新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000841access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
ZX10R用のSCプロジェクト製CR-Tを流用。当然そのままじゃ付かないので、中間パイプを切って再溶接。そのままだと爆音すぎるのでMoto-GP風のバッフル付き。製作を依頼した加工屋さんのセンスが一流だったので望んでいた通りの完璧な仕上がり。

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ
ヤフオクのCB1300用激安バックステップを加工して、自作のサブプレート等と組み合わせてます。

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 モンスター1100EVOが余りにもつまらないバイクだったので、代わりになるバイクを探していた。何気なく目についた車体が相場よりだいぶ安かったので、見に行ってその日に注文した。
数年前に試乗した先代の1290SDRが素晴らしかったので、そのDNAを持ったバイクなら期待できると思った。
長所・満足な点 スポーツ走行してみたらわかるが、余りの完成度の高さにびっくりした。
今まで乗ってきたバイクって何なの?ただ見た目がバイクの形しただけのポンコツじゃねぇかッ!って思えるほど素晴らしいエンジン&ブレーキ&サスペンション。
このバイクを作って世に送り出してくれた人たちに心から感謝し、尊敬します。
短所・不満な点 特徴的なデザインですかね。KTMらしいデザインなんでしょうけど、個人的には余り好きじゃない。
ステップの位置が低すぎる。
買ってから7000kmくらい走ったので追記します。
メンテ性は良くないです。バッテリーがアンダーカウル内にあるので乗らないときに受電しておきたいなと思っても面倒です。充電用のケーブルをシート下まで取り廻しておくことで解決できます。Rモデルだけかもしれませんが、アクラポのヘッダーのせいでドレンボルトにアクセスできません。オイル交換のたびにヘッダーを外すのは面倒なので、エンジン下部のストレーナーの窓から排出しています。
それと、Vツインのくせにバンク角が意外と少ないです。左右ともヘッダーが路面に接地してしまうので、これにレース用のアンダーカウルを付けたらすぐにカウルに穴が開いてしまうと思います。サーキットを走ったときに、フルバンク中に妙にリアのトラクションが抜けることがありましたが、右側のケースの下側が路面に接地していたせいでした。
やはり、こういう点はSSにはかなわないですね。
これから買う人へのアドバイス こんな素晴らしいバイクがたった70万くらいで買えてしまう事に気が付いてほしくないので、だれも買わないでください。(^^)
買ってから7000kmくらい乗りましたが、非常に乗るのが楽しいバイクであることには変わりありません。但し、このバイクを街乗りやツーリングに使おうと思っている人は絶対に買わない方が良いです。峠をゴリゴリに責めたり、サーキットを走ることで楽しさが発揮されるだけで、それ以外のシチュエーションで乗ろうとすると苦行です。特に速度域の合わない四輪車の後ろを走ったり、渋滞にはまったりすると最悪です。
それと、KTMの車両全般に言えるのかもしれませんが、エンジンオイルが減ります。大体1000kmで400ccくらいのペースで減りますので、走行後にオイルレベルは必ずチェックが必要です。
今後のカスタムプラン ハンドルをもうちょっと低くしたい。

KTM 990 SUPER DUKE Rの価格情報

KTM 990 SUPER DUKE R

KTM 990 SUPER DUKE R

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

62.33万円

価格帯 54.99~66万円

諸費用

10.11万円

価格帯 8.4~15.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

72.45万円

価格帯 70.5~74.4万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー KTM
バイク車種 990SUPER DUKE R
年式 2012 年式
排気量 990 cc
購入/試乗時期 2017年6月
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 80点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング