新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1432307513150M.jpg

紋zさん

ステータス

日記投稿件数
81件
インプレ投稿件数
144件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
総走行距離24,384km、前回のオイル交換から4,384km経過。
最近ギアの入りが渋くなったのでオイル交換。

ギアの入りもスムーズになったので砂丘突入。
佐渡島~

粟島に朝日れんぽー
鳥海山は見えんです
  • 都道府県:
  • 新潟県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

no_photo.jpg
しょうさん
おーーーーこれまた。
北海道ツーで、フェリーに乗ると紹介してますね島

私は、これまた山形の鶴岡に田舎があるので良くその辺りは行ってますよ。
去年は、一人で山形にバイクで行き鳥海山を目指すも、激雨でヤラレ50M先も見えない事態に・・・

途中で退散し、その後はずっと雨。 どこにも行けず東京に雨の中帰りました。

今年は、9月の連休でまた 再チャレンジします。
あと、林道も走りたいので装備もばっちりで行く予定です。

しかし、1つ問題が・・・
毎年、山形に行くと悩まされるのが アブ! 車の窓やドアからめっちゃ入ってきて
車中大パニックですよいつも。

東北の方は、そんなにビックリしないんですかね?
東京は、まずアブがいないので怖くてしょうがないです。

林道行ったら、排気ガスでいっぱい寄ってきますよね? アブ?
  • (0)
  • 返信
紋zさん
鳥海山麓は林道舗装化が進み奥山と手代林道だけですがそれでも林道&キャンプ場は最高ですよ。
日本海側のブルーラインも走る価値は十分あります。新潟-笹川流れの夕日も最高ですが、三崎から見る飛島と夕日も格別です。
アブは確かに多いです。まぁそれだけ水が澄んでいるってことで。
アブの他、下北半島のブヨには参りました。あれは集団で襲ってきますからアブ並みに怖いです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
しょうさん
アブって水が綺麗なところにいるんですね!
そりゃ東京にはいませんね。

ブヨですか!見たこともないし刺された事もないですが
友達が刺されて5年ぐらい経ちますが、未だに痒いみたいです。怖い

鳥海山はたしか、国民宿舎がありますよね。
激雨で、宿舎の一階部でコーヒー飲んで帰りました。残念でした
キャンプ場もあるですか! 
山形の由良海岸には良く行った事あります。温泉もあるしキャンプもできて最高です。
  • (0)
  • 返信
紋zさん
鳥海山の奥山林道と手代林道の間に登山口の大清水園地があり美味しい清水が飲めます。もちろん無料キャンプできます。
秋田側の百宅には法体園地キャンプ場があります。
すご~く綺麗で整備されていて無料。町から大分離れているのですが、夏場は結構、ファミキャンが多いです。
温泉はしょうさんがコーヒーを飲んだ国民宿舎で温泉にはいります。5~6km位離れているので利便は悪いですが、
連泊したくなるキャンプ場ですよ。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
しょうさん
え~あそこに温泉あったんすね!
入ればよかったです。。。
今年の9月連休は必ず行きますのでヨロシクお願いします

秋田男鹿半島にも行ってみたいす。
  • (0)
  • 返信
紋zさん
東京から男鹿半島までメチャクチャ遠くないですか?しかも250ccで。
新潟からだと金曜の夜中に苫小牧行き秋田寄港のフェリーが出ているので、土曜の朝には男鹿半島に着いてます。
海岸線も綺麗ですが寒風山も景色が良いです。
それと男鹿半島の山には航空自衛隊電波塔内にショートダートもあります。敷地内なので門限付きですけど。
余談ですが、秋田のローソンには広いイートコーナーがあるので寒い日にはうどんを食べて暖まれます。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
しょうさん
遠いですよ! 山形の鶴岡に母親の姉さんが住んでいるので、東北方面にツー行く時は
必ずそこが拠点になりますね。

山形のラーメンが美味くて美味くて  煮干系が大好きです。

今日は、右手が腱鞘炎になってしまい人生初の鍼治療に行ってまいりました。
やっぱり、効果はあまりなしでしたね。

どうにか、暖かくなる5月ぐらいまでは完治してバイク乗れるように治療したいです。
自宅には、エンジンガードをウェビックさんで購入したまま取り付けられず放置したままです。

紋Zさんも、腱鞘炎には気をつけてくださいね。アクセル&工具回せませんよ~
  • (0)
  • 返信
紋zさん
腱鞘炎になったことはないので辛さは判りませんが、こちらも5月くらいまでバイクは倉庫に放置です。
まぁカスタムもほとんどやり尽くしたので、整備くらいしか弄る所もないですし。
西洋医学と違って東洋医学は効能がじんわりですから焦らず気長に治療ですね。
  • (0)
  • 返信