいものっすよね(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
Fどんさん(^○^)ノばんわぁ~♪

無理しなかったけど、足と腕が筋肉痛(笑)

ウエット対策ですけど・・
柔らかいから路面温度にもいいタイヤなんすねww

それは気付きませんでした^^;
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
TOKOさん(^○^)ノばんわぁ~♪

いやぁ。。自分なりに楽しめました^^v

ニュータイヤもバッチリだし、サスの調整もGOODでしたw

それでも遅いヤツなんすけどね(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
トシさん(^○^)ノばんわぁ~♪

BT023も良いっすよねww
ただ・・
皆さん口を揃えて言うのは・・

減ってくるとスベル。。。。です(笑)


PR4は最後まで使えるので結果的に安いのかもよ?(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
VGさん(^○^)ノばんわぁ~♪

最近PCXのタイヤも交換してるので大型のタイヤが高いってのは実感しましたね^^;

で・・

やっぱ個人的な好みはミシュランってことになりました(笑)

次回もミシュランにするかもっすねww
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ヒロボーさん(^○^)ノばんわぁ~♪

見た目が悪い横溝なんすけど・・
雨の日には心強いパターンに見えるんすよねww

交換時期の距離は。。
一応日記にその時の走行距離を書くようにしているからです(笑)

だって、記憶力ないんすもん(爆)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
タイヤは・・・

セールやってるヤツかな~(笑)

総統レベルになるとなんでもアジャスト出来るのよね~(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
闘魂さん(^○^)ノばんわぁ~♪

遠征の準備ってより・・

翌日のツーの準備っすわ(笑)

お陰様で本日は安心して楽しく走れました^^v
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ちりさん(^○^)ノばんわぁ~♪

家でチェックするなら問題ない器具を使ってますが・・
ガソリンスタンドで空気圧をチェックする時やパンクして空気を入れる際に困るんすよね^^;

ってことで交換するならL字型って決めてました(笑)

ちなみに後輪は普通に空気が入るのでL字型にしていません(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
taishiさん(^○^)ノばんわぁ~♪

あたしは晴れオトコで・・
taishiさんはハ〇男です(爆)

イモムシは高いっすけど、安心料って考えれば高くないんじゃないかなとww

まぁ、それでもスリップダウンするときはするんすけどね(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
bebyさん(^○^)ノばんわぁ~♪

確かに(笑)
15mmで暫く走りましたが・・
やっぱ使いにくいので10mmに戻しました(笑)
その前は5mmだったんすけどね^^;

今日の感じでは10mmでイイ感じすねw

あ・・
言われてみればイン側を押し気味にしてましたねww
原因はコレかい(爆)ん。

L字バルブは良いっすよ^^v
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ニックさん(^○^)ノばんわぁ~♪

こっちだとセールやってないっすもん(爆)

あ、たまに難解とか雷子でやってるか(笑)

俺レベルだとタイヤに頼らなきゃマトモに走れないんすよ(下手爆)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ニュータイヤ

     気分もイイね

          ニュータイヤ(^^♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
あかたんさん(^○^)ノオハ♪

気分よく

  新品タイヤで

    秋本番^^v

まぁ、俺には一番合ってるタイヤって感じますね(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
新品タイヤ 気持ち良さそうです!

降って欲しくはなくても、雨への備えも大事ですね
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
JOKERさん(^○^)ノばんわぁ~♪

新品タイヤは安心もありますので気持ち良いですね^^b

雨に降られなかったとしても沢水や少し前に降ったウエット路面ってのもあります。
もちろんゲリラ豪雨もですけどねww


って。。。そこまでタイヤを信用してないんすけどね(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
カァズさん 遅コメです。

イモムシに換えて5か月
まだ雨にあってはいないっすけど、良いっすねー

ただ、換えて暫くはちょっとゴツゴツした感じがしたかなぁ
今はホイールに馴染んだって言うのか、
良い感じでこなれたっていうのか、
PR3よりもコーナーの食い付きが良いように感じます。

あ、あくまでも自分のツーリングベースでの走りですけどね(^^;
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
moriさん(^○^)ノこんちゃ~♪

イモムシ3は最初から最後まで良いタイヤですよね^^b
あたしも雨の中を走ってないけど(爆)

で・・イモムシ4は更に良いタイヤになってることを願うばかりです^^v

へ?
換えて暫くはちょっとゴツゴツした感じがした・・・ですか?
あたしは全然そんなことなかったですよ?
気付かないほど鈍感なだけ?(笑)

ちなみにPR4GTスペックですけど、moriさんと一緒ですかね?

PR3から間に2回交換してるので比較は出来ないんすけど・・
コーナーの食い付きに不満はありませんよ^^v
カブに抜かれる速度での話っすけど(爆)
  • (0)
  • 返信