新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002243access

1420338278188M.jpg

なおさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
87件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人
  2013年03月09日

ショートスタンドが届く、夜の部スタート!

■車種名
HONDA FTR223
■Myバイク
通勤S.P.L★FTR223
■難易度
中級
本日はパーツ待ちでの作業となります。
届いたのは夕方5時、ここから作業開始です。
ロードタイヤ装着でハイトが低くなったため、車高がダウンでノーマルスタンドでは立ち気味になります。
まだ外は明るいため、ノーマルスタンドを外します。

外していきます。
作業は簡単です。
8ミリ→14ミリとボルトを外していきますが、力を要する作業の予感です。

暖かくなってきましたが、暗くなるのは早いですね。
案の定、パワーを要する作業になりました。
今回装着したパーツは、アメリカンドラッガーズ「アジャスタブルサイドスタンド」余裕がなく作業写真はありませんが、問題はスプリング装着です。 見た感じ、ノーマル半分位の小ぶりです。
これをセットするのか・・・。 嫌な予感的中です。
いざ、スプリングフックで引っ張ろうとしますが、セットできる気配がありません。
力が入るため、バイクが簡単に動いて何とも不安定です。
意を決して、スタンドを上げた状態(ウマにスタンドを置いて水平)左足を左ステップの付け根に蹴る感じで支え、右足はスイングアーム先のセンターフレームに支える感じで両足でバイクが動かないようにしてから、スプリングフックをペンチで固定し、それを両手で力一杯引っ張ります。
これもバランスが崩れると大惨事になりそうですが、そんなこと言っていたら私の力では装着出来そうもありません。
とにかく力任せにフックに引っ掛けることが出来ました。
こんな事は二度とやりたくないと思って立ち上がろうとすると、腰に激痛が走る。 前に屈むと痛い。今日は残念ながら終了です。
明日、腰の状態をみて作業を続けます。 まだ、アジャスト調整はしていません。

こんな感じです。
このスプリング何か不安な伸びです。
セットできたので良いのですが、仮にノーマルのスプリングでは、きっとダメなんだろうな。
実は、もうひとつ憂鬱なことがあります。
パイロットスクリューが仕事からの帰宅中(走行中)に無くなってしまい帰って来るのに一苦労でした。
ここ数日、MJ・PJ・PS調整に懲りまくりでしたから。でも何故かな。
気のせいかエンジンからチリチリ?カッカツ?異音が発生し、あせりまくりです。
これも部品を頼みましたので、エンジンの状態が確認できず不安ですが、PSをセットするまで我慢です。

翌日、アジャスト機能で車体の傾きを調整しましたよ。

サイドスタンドを上げた状態です。
ノーマルタンデムステップと同じ位、外側に張り出します。
社外品ステップでもノーマルベースであれば気にならないと思います。
ノーマル以外のステー等を使いスリム化されている方は外側に
張り出される事を気にされるかもしれません。
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ FTR223の価格情報

ホンダ FTR223

ホンダ FTR223

新車 0

価格種別

中古車 73

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

31.05万円

価格帯 18~49.8万円

諸費用

5.7万円

価格帯 5~7.59万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

36.75万円

価格帯 23~57.39万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す