並び順:
1~12件 / 全12件
    2012年2月26日
    中国

小さいバイクが楽しいってこと、大型ライダーのみなさん忘れていませんか?って、ちょっと忘れてたかも。XR、乗ってないなー。寒いし。

• 20 コメント
    2011年10月09日
    中国

地元で毎年10月に開催されるイベントです。ちょっとだけ覘きに行きました。

• 12 コメント
    2011年9月11日
    中国

きっかけは、この本を昨日TSUTAYAで見つけたことでした。僕の中のしまなみ魂(?)に火がつきました。しばらく週末はずっと忙しかったのですが今週は急に時間がとれました。

• 4 コメント
    2011年6月08日
    中国

本日百式のチェーン交換を行いました。購入時に付いていたチェーンが伸びきってしまった為交換です。走行距離は18300kmです。交換したチェーンはhttp://www.webike.net/sd/9508527/です。選んだ理由は安いからそれだけです。はじめてのチェーン交換作業でした。昨日の日曜日に作業をしようと思いましたが、チェーンカッターがありませんでしたので断念。翌日仕事場でワイヤーカッターを借りて、古いチェーンを切断して装着となりました。30分と掛からない作業でした。取り付け後の感じはあまり変化を感じません。まあ、チェーンだけだとそんなもんですかね?次回は前後タイヤとスプロケを交換します。

2011年6月05日
    中国

チャー。さん、グースさんと笠岡方面にツーリング。曇り空ですが雨が降らずよかったです。海沿いのスポットでしばし休憩。お互い好みが似ていて話が尽きず楽しかったです♪この後それぞれバイクを交換し乗り比べ。人生初モンキーを体験しました。ちっちゃいけどトルク感のあるチャー。さんのとまわしてたのしいグースさんのを堪能させていただきました。またぜひ朝ツーいきましょう。そしていつかはしまなみを渡りましょう。楽しい1日(半日?)をありがとうございました。しかしXRが大きく見える…

• 8 コメント
    2010年10月10日
    中国

本日はWebikeから届いた100モタのリアブレーキパットを交換しました。乗り出してから初交換です。13000kmでの交換になります。30分程で交換できました。乗ってみた感じは純正とほとんど変わりません。まあ、安かったのでこんなモンでしょう。次回はチェーン交換です。

2010年4月29日
    中国

ZOOMERの慣らし運転が昨日で終わったので、今日は普通に走行してます。ZOOMERのデザインは最高です。そのデザインに惚れて買ったのですが、ZOOMERの長所、短所をヒイキ無しで、客観的に評価してみようと思います。まず、長所はデザインが最高に良いですね。太いタイヤとパイプで作られたフレーム、2灯ライト、無骨でワイルドな感じですよね。最高です。燃費も前車の『ジョグアプリオ』と比べるとかなり良いです。走りは安定していて、タイヤが大きいのでカーブでもかなり車体を倒すことが出来ます。なんといっても走ってて楽しいバイクです。それに限りますね。短所ですが、その特異なデザインのためメットインがありません。 ・・・

2010年4月03日
    中国

XR100モタードの欠点の1つである。フロントフェンダーからの水の巻上げを解消するためにCRF100用のフロントフェンダーを落札しました。純正のフロントフェーンダーでは短すぎてフロントタイヤが巻き上げた路面の水を受け止めることが出来ずにライトと股間に水が直撃してしまいションベンをお漏らししてしまった様な状態になってしまいます。XR100モタードの設計者は馬鹿か?疑いたくなります。フロントフェンダー付け替えの構想は以前からありましたが、オークションでの値段が釣り上がってしまい一度は断念しました。しかし今回は一度目の値段より千円以上安い値段で落札できたのでつけかえることとなりました。まずXR100 ・・・

中国

往復約100kmに及ぶ勤務地に転勤して半月程経過しました。今日は通勤に頑張ってくれている百式モタードの整備を行いました。整備項目はチェーンの給油後輪のベアリングへの給油クラッチ調整ハンドル調整等です。これからも通勤に活躍してもらわなけばいけませんので、こまめに整備していきます。

中国

慣らしも終わり、今日は休みでもあるのでモタ吉君を林道アタック!に連れて行きました。果たしてモタ吉君は林道ではどれくらいの走行性能があるのか?休みの朝6時に起きて試しにいきました。まずは林道の前に林道のある山の頂上へ舗装路を走って行きます。しかし、頂上に行く途中に野良犬と遭遇!なんとシェパードです!!首輪がありません。道の真ん中に立ってます。こちらが近づいても、エンジンを吹かしても逃げようとせずに、道も真ん中でこちらを見ています。エンジンを吹かして近づくと身をかがめて吼えてきます。胆の据わった犬です。どうしてくれようか迷いましたが、犬ごときで引き返すわけにも行かないので、こちらも強気に強行突破し ・・・

中国

XR100Mが納車されて、初の休日なので今日は早起きして慣らし運転です。しかし、まずは各種調整からを行います。最初はブレーキペダルの高さ調整です。納車時はかなり高い位置にあったので少し下げてみました。ペダルの調整をしたのでブレーキランプの調整も行いました。続いてチェンジペダルも高い位置にセットされていたのでこれも若干低めに調整しました。クラッチの調整は必要無かったので今回は行いませんでした。続いてXR100Mの初カスタム! 油温計の装置です。カスタムと言ってもデイップスティック付き油温計なのでノーマルのオイルキャップとはめ替えるだけです。走行中は油温を確認できませんが、信号待ちの時などの停車中 ・・・

中国

本日XR100モタードが広島デポに届いたとの連絡があったため取りに行きました。天気は雨でしたが、友達に車でデポまで送ってもらいました。デポに着くと新車のXR100モタードが有りました!あれがオレの百式だ!早速ナンバーを装着して帰路につくことにしました。しかし、新車なので慣らし運転のため5速で40kmまでしか出せません。車にすごい勢いで追い越されながら土砂降りの中を『忍』の一文字で家に帰りました。家に到着してもまだまだ走りたいところですが、時間も遅いし、大雨なので慣らし運転の続きは後日となりました。家には通販で注文しておいたフォークブーツ、リアキャリア、パワーインシュレーターがすでに到着していま ・・・

ホンダ XR100モタードの価格情報

36.73万円

価格帯 29.5~47.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。