新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~9件 / 全9件
  • 投稿日
    2023年5月07日
    投稿者
    icmu~☆さん
    Myバイク
    KAWASAKI ザンザス
    エリア
    関東
    1683446530942M.jpg

    以前から試したかったバキュームピストン サクションホール拡大してみる。スペアキャブの部品使って早速取り掛かる。ザンザスのピストンは最初から結構大きい穴が開いてらっしゃる。手持ちのドリル2.5mmは通り、3mm通らない。元々の穴も内壁の際までほぼ開いてるので、とりあえず3mm通す。若干無理やりだが無事開けることが出来た。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年9月19日
    投稿者
    icmu~☆さん
    Myバイク
    KAWASAKI ザンザス
    1663564971175M.jpg

    プラグの状態は各気筒ムラはあるが、詰めるのは大変そう。バキュームピストン替えたい。序でにちゃちゃっとキャブ同調もやっておく。今回は試しにユーチューブで見たホースを使って合わせてみた後、ゲージ繋いで確認してみる。結果はホースだけだと厳しかった。自分にセンスが無いのと耳も悪い?やっぱりテスター頼みに成りました。そのテスターも当てに成っているかは…?でも、ホースでもある程度は合わせられそう。ザンザスにバキュームゲージのホース繋ぐのちょっと面倒くさいから、ざっくりやるにはイケそうだった。それよりも写真3枚目のやつ買えば良いんだろーな。 

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年6月02日
    投稿者
    icmu~☆さん
    Myバイク
    KAWASAKI ザンザス
    1654175002139M.jpg

    オイル交換ついでにテンショナー健康度の確認前回から約4500km走行。前よりテンショナーほんの少し上がっているようだ。そろそろガイドの交換、考えとかないといけないか? 

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年5月21日
    投稿者
    icmu~☆さん
    Myバイク
    KAWASAKI ザンザス
    community_list_no_image.jpg

      メーターケーブル流用NTB スピードメーターケーブル 93年-07年 ZZR400 54001-1195 SKJ-06-005  クラッチワイヤー流用コンドルプラスハン使用時ハリケーン HB6816 クラッチケーブル ブラック バリオスII.GSX250FX.バリオス('95.'96) 50(80)mmロング純正ハン使用時ハリケーン(HURRICANE) クラッチケーブル (+10CM) バリオスA1~3 HB6822  スロットルワイヤー流用バリオス2 ノーマル長(アウター刻印にて判断) 引き戻し両方(購入時から装着されてる。結構余っている)  スロットルコーンホンダ 純正 グリップ 5 ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年4月10日
    投稿者
    icmu~☆さん
    Myバイク
    KAWASAKI ザンザス
    community_list_no_image.jpg

    ハンドル交換に合わせて、ちょびっとハイスロ化ホンダ 純正スロットルコーン 53140-MCF-000カワサキ純正32π ホンダ純正34πヤマハの36π付けてみようか迷ったが、ホンダが無加工で付きそうだったので、とりあえず購入。実はその前にactiveの36πハイスロコーン買って削って入れようとしたが、見事に失敗した。原因は巻き取り量が増えたのに、引きと戻しのタイコの取り付け位置関係を(5箇所ほどある)純正と似たような位置を選択して削ってしまい、ワイヤーで調整仕切れなかった為。(ワイヤーは最初からバイオス2用がついていた。無駄に長いけど)あと36πの大きさだと、ビミョーに当たる感じがした。いろい ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年2月22日
    投稿者
    icmu~☆さん
    Myバイク
    KAWASAKI ザンザス
    1645534372760M.jpg

    これはただの好奇心で、オープン式レギュレーターを付けてみようと試みた。スズキのVストローム1000 SH847 レギュレーターこいつは純正に比べてかなりデカイ!本当はポラリスのATV SH775というレギュレーターが欲しがったが入手性が悪そうなので断念。SH847サイズで車体のスペース的に、なんとかイケそう。見切り発車で取り寄せる。変換ハーネス作って、ホムセンのステーを駆使してなんとか取り付ける。ハーネスを繋ぐと[パチッ]とジャンクションBOXから音、ヒューズが切れた?と思ったが何でもない。繋ぎ直すと音が出る。どうやらリレーが作動してる。配線図を確認して原因究明、新しく付けたレギュレーターから ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年1月15日
    投稿者
    icmu~☆さん
    Myバイク
    KAWASAKI ザンザス
    1642242313503M.jpg

    ZXR400の初期型イグナイターを手に入れた。この規制前のイグナイターを試しに取り付けた。取り付けに当たってザンザスとコネクタのピンアサインが全然違う。ネットで調べて、ZXR400側のコネクタピンの配列は見つけられた。あとzxr400H1の配線図付き取説をオクで購入。以前購入したザンザスメインハーネスを使って、変換ハーネスを作成。とりあえず、キャブなどはザンザス純正セットのまま。無事E/G始動。走った具合は、中低速のトルクが細くなった感じ。多分燃調薄そう。たぶんだけど。回転落ちも悪い感じあるから、総合的に薄い?判断。でもさすがZXR規制前。14000rpm越えてまだ勢いある感じ。もりもりで思わ ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年12月22日
    投稿者
    icmu~☆さん
    Myバイク
    KAWASAKI ザンザス
    1640180399994M.jpg

    プラグ交換 付いていたのは一極のプラグ。純正と同じの二極のプラグを付ける。クラブマンでもバリオスでも、二極タイプを使っていたので、なんか安心感がある。カブりに強い気がするけど、思い込みかもしれない。知り合いにキャブ同調を手伝ってもらう。貧乏同調キットのゲージ値をひたすら読んでもらう役。ゲージの針と文字盤の間隔があり、ちょっと角度が変わると読み違いが発生するのを防ぐため、専属で見ててもらう。カムチェーンテンショナーとプッシュロッド交換。特に問題無かったと思うが、部品頼んで交換。ガイドの健康度(写真参照)新品時にはテンショナーとロッドの見える割合が約半分ずつらしいのだが、現在1/3~1/4位に見え ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年12月12日
    投稿者
    icmu~☆さん
    Myバイク
    KAWASAKI ザンザス
    community_list_no_image.jpg

    とりあえず一通り点検。早速サイドスタンドスイッチ不良。途中でエンジン止まる。↓swキャンセルタイヤ 2005年製? 終わっている。↓ピレリ安売りタイヤに交換(2019年製だった。ちと古い)フロントハブベアリング ちょいゴロつきリアハブベアリング OK↓時間の都合、今度シールB/Rやるブレーキ関係↓揉み出しグリスup 今度ブレーキフルード交換ハーネス 特に痛みなさそう↓各コネクター接点復活スプレーとりあえずIGコイルにリレーかます。レギュレーター アースバイパス バリオスと同じメニューライト関係 メーターの三本出ている足が全部破損、補修済みだった。こってり接着剤?盛ってあり、ハイビーム ニュート ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索