新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

美濃西部近辺も良いですよ!

ツーリング期間
2012年07月01日 ~ 2012年07月01日

美濃西部には関ヶ原古戦場はじめ、大垣城、一夜城で有名な墨俣城
そして大垣市には松尾芭蕉最後の訪問地が有ります
写真は奥の細道むすびの碑の前です
この近くには名水といわれる井戸があり無料で飲めるし持ち帰れるそうです

大垣市にある戸田氏のお城です
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 あれ!?

 岐阜県にもいかれたのですか(^^)

 凄いバイタリティですね(^0^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
 VGさん  こんばんは。

お城はイイですね~、どこに行っても雰囲気があっていいです(^^♪

 お白の前には何者!?  戸田氏か!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
超絶ゼッパーマンさん
おはようございます
スミマセン、これはVTRのころ行った時のものですが企画に乗って紹介してみました
大垣から美濃加茂までR21沿いに走ると右側に日本ラインは見えて綺麗ですよ(急流や穏やかな流れが見えます)
下道で高山方面にいけます
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん
おはようございます
戸田氏の居城ですが前からは見てると良いのですが、コ○クリート製なので少し残念ですがこの場所からは綺麗ですね
大垣も結構良い町ですね関ヶ原にも近いし琵琶湖方面にもそれ程時間掛かりませんよ
東は岐阜から名古屋にも近いですし、芭蕉奥の細道むすびの地でも有ります
お城も多く有りますよ。
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
VGさんこんばんは。

3つとも行ったことがないです。
色々知ってみえますねえ。

出かけても高速ばかりで・・・
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
岐阜はいいところいっぱいですね!
今後の課題としては歴史を楽しむツーにも
挑戦したいなと。
お城の前で写真撮りたくなりました♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
takeyanさん
おはようございます
御在所は四日市ICで下りていくと20分くらいですね
大垣は名古屋からも近いですね
美濃加茂は犬山市からも近いし木曽川沿いのR21号から見る景色は素晴しいでね、是非行かれて見ては如何でしょうか
良い所ですので。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
はやさん
おはようございます
美濃西部は戦国時代には舞台になったところが多いので
(関ヶ原、名古屋西部を含み)色々周る楽しみが有りますね
大垣城は春になると桜が咲いて一段と綺麗です
R21号からそれて岐阜城、墨俣一夜城、清須城などにも行けます。
こんなゆったりツーで周るのも良いのかと思いますね。
  • (0)
  • 返信
はやとのおやじさん
VGさん、こんにちは。

VTR、なぜか懐かしい感じに感じてしまいますね。
同じ場所に、次はCBで行くといいかもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
VGさん、こんばんは♪

中部地方は歴史的にもゆかりのある地が多いので、好きな人にとってはたまらないでしょうね♪

あ、載ったら教えてくださいね!
  • (0)
  • 返信
akokiさん
VGさん こんばんは!

今、仕事の関係で、子供たちがお城の名前を覚えています!

お城に行くぞツーリングも楽しそうですね!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
akokiさん
今晩は、コメ遅れましてすみません
お城の名前ですか、頑張って下さいとお伝え下さい
お城巡りも、最近ご無沙汰してしまってますがまた再開してみたいですね
まず松本城なんか、あの黒塗りのお城は是非行きたいですね
福井の方のお城にも興味があります。
時間とやる気ですかね不足してるのは(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、再々々度あたりかな?(笑)

大垣城、空襲で消失するまでは国宝だったんですよねー。
私の地元の郡上八幡城は、戦争前のここのお城をモデルに再建されたんですよー。

大垣といえば、そちらの俳人が「奥の細道」の結びの地とした所。

ゆっくり市内を散策するのも面白そうですね!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
はやとのおやじさん
こんにちは
返コメ遅くなりました、チエックするのをサボってました・・・すみませんでした
はい、このバイクでもあちことと走りましたので再度みると懐かしく思いますね
そうですね、CBでも行きたいですね。春はまだ先なので、その前に同じ場所で同じショット撮ってきます
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
みやんさん
今日は
日記のチエック忘れていまして、返コメ遅れましたすいません
中部地方は、一番戦火にまみれた地方で色々な史跡や話がありますね、周っても周りきれない感じです(有名なところ除いて)
この場所は、どうやらカットされたみたいで一覧には載ってないようですが(残念)
返コメ申し訳有りませんでした。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆうあいパパさん
またまたチエックミスでした、すみません
郡上はそうなんですか、知りませんでした
ここは右側にあるこの門入って行っても、この天守閣(資料館でしたか)しかなく外から見るこの場所が一番良いですね
大垣はまだ良く観て回ってないので、再度行って見たいですね。

コメ遅れました、すいませんでした。
  • (0)
  • 返信