新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000160access

1483338803371M.jpg

GGさん

ステータス

日記投稿件数
394件
インプレ投稿件数
123件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
17人

那智の滝目指し紀伊半島縦断

ツーリング期間
2012年08月24日 ~ 2012年08月24日

紀伊半島「那智の滝」を目指し8月24・25日一泊二日のソロツーリングにGO!
今回の走行ルートです。
総走行距離 675Km 使用燃料 28L

R25道の駅「いが」
若干雲行きが怪しく雨が降りそうな空です。
でも、天気予報は晴れだ。

R370を南下し、和歌山県に到達。あまりにも道が気持ちよくて景色の写真も撮らず走ってしまいました。

途中、50mほどの道路工事通行止めで40分ロスタイムです。
この直前では突然のピンポイン雨に見舞われるなど、旅は何が起きるか予想出来ず楽しいですね。

目的地の和歌山県「那智の滝」に着きました。今日は水量も程々あり雄大な景観を楽しみました。お土産に「熊野の杉ヤタガラスの団扇」と「那智黒石の十二干守」を購入

「那智の滝」から紹介のあった潮岬に行くつもりでしたが山中での時間ロスで断念し本日の宿「熊野」を目指します。途中道の駅ウミガメ公園でうみがめに癒されてきました。写真の亀ではなく本物にです。

本日の宿熊野市「紀南荘」二食付きで6300円 古びた宿ですが風呂とご飯と寝る場所の確保の目的は充分達成しています。写真は夕食です。食後付近を散策しましたが何もありませんでした。コンビニ風お店が駅前に1件、ドリンクを仕入れて宿へ

三重県内取りこぼしている「道の駅」を巡りながら伊勢神宮へ

近道をするつもりが随分と狭い県道を走りこんな山奥に行ってしまった。目的地は遥か向こうの海岸線なのに・・・・

山奥の県道。やっと落ち着いた道となったのでパチリ。さっきまではコケで滑りやすく、ガードレールもない全然気が抜けない道でした。

ここまで下りて来ると景色がすっかり変わりました。後もうすこし。慎重に山道を降りていきます。

本日の目的地「伊勢神宮 内宮」です。伊勢神宮は本年から駐車場が有料となりましたが、有り難い事にバイクは無料です。行かれる方はルールとマナーを守って何時までも無料となるよう努力しましょう。小言を一言。神聖なる神社ですのでバイクの排気音に注意して静かに走行しましょう。

コメント(全2件)

kishonさん
リターンGGさんこんにちわ
先日、おっしゃっていた紀伊半島ツーリング行ってこられたのですね!
私は先日、弾丸日帰りツーリングでしたので、泊りで行けるのがうらやましいです。
那智の滝、いつか私も行ってみたいスポットです。
串本は行けなかったようですが、良いところなので、また機会があれば行ってみてください!
  • (0)
  • 返信
GGさん
kishonさん残念ながら今回は行けませんでした。ただ、伊勢志摩方面から直行すれば以外と近い事がわかりましたので、来年にでも温泉を含めて1~2泊で半島一周を計画したいと思います。その時は是非、串本に行ってみようと思います。
  • (0)
  • 返信