新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000204access

nezumi35さん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

慣らしツーリング第二段in経ヶ岬

ツーリング期間
2012年08月24日 ~ 2012年08月24日

少しでも涼しい間にと、シュンコロ(息子)共に、5:00前に家を出て。
まだ外は暗い、夜明けが遅くなったね。
さあ、出発、まずは
いつものパターン。いつもの給油所で満タン。L/138円

道も空いている間に国道9号線を北上。
亀岡市内では、綺麗な雲海を見ることも出来た。
いいね、朝早いと。なんと言っても 涼しいのがうれしい。
約一時間ではじめの休憩場所。ここで朝食を…。
瑞穂町のコンビにて。

更に国道9号線で福知山市内を通り、国道175号線、国道176号線を経由し、加悦のSL広場で二回目の休憩。
シュンコロが睡魔に襲われ、ここでは長めの休憩となり、9:00に出発。

その後、与謝野町、宮津を通り、国道178号線に入り、天橋立を尻目に北上。
すごく見晴らしのいい、伊根の道の駅で休憩。
『暑い、暑い』時間は10:00。かんかん照りの好天だ。

道の駅 舟屋の里より、若狭湾を望む。
伊根の町並みと合わせ、いい景色。いい眺めだ!!

海が綺麗だ。
潮の匂いがいい! 蒲入漁港にて。

来ました。経ヶ岬。
所で灯台は?

何処?灯台って何処?
あった。あった。経ヶ岬灯台。
近畿の最北端だ。

日本海をバックに。
天気、良過ぎ。気温も37℃
京都市内より暑いよお~。
時間も11:00。
ほな、帰ろうか?
再び、国道178号線へ合流。

海が、とても綺麗だ。何処まで行っても
眺めがいい。
間人付近にて。

間人だ。
あの旨い 間人蟹が食べた~い。

最後の目的地は、
トイレ休憩を兼ねて湊だ。
お盆過ぎて海水浴客が。
『クラゲに噛まれるぞ~(笑)』昼過ぎに出て
国道312号線で峰山、丹後大宮を経て与謝野町へ。

丹後半島一周して戻ってきました、与謝野町。
暑いんで、喉を潤すため、
コンビニで水分補給。

さてと、間人カニ食べられなかったので、海鮮丼でも
。再び国道176号線にて、宮津を経て舞鶴へ。
昼食は舞鶴港とれとれセンターで。

遅い昼食。明太イクラ丼。(1400円)味噌汁つき。
『味?ん~海鮮丼は、やっぱ 敦賀だね。』

14:30過ぎ出て、国道27号線、綾部から国道173号線、瑞穂町から9号線。途中千代川~篠間京都縦貫利用。
17:00過ぎに無事帰着。好天にどうもありがとう(嬉)
本日の走行距離約370km。燃費 400r30km/L 250r35km/L
二台のバイクを清掃、風呂に入り、夕食食べ、土曜の仕事に備え、20時にバタン キュ と寝床しました。疲れたア~。俺もやっぱ年か?

でも来週は高速にて、日帰りでコーヒーブレイクMTに行くぞ!
  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)